CrossGateTimes

http://cgt.aquamint.info/
Since : 2001.11.28

このページで使用しているクロスゲート・コンチェルトゲートの画像(テキスト、音声)の 配布や再掲載は禁止されています。 無断転載禁止
(C)2001-2007 ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

うさぎ紳士の絵日記・新

ライド状態専用スキル

2006年04月30日(日) No.456 (ライダー)

今日はライド状態専用スキルを取りにいってきました。
毎日毎日新発見があるので大変です('-'*)

95階以上の王冠クラウン取りにしろ、93階での新魔法スキル取りにしろ、けっこう大変だったので、83階でのスキル取りも大変なことが見込まれます。とりあえず出来る準備はしておいて、楓さんやRekiさんに連れていかれました〜。

モンスの強さは、やはり83〜84階なので、そのLv分強いのですが、他のクエストと比べてけっこう近いところにありました。
ものの10分で終わるような感じです。

83階から降りたところへ南へ移動すると、フィーゴなるNPCを発見。
話を聞くと赤か青の宝石をランダムで渡されるようなので、簡単な運試しのようです。1鯖掲示板には捨ててやりなおすことが出来るとあるのですが、近い方なのでまた来ることもできますね('-'*)

説明としてはこんな感じです。

クラウンは、アンテナしか手に入らなかったので、今度はパトライトの方がほしいですね(*ノノ)

Comment(0)

王冠取りツアー

2006年04月29日(土) No.455 (日記)

王冠のクラウンはけっこう取りづらい(例:マスター職必須)ので、とりあえず身内でほしい人全員に行き渡るのを目標に、王冠取りにいっています。

使い道は人それぞれ。ライダースキルを取りやすくなった〜という人や、RankUp4クエに行きやすくなったという人も。
まだ指摘する人は少ないですが、キュステ方面やヒンメルキント方面の採取がしやすくなりました。
使い方次第ではかなり有効活用できそうです。


今回は二人で行ってみました。一人で行けるのですが、人数が多い方が楽かどうか見極めるためですね('-'*)
予想通り、人数は多ければ多いほど生存率が高まるので、再トライ率が下がります。
結果、早く進むことができるのですが、やはり逃げ遅れると死亡率が高いですね(x_x;)デスなんか出ると、飛ばされるおそれがあるので、何度かの再トライは覚悟した方がいいのは変わらず。
最上階だとこんなときもあるので、どこまで生存率があがるかどうかですが(−−;

Rekiさんの感想は、とにかくスリルがあるとの話('-'*)
これはこれで楽しめたみたいです(*ノノ)w
知り合いに話すと、本物のキモダメシみたいですねとのこと。


次は3人でトライ。
一人で行くには、けっこう護衛モンスをそろえないといけないのですが、複数で行くとその分楽になったように思えます。いざとなれば、95階でサイクロプスを捕まえてもらって、急場の護衛モンスとして挑むのもいいでしょう。

まだまだがんばりますヽ('□')ノ

Comment(0)

新魔法スキル取り

2006年04月29日(土) No.454 (日記)

王冠クラウン取りにはまっていたので、朝遅く起きて、ぼ〜っとした眼でうんずさんの日記を読んでいたわけですょ。

そうしたら、新魔法スキルのことが取り上げられてるじゃないですか(=x=;)
黄金と王冠クラウンでてっきり終わりだと思っていたので、すぐさま1鯖城前掲示板に向かいます。

みてみると93階に新魔法スキルがあるようです。高階層なので自赤だけじゃムリだな〜と思っていた矢先、城庭掲示板をしのぶさんも見ていたので、すぐさま捕獲(=▽=)
私が3赤だして、しのぶさんには2赤をだしてもらうことにしました。

まだ情報が飲み込めてないので、とりあえず先頭をしのぶさんに頼むと、ふくむくに途中まで情報が載ってるとの話(現在では全部載ってます)。95階から降りて進みます。


93階につくと、宇宙人みたいなNPCを発見('-';)
本1冊と材料3つの計4つ探してくるようにいわれます。
そのとき錆びた鍵も渡されるので、合計で5つアイテム欄が必要になるわけですねぇ。

そういうわけで93階をあちこち行くわけなのですが、そのとき感じたのが、一人でスキル取りには来れないところだなと('-';)
気孔弾が来たり魔法が来たりするので、あんまし甘い気持ちで来てはいけません。

ただそこそこLvが低くても、護衛がしっかりしていれば切り抜けることはできます。Lv54くらいの魔術師さんがいてもなんとかなりました。


すべての材料を集めてドロシーに話しかけると、サイブラスト側と天使の輪側でセリフが違いました。
<サイブラスト側>

<天使の輪側>


サイブラスト側と天使の輪側では、飛ばされるところが違いますが、一応サイブラスト側から天使の輪側に合流できます。

これが新スキルです('-'*)

Comment(0)

サッカーボール

2006年04月28日(金) No.453 (日記)

アクションでころころと頭の上を転がっていました。

ちょっと感動('-'*)

Comment(0)

王冠を求めて 〜頂上〜

2006年04月27日(木) No.452 (日記)

一人寂しく塔を登っていきます。

周りは強いモンスターばかり。ピンポン玉のごとく弾かれては再トライをしていると、キマイラ3匹出現。崩撃がこないことを祈りつつ、逃げ→聖盾を繰り返すわけですが、なにやらキマイラがダメージを受けてる様子。

なにがあったのか最初わからなかったのですが、キマイラの後ろにグレートニワトリが('-'*)
孤独に塔を登っていたのでちょっと嬉しかったです(*ノノ)w

ここでのグレートニワトリは、敵を攻撃したり、こちらにヒールを使用してくれたりします。正直助かります(〃▽〃)
ヒヨコも召還するのですが、どういう効果があるかは不明。ヒヨコのLvは5でした。

そんな援助がありつつ、なんとか最上階(の上)に到着。
・・・なんか変なのがいましたが、男か女か聞かれます。
掲示板での情報によると男の方が良いようなので、男と答えます。

王冠をゲット〜♪
魅力が最終的に50ちかくまで下がりましたが、なんとかたどり着けました(@@;

Lv制限闘技場の玉座に座ってみたり(''*)
ちょっと嬉しかったです(*ノノ)




<頂上画像 *ネタバレ>

続きを読む Comment(0)

王冠を求めて 〜神話のドラゴン〜

2006年04月27日(木) No.451 (日記)

崩撃を食らうとはわかっていても、逃げ→聖盾に頼るしかない状態(汗

エクニックキメラからの崩撃は100%くるというわけではないので、運任せで進みます。

それでも先に進んでいくと、1匹のモンスが2匹のモンスに。さらに上に行く頃には、3匹のモンスがでてきました。


・・・神話に出てくるモンスターの名前が(滝汗
それでも、キマイラとは違い、崩撃は来ないので、ある程度安心して進みます。

そこを
乱順+戒驕戒繰で飛ばされましたorz
そういうクエストですから(==;

Comment(0)

王冠を求めて 〜エニックスキメラ(違)〜

2006年04月27日(木) No.450 (日記)

ログインポイントまで飛ばされながらも、お守りがあるので再チャレンジが容易なのが嬉しいところ。1鯖城庭掲示板で、王冠が量産できると言えるのも、お守りがあるからでしょう。
決して楽とは言えませんが('-';)

逃げ→聖盾だと、被害は本人の魅力低下ぐらいなので、きままに何度もチャレンジします。
そこに出てきたエクニックキメラ。
・・・一目みたときエニックスキメラに見えましたょ(’’

ここでも言いしれぬ嫌な予感を感じたので、逃げ→聖盾で逃げることを試みます。
逃げ失敗、聖盾でガードのところを
崩撃がorz

またまた再チャレンジです(;;


ここをチャレンジするには、いくつか方法がありそうです。
私の場合一人で有力な護衛モンスいないような状態だったので、逃げ+聖盾で進みましたが、やはりメジャーなのが逃げ+モンス護衛。
バースト時間が余っていればReBirth+逃げで凌ぐ方法もあるし、ライドしてLPにものをいわせて突き進む手段もありそう。

また、やはり人数がいた方がダメージが分散するので、PT毎進んでは逃げるを繰り返した方が生存率は上がります。その分、時間はかかりますが、確実に進んだ方が結果的に早いかも?

Comment(0)

王冠を求めて 〜真の死神〜

2006年04月27日(木) No.449 (日記)

96階への階段を発見。ここからモンスが強くなるとのこと。
今回の作戦は、剣士単機で挑み、逃げ→聖なる魂で100階を目指します。
一応装備品がもったいないので、盾とクリスタルだけ装備しています。
おかげでDEFは低いのでけっこう不安です。

96階への階段にいる、守護者ゼスに話すと「ゼスのお守り」を手に入れました。使用すると、96階への階段までワープしてくれて、Durが10あるので10回まで使えます。ゼスのお守りに関しては、もらい直しが非常に簡単なので、便利なアイテムゲットってことになりそうです。
これを使えば、バーストポイントから95階までひとっ飛びですね(−_☆)

とりあえず、階段を上っていきます。96階をうろうろしていると、キマイラ型のモンスター一匹出現。

ここで困ったことが。
乱順のせいだと思っていたのですが、なんかキマイラの方が足が速いのです(−−;
AGLはそこそこあるつもり(AGL327)なのですが、あちらの方が先に動くので、逃げ→聖なる魂が不発。そこに1400近くのダメージ→撃沈。
これを何度か繰り返しちゃったので、魂がorz

とりあえず赤ケガはしていないので、再チャレンジします。回復時ドライブがかかる程度にLPやFPを減らして進みます。


不意打ちしたので、自分に薬をいれてから逃げたのですが、その次の戦闘がヤバカッタノデス。
見た目は鎧モンスター。名前はデス。
名前からして、なんかやばそうなモンスターです(−−;

速やかに逃げようとしたのですが、さきほど薬をいれちゃったのでLPが満タン。あちらの方が先に動きます。




とびましたorz


デスは2回行動なので、けっこう厄介(他のモンスは1回行動)。乾坤一擲もヤバイのですが、諸刃もヤバイ(SSのは乾坤一擲のとき)。ときどき無意味にポジション移動してくれるので、その間に逃げたいところ。

Comment(0)

王冠を求めて 〜95階〜

2006年04月27日(木) No.448 (日記)

塔の入り口で、新NPCが配置されていました。

最初、金竜花の冠を持っていけば、なにかセリフがかわるのかなと思っていたのですが、変化無し。

その後、他の稼ぎにいったり、黄金にいったりしていたのですが、1鯖城前掲示板にて、シェラウエッソの塔100階にて王冠のクラウンが手に入るとのこと。
王冠を手に入れると、キュステやヒンメルキントまでワープしてくれるとのことなので、これでホワイトノア稼ぎが楽に(−_☆)

情報を頼りに50階へ。50階には、55〜70階までのQがなかったのですが、75階と80、85、90、95階へのQが新たに配置。
75階は、55〜70階の部屋にありました。


95階から上の階段を探していたところ、
こんな感じのモンスが。まだ実際に稼いでいないのでわかりませんが、うんず愛の劇場さんのところではホワイトノアやブラックノアより稼ぎが楽だとの意見があり、XGPbさんのところではホワイトノアはまだまだ使える稼ぎ場だとの意見があります。
お互い一致してるのは、極秘実験場稼ぎは無くなるだろうということ。
準備からしてキツイ稼ぎ場でしたからねぇ(−−;

また95階で、96階への上り階段のところに、「守護者 ゼス」というNPCがゼスのお守りをくれるのですが、95階へワープしてくれるアイテム(10回使用可能)かつ、捨てたらまた新品のをもらえるので(*他のお守りは下の階のお守りと交換なのでムリ。ゼスのみ、お手軽に手に入る)、アクセスが非常に良いというのがあります。
あとマスター職(RankUp4)じゃないと手に入らないようなので、注意してください。

<参照元>
うんず愛の劇場 2006-04-26 今日の更新はすごいみたい。
http://d.hatena.ne.jp/unz/20060426

XGPB [XG]塔とノア / 2006/04/27 (木)
http://xgpb.s56.xrea.com/xg/x060427.htm

Comment(0)

黄金洞窟

2006年04月27日(木) No.447 (日記)

去年と一緒かどうか早速黄金に行って来ました。

念のため、成金メガネを持っていったのですが、去年は成金メガネを100階に持っていくと「金竜花の冠」がもらえます。
成金メガネは1〜50階のどこかにNPC、中層のNPC、51〜100階のNPCに話すともらえたようです。51〜100階のNPCに話したあと中層に戻らないといけなかったようなそうでもないような、その辺ウロオボエです(−−;

黄金で箱を大量に手に入れるには、行き当たりバッタリで進むとまず手に入りません。同時に多赤同時操作の人がいるとその分、微妙にロスタイムが生じてしまうので、同時操作の人がいるときは人がいない時間を狙うのが好ましいのデス。
なんだかんだで、その辺はシビアなところですから('-'*)


100階を走破するには最低でも3時間は見ておかないといけません。再構成によっては当然3時間以上かかるわけなので、そのためにも事前に再構成の時間を割り出して置いた方がよさげ。

1〜50階は順調に降りてすすみました。箱もほとんど無いのでスイスイ進みます。(先行した人が取ってるので、無いわけでは無いと思います)
中層到着。黄金連戦と、NPC、掲示板発見。
この辺も去年と変わらないかな?

早速、50階以降のゴールドパスを進んでいきますが、
トレントキングも去年出現。去年出会えなかったので、個人的には嬉しかったり(*ノノ)
他にもオークとゴブリンの群がでたり、クレイゴーレムの集団がでたり、
黄金で、最強のリザードテイル団がでたりといろいろと苦労しました。

この辺で、純風のクリスタルを装備していったほうがいいことを思い出しました。すっかり忘れてるなぁ(−−;


最下層に到着。けっこうツカレタので、ヘトヘトでしたが再構成に巻き込まれず到着できて良かったですヽ('□')ノ

早速ドラゴンに話すと、鱗?と金竜花の冠をゲット。他の人は成金メガネをもってきてなかったので、鱗のみ。
最初、塔でのクラウンでの情報と、黄金(夏黄金、秋黄金含め)でのクラウンでの情報がごちゃまぜになって用意できませんでした(−−;


一応、私たちが行った限りでは、去年と変更点はないのですが、「エールのゲーム日記 2006年4月26日(Wednesday) 黄金洞窟」にて、ダゴンの鍵で開ける宝箱からサッカーボールのクラウンが入手できたとの情報が。
<エールのゲーム日記>
http://d.hatena.ne.jp/ale/20060426#seeall

Comment(0)

てるてるぼうず

2006年04月26日(水) No.446 (日記)

やっぱり黄金だけじゃないか('-'*)

71階以上でランダムボスに出会った図。

Comment(0)

にぎやか土曜日

2006年04月25日(火) No.445 (日記)

やはり土日は人の入りがいいもので、人がいぱ〜いいました。


最近は牛三昧なのですが、ぼちぼち風穴の方にシフト出来そうな気配があるので、今がピークのような感じに。
他に、冒険でのメインになりそうな牛世代の人がいるので、急に終わるということにはならなそう。

一牛稼いでいったところで、8人近くアジトにいました。
うまくしたら2班に分かれて、牛班と風穴班に分かれて稼ぐことができるかなと、オンしてる人にメールをしてみたら、ちょうど5:5で別れました('-'*)

あちら(風穴班)は近接ばっかりだったけど大丈夫かな〜と思いつつ、私は牛に行きながらアジトにキャラを放置させていたところ、なんかみんな並んでました。


最終的にはこんな感じに(''*)
そんなにぎやかな一日デシタ。


人がいっぱいいるので、なにかしたい〜と話になって、Lv制限闘技場に遊びに行くことに。1〜2度稼ぎに出かけてるため、全員はいけませんでした。
Lv制限なので、兵士キャラだと超有利だったり(−_☆)

Comment(0)

オパールの武器と防具との伸び率の差について

2006年04月25日(火) No.444 (日記)

オパールR1では、武器・防具ともにFP+30(Reで+34)だったわけなのですが、伸び率が違うことが判明。

ふくむくさんのデータによると
武器:FP+(R*10+20)
防具:FP+(R*5+25)

つまりは、単純なFP増強目的なら武器にいれたほうがお得な状態。中〜高Rオパールも手に入りやすいという品物ではないので、なおさら武器がいい状態です。

Durを考えるなら、片手で扱える武器の中で一番Durが高い槍..

続きを読む Comment(0)

R11装備評(防具編)

2006年04月23日(日) No.443 (日記)

けっこう期間が空いてしまいましたが(汗
詳しいデータはしゃりしゃりパラダイスや、ふくむくさんの方にて。


〜軽装備〜
 水服を使わない限り、重装備の方がAVD+が稼ぎやすいような状態がなくなりました。これで杖職でもかなりAVDを稼げるように。
また、攻撃型の装備品が多く見受けられるのも印象的。


<服>
・ツァディーラ
 服だとAVD+がメイン。逆に言うとAVD+系の装備しかなかったの..

続きを読む Comment(0)

金欠撤回(’’;

2006年04月23日(日) No.442 (日記)

ローブ販売しながら、資金繰りをどうするかあの手この手を考えていたわけなのですが、

水龍の御衣、
売れました〜〜ヽ('□')ノ
しかも2着。

一応、水龍の御衣は土日や祝日に販売していると売れやすい傾向があるんですが、いやはや(++;

おかげで資金は戻ったのですが、アステリアガードと兼用で保存していたR8ガネの在庫が切れちゃいました。
以前は買い取り募集を出すとすぐに売り込みに来て..

続きを読む Comment(0)

久々の金欠

2006年04月22日(土) No.441 (日記)

擦り切れたローブを買い取りしていたら、勢い余って2着買い取り。
予備分まで買えたので、水龍の作成対応(宝石を自由に入れられる)もできるようになったのですが、おかげで金欠です('-';)

思えば、けっこう稼いでるはずなのですが、

・魔界風水盤(完成版)2個
→登録してない人にあげました

・いつの日か購入した赤雪だるま
→復帰祝いにあげました

・宝石
→ボフンボフン

続きを読む Comment(0)

単2範2全1→

2006年04月22日(土) No.440 (日記)

フロスティア、再取得しました('-';)

単2範2全1の予定だったので、全魔は風穴でもあげられるフロスティアを選択したところ、極秘実験場が実装されてブロウアが有効な時代に。
全魔は上げるのが大変だと聞いていたので、全魔1で通そうとしていましたが、塔の階層が上がるに連れて、全魔1種では思ったよりダメージがでない状態に。


魔法封印対策に毒撃をもっていたのですが、ライドの方が優秀なので、毒撃を削除('-'*)
やっぱり杖毒撃で活躍するのは難しかったデス。

Comment(0)

忍者クエ

2006年04月21日(金) No.439 (日記)

忍者クエのメヅクを1ターンで倒してきました。

忍者就職クエなので、Lvの若い頃から手伝ってきたクエストで、戦力不足で撃沈することもあれば、間違ってYesを選んでしまい寝返りルートを進むことまで、いろいろと思い出深いクエストです。

Comment(0)

ライド生産用のモンスター選び

2006年04月20日(木) No.438 (ライダー)

うさぎ紳士キャラもLv60になったので、R10までライド生産が可能になったのですが、肝心のモンスターをまだ揃えていません。全Rや全種族そろえるのは無理としても、せめて人気の種族だけはそろえておきたいところ。
貸し出しにも対応できますしね('-'*)

人気種族はPlant、Human、Undead。どれも武器側に人気が偏っているような形。Plantは極秘実験場やホワイトノアで、Humanは風穴で、Undeadはデュエルで需要があ..

続きを読む Comment(0)

牛通い

2006年04月20日(木) No.437 (日記)

Lv上げのために1日1牛くらいのペースで、牛行きを企画してます。
この調子なら5月前くらいに風穴へ通えるかなと。風穴通えるようになれば、全員Lvが上がるようになるので、廃クエ対応〜というのが理想図。

とはいえ、まだまだ牛のレールにのっかってない人や、のれない人もいるわけです。


一人、転職便宜クエを機に、別の職になってスキル上げしているので牛にいけなくなっています。赤犬をクリアすれ..

続きを読む Comment(0)

オパール大量消失

2006年04月19日(水) No.436 (日記)

オパールの宝石実験を繰り返しているのですが、最近5個以上買い取ったり頂いたりしています。

結果としては、
すべてR1で消失(++;

Rが上がったり、宝石が変質したりもシマセン。
うさぎ紳士個人での統計調査では、白宝石はR2以上存在しないことになってました(’’

先日、またオパールを頂いたので、懲りずに実験を繰り返したのですが、運良く宝石のRが上がりました。
ジンクス破れたり..

続きを読む Comment(0)

水龍の御衣への対応

2006年04月18日(火) No.435 (ローブ)

R11装備に回避装備が出た都合上、海神関係がどうなるのか読めなかったので、様子をみていたのですが、やはり水龍の御衣がほしい人がいるので、買い取りを再開しました。


水龍の御衣は一時期バブリーな時代があって、価格がうなぎ上りに上昇。
値段が上がっていくと、相場の価格差が大きく開いてしまうことはよくあることで、値段の上げ止まり時に、貧乏くじを引いて大損こいたローブ職人さんがいます(。。;
..

続きを読む Comment(0)

風純クリ交換

2006年04月16日(日) No.434 (日記)

一度も風の洞窟に行ったことがないという人がいたので、風の洞窟にいってきました。

風の洞窟の手順としては、いくつか関門があり
1/現地でとるホーネットの蜜(床置き可)を一人6個分集める(今回5人PTなので計30個)
2/現地でとるタランチュラの糸(床置き不可)をPTの誰か6個集め、ミモザの楽器を現地にいるNPCに作ってもらう(完成版がほしいなら他に事前の材料が必要。また完成版を所持した人がいるなら糸を集める必要なし)
3/ムササビマントを所持(忍者は必要無し)
4/風の洞窟ボス

うさぎ紳士キャラが、ミモザの楽器を所持しているので2の部分は対応済み。ローブ職人でかつムササビの皮もいくつか保管しているので3も対応。あとは1と4が問題になるだけですね('-'*)

ホーネットの蜜は6個分保管してあったので、それを持ち出して挑みます。@24個集めることに(*ノノ)

無事ホーネットの蜜を集め終わり、シルフの竜巻のところもぬけ、山頂に到着。無事倒してきました〜♪

Comment(0)

準備不足

2006年04月16日(日) No.433 (日記)

ランクアップクエのお手伝いにいったらうっかり全滅orz
LPが高い方に攻撃が集中する特性を活かして、LPが高い避雷針を用意していたのですが、火力不足と回復不足で撃沈。

剣士キャラなら、ある程度融通がきくんですけどねぇ(−−;

Comment(0)

うまくいったり、うまくいかなかったり

2006年04月15日(土) No.432 (日記)

マージ♪さんがオンしていたので、塔上げにいっていたところ、引き際に魂が抜けてしまい3キャラでの稼ぎは危険と判断(−−;
その後、遺影のメンツを誘って牛で上げてきました。牛から戻ってくると、変に時間が空いてしまったので、再度塔上げに行くことに。60階のPT分断トラップに悩まされながら、稼ぎから戻ってきたところをしのぶさんの仙人をホワイトノアでランクアップお手伝い。
お手伝いのついでに、4層目で剣士と兵士合流しながら、ペガサスとキリンのプロフィールカードを手に入れようと画策。しかし、4層目稼ぎ用に純水にしたのが災いして、兵士キャラがケガをしましたorz


仕方なく、ランクアップクエのお手伝いだけをしてもどってきたところ、まだ人がいたので、転職便宜クエに行ってみるかどうか誘ってみました。
すると4人希望者がいたので、良い機会だから4人分まとめて転職便宜クエに行くことに。
春に伴い、新キャラブームでしょうかねぇ(''*)

琥珀の卵を手に入れたあと、クエスト進行度をチェックしました。
転職便宜クエを開始するには、ルルイエ殺害フラグと、迅速クエ(+アンジック倒し)をクリアしないといけないのです。
全員ルルイエ殺害フラグがクリア済みを確認。一人だけ迅速クエ(+アンジック倒し)をしてないのを確認。なので、迅速クエから開始します。
新しく作り直したキャラの人が、サメ図クエ終了以降のフラグだったの戸惑いしましたが、例の「キャラクターを消しても琥珀クエフラグは新キャラに持ち越される」というのがあるので、ソレですね。

このとき既に0時15分。XGの夜の時間内に、転職便宜クエで夜フラグが必要なところまで持っていきたいのですが、団体行動なので30分でそこまで持っていくことは不可能と思われましたが、努力だけはします(==
念のため、片方で先頭しながら、もう片方で琥珀の卵クエが進行していない

テキパキとあっちに行ったりこっちに行ったりして、蟲洞のところへ到着。
ナッサウが早く見つかるといいんですが、5層目で発見( ̄¬ ̄)
ただエンカ率が蟲洞にしては少な目だったので、あっというまに最下層に到着。アンジックを撃破します。

急いでザンクに戻ってくると0時39分。ちゃっかり先頭しながら、裏でエルダーサイン7個を集めていたので、急いで全員を蟲洞までフラグを戻しつつ、クエストを進行。
夜明け1〜2分前で、夜条件のところまで持っていけました(*ノノ)


あとは連携でガスガス倒すだけなので、20分くらい塞ぐ者とつきあいながら、転職便宜のボスに到着。

あ、一人飛んだΣ('◇';)



・・・ここで飛んでしまった人の分は失敗かと思いきや、実は成功していました('-'*)
サメ図クエで、ボス戦で負けても、アブホースの逆さ十字をもってナッサウのところへ行けば、陸サメの設計図がもらえるという事例があったので、今回もそういうおいしい展開にならないかな〜と、諦めムードで確認しにいったら、無事転職便宜書がもらえました。


ボス戦で負けて、クエストに成功したってところでしょうかねぇ( ̄¬ ̄)

Comment(0)

護るもの(06年3月15日)クエストの景品

2006年04月15日(土) No.431 (日記)

いくつか再掲載のSSを挙げますが、その辺はご勘弁を(笑

雑談掲示板で、キリンやイーグロスを見かける機会が無かったとあるのですが、他の日記サイトで既に目撃談や入手体験談が載せられているので、護るものクエストで手に入ると確信してもいいような状態。
私だと、ギルドメンバーがまだ護るものクエストをクリアできるようなLvではないため、掲載や紹介する機会が無かったのです。


護るものクエストをクリアすると、「偏方多面体の卵」というアイテムが手に入ります。それをダブルクリックするとロシュ・ウイングドラゴン・キリン・イーグロスが手に入るようです。

<ロシュ・ウイングドラゴン>
ロシュは、供給過多のためか、捨てられたロシュを、しばしば見かけることがあります('-';)
一応、イルカ型モンスターは、XGに復帰した人が、まず最初にほしがるほどの人気モンスターではあります。

ウイングドラゴン(白龍)も人気があるようで、50k〜100k程度で取引されているようです。ピネイトドラゴン(赤竜)が登場したときは、ウイングドラゴンもほしいとの声があったので、待望のモンスターと言えるでしょう。

<キリン>
私が一ヶ月前にクエストを攻略したときには、すでに存在がささやかれていたモンスターです。1等の馬モンスの相場に、価格を上乗せしたような形になっています。

<イーグロス>
今護るものクエストでの一番の目玉モンスター。
価格はQパーツとの交換(相場としては100万〜120万)で成り立つほど人気があります。

Comment(0)

Lv60達成

2006年04月14日(金) No.430 (日記)

長かったヽ('□')ノ
これでR10までライド生産に対応できます。

フリア・アッカスをクリアしたのですが、塔のワープ床・落とし穴調査をしていたので、結局牛を使わず終い(。。;
63階と65階に載ってないワープ床・落とし穴があるのは憶えてるんですけどねぇ。

3赤を駆使してLv上げていたわけですが、階層が上がるにつれて、うさぎ紳士キャラが倒れるように('-';)
薬で難を凌いでいたのですが、最..

続きを読む Comment(0)

風水盤クエ21連戦

2006年04月13日(木) No.429 (日記)

久しぶりに風水盤クエにいってきました。
前回行ったのが10月なので約半年前。本当に久々ですね(’’;

2週間くらい前にあゆみちゃんがR5以上のナイフを5本ほど用意していたのですが、私が多忙だったために延期。そのままズルズルと今までナイフを5本持っているような状態だったようで(。。;

今回は、仙仙僧盗魔のようなパーティー。魔術師できてもらうか忍者できてもらうか迷ったのですが、前回は仙忍僧格弓と、範囲攻撃で1ターンキルを目指すようなPTだったので、今回も範囲職がいてくれた方がいいだろうと判断。さらにプロフィールカード取りも含まれていたので盗賊の方も参加という塩梅です。


半年前に書いた、手際よく風水盤クエをこなすための手順によると
・変身職が2〜3人いること。それ未満だと取得数が少なすぎるので不効率、それ以上だと戦力面にやや心配あり。
・ボス戦はLPが低い方に攻撃や魔法を連打されるので、LPが低い避雷針役のモンスを配置し聖なる盾を使用しておく。LPが低い魔ペットがオススメ。
・できれば全体デスを使用される前にボスを倒す。
・全体デスでケガした人のために治療役・回復役を配置する。
・風水盤をMMできるように置きキャラクターを配置する

とまぁ、上記の手順通りに挑みました。

死屍累々。
まぁこういうクエストなので('-'*)

今回大活躍したのが、避雷針用に用意した箱モンス。
そこそこのLvがあるにも関わらずLPが低く、かつMNDが高いわけです。LPが低い方に9匹分の攻撃が集中するので、避雷針は必須なクエストでしょう。

優秀な避雷針モンスを用意できれば、ボス倒しに専念することができます。全体デスが怖いボスなので、無理に範囲職を用意しなくても大丈夫そうでした。

改訂版を出すとこんな感じでしょうか。
・変身職を2〜4人用意する。
・PTで一番LPが低いモンスを用意し、そのモンスを前列に配置し、聖盾を使用する。
・全体デスを使用される前に、ボスを倒すことを目標とする。
・ケガした人のために治療役・回復役を配置する。
・風水盤をMMできるように置きキャラクターを配置する

・・・まぁ大して変わらないのですが(苦笑

あとは、変身職の人が食料を忘れると、変身できずに風水盤をもらえない事態に陥ると言ったところでしょうか。今回はそういう事態にならなかったのでボスを倒せば2個もらえるような状態のままでした。


何度もこなしていると、全体デスを使用されずに倒せるようになってきました。前回が13〜14周したところで終わったようなので、記録更新を狙いました。
何度も連戦していると疲れてくるので、身も心もゾンビになる気分デス(見た目はガスト)。2〜3時間くらいやってたかな(遠い目


運良く均等に出た方だったので、4人で分けました。私の手元には完成版2個と、壊れた風水盤Dを2個もらう形に。たまにはこういうクエもいいですねヽ('□')ノ

Comment(0)

地の洞窟連戦

2006年04月12日(水) No.428 (日記)

地の洞窟連戦してきました('-'*)
新宝石の都合上、中RやR8ガネは手に入りづらそうなので、宝石を転がして中〜高R宝石を手に入れようと実験開始。

そこで低R宝石が確実に手に入る地の洞窟をターゲットにしました。
ついでにベラドンナの血も手に入ることがあるので、一挙両得、、になればいいなぁ。

とりあえず一巡してみると、読みが的中し、ベラドンナの血をゲット。
これはサクサク手に入るのではないかと連戦してみることに。

ちょうどRekiさんが暇そうだったので連行します(''*)
そのときは3〜4巡したのですが、ベラドンナの血は出ず。血がすぐに出たのは単に運が良かったようです(x_x;)


連戦をした結果、赤宝石が6個たまってきたので、転がしてみました。


全部ボフンボフンされましたorz

Comment(0)

多忙を極まる その2

2006年04月11日(火) No.427 (日記)

塔上げは飽きたという人が数名いたので、水THにいってみました。
モンス上げで言うと、ちょうどタラルルスが出てくる階層のLvなので、水で上げた方が箱もある分、効率が(−_☆)
そのとき私は魔術師で参加したのですが、私以外全員ブメ因果だった罠('-'*)

ライド祭りヽ('□')ノw

るる丸さんの転職計画のため、手始めに巫術師就職から。
最下層にモエコ(ルクツハウゼンの証をくれるNPC)がいる茶目っ気に振り回されながらも、ルビ戦に。
ルビが全魔を使用していると言うことは、本気ルビなわけで(−−;
それでも勝てるのは高Lvだからですね('▽'*)

転職便宜クエには何度もいかないといけないケースがあるわけで。
夜待ちがある都合上、手が足りないときがあるのですが、めるせねさんに「エルダーサイン7個取ってきて〜」と頼むと、アドバイス無しに取ってきてくれるからめっちゃ助かります(*ノノ)w

Comment(0)

多忙を極まる

2006年04月10日(月) No.426 (日記)

最近、日記の更新回数が少な目ですが、XG内でアレコレやることが多くて大変で更新が滞ってます('-';)

深淵で応援のSS。
一度再構成に逢ってへとへとになりながらも最下層に到着。
おかげで道中の箱でウハウハでした(〃▽〃)

忍者クエクリアのSS。
私だと、いつもゲートを使わずにクリアしていたので、短時間クリアは頭に無かったのですが、ゲートを使うと本当に早いですね(*ノノ)w

ガーズボス挑戦。
今回、マリエルさんの忍者と、剣士からブリーダーに転職してガーズボス未クリア扱いになっているリスさんが希望者。
30階、40階、50階のボスがスルーできるPTだったので、スルーできるところは全部スルーしようかどうか迷いました(''*)
40階のボスが弱いボスなので、40階だけ倒して回復に戻ることに。
50階のボスをスルーできるのは本当に助かりますね(−_☆)

ホワイトノアでアルフォンスさんのドラゴンエッジ(蒼剣)取りのお手伝いをしてきました。私が3赤を駆使すると、戦闘系・準生産系・生産系か準戦闘系をカバーできるような状態なので、剣士・きこり・うさぎ紳士キャラを動かして蒼剣取りに輸送します。
道中、日記みてますよ〜と声かけてもらったのですが、3赤を駆使しているような状態なのでまともに返事出来ずorz
この場で「ありがとね〜><ノシ」と言葉を贈りますヽ('□')ノ

そのときの首尾は、レッドアイ(クマ)3体だったそうですヽ('□')ノw

Comment(0)

重戦士

2006年04月09日(日) No.425 (日記)

Rekiさんの調教術師さんとうちの兵士とで、騒ぎながらホワイトノア上げをしているわけですが、ついに念願の重戦士にヽ('□')ノ

ランクアップして思ったのが、

スキル経験値が入るって
良いですね('▽'*)

その分スキル上げをしなければならない面もあるのですが、Passiveスキルは自動的にスキル経験値が入るも同然ですし、スキルの空うちにならないのは嬉しい限りです(*ノノ)


とりあえず、ス..

続きを読む Comment(0)

R11ローブの弱点

2006年04月07日(金) No.424 (ローブ)

今でもシンパトーレ(R11避けローブ)は品薄のようで、販売すればすぐに売り切れてしまうような状態が続いていますが、最近買い控える方がみられるようになりました('-'*)


R11避けローブは、低DEFでDurも250程度しかないため、実物をみてみると想像していたのと違うという人が何人か。
避けローブって話が先行しているような状態ですからねぇ(−−;

ちなみに、R11装備全般的にDurが250程度に統一され..

続きを読む Comment(0)

STM上げ終了

2006年04月06日(木) No.423 (ローブ)

やっとSTM100に。長かった〜

やはりローブ職人にライド生産はいらない気配がしてきましたが、最近ライド生産に利用していたのが、
R3狩猟に使っていました('-'*)

採取時間が若干短くなるので、R3モンクリをわざわざ作成しては、潰していく作業。採取時間にバーストを回せればもう少し早かったんですけどねぇ(−−;

あとはLv上げと、ライド生産用のモンスをそろえるだけなのですが、それはまた後日。

Comment(0)

よっぱらいとXG

2006年04月05日(水) No.420 (日記)

都合上、よっぱらいの人と一緒にクエストに出かけることがあります('-'*)

酔いの加減は正直のところ人それぞれ。私も缶チューハイでほろ酔いになりながらクエストをこなすこともありますし、遺影内ではお酒飲みで有名な人もいますので、操作に支障がない程度なら(私としては)許容内です。

お酒関係で言うと、夜桜というギルドが、集会のときにリアルでお酒(飲めない人はソフトドリンク等)を飲みながら、わいわい..

続きを読む Comment(0)

アンデッド剣の小話

2006年04月04日(火) No.417 (日記)

知り合いが、Undead剣を購入したそうです。
私が、使い心地はどうですかと聞いてみたところ、

売り子さんを一撃で倒したからわかりません

との返事が。


売り子さんも大変だなぁ( ̄¬ ̄)

Comment(0)

R1より上のオパール

2006年04月04日(火) No.416 (日記)

逢理・Rさんの「のほほんクロスゲート日記」さんのところの、「2006-03-31 週末は花見です。」にて、R5オパール入りでのFP増加量が載ってました。1鯖城前掲示板にも書き込んでいるみたいなので、出典はどちらでもいいとは思いますが(笑

R5オパールでFP+57。50を1.14倍すると、ちょうど57になるので、おそらくFP+50増加すると確定していいと思います。

今回ローブにリバ装飾してほしいと..

続きを読む Comment(4)

呪われたローブ(違

2006年04月04日(火) No.415 (ローブ)

Lv56のうさぎ紳士キャラが、Lv61のスペクター(赤お化け)モンスを使ってライド作成をしてみました('-'*)

うわさ話で、「自分のLv以上のモンスを持つとライド生産が発動しない〜」とあったので、今回ライド作成が出来なかったらうさぎ紳士キャラのLvを65にまで上げないといけません(−−;

条件を整え、作成画面に入ると、
うさぎ紳士の背後にスペクターが!
念のため他のローブの作成画面にしてみると、スペクターが表示されず。
うっかり作成ミスとかない親切設計ですね(*ノノ)w

早速作成に移ると、お化けがうさぎ紳士キャラのまわりをウロウロします(''*)
完成〜♪

結果は、性能になんら影響無しでした(x_x;)
性能では「失敗率の減少」が挙げられているので、固定ローブだとなにも影響しない模様。


とりあえず、自分のキャラ以上のモンスを持っても作成が出来たのは確認。
何着か作りたいのですが、高Rなので予算の都合上1着だけってことでorz

Comment(0)

エイプリルフールでの出来事

2006年04月03日(月) No.414 (日記)

エビマヨさんの転職便宜クエにいってきました('-'*)
どうやら魔やクレでスキル上げした後、もちこしで呪術士なりたいご様子。

琥珀クエに関しては人より詳しい方なので、夜待ちを挟みながらサクサクとクリア。覚醒文言の写しをエビマヨさんに渡して早々と解散しました。


その後、知り合いを誘って塔で稼いでいたのですが、そのときエビマヨさんからメールが来ました。

どうやら、転職便宜書をもたずに..

続きを読む Comment(0)

新宝石メモ

2006年04月02日(日) No.413 (日記)

本当にメモ書きなので、あまり当てにしないでください(苦笑


おつかいメモ
1 緑ヘルメット(ファンブルグ周辺のゴブリンを倒すと手に入る) 合計30個渡す?
2 赤ヘルメット(ファンブルグ周辺のホブゴブリンを倒すと手に入る)
3 セレーネ茸(雪山の敵を倒すと手に入る)
4 謎の皮(伐採R10で採取していると「くだもの?」のR10未鑑定物で手に入る)
5 太古の道具(採掘R10で採取..

続きを読む Comment(0)

牛稼ぎに王手

2006年04月02日(日) No.412 (日記)

今回はアッカスです(''*)
フリアとはうってかわり、道中が短いので倒れることはありませんでした(=▽=)護衛してくれた人も強いこともあり、一気にアッカス戦へ。

戦闘におけるライドの真骨頂は、やはり打たれ強さにありそうです。
影の連携を受けてもまだ余裕が(*ノノ)

Comment(0)

種族特性のダメージ表示

2006年04月01日(土) No.411 (日記)

なんかダメージの後に「+」がつくみたいですね(''*)

相性が悪いと「−」って表示されるのかな〜?

Comment(0)

著作権などについて

CrossGateは、
株式会社ポンスビック・有限会社ツェナワークス・株式会社ドワンゴ・株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
 (C)2001 DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 (C)2002 DWANGO/ZENER WORKS/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 (C)2003-2007 ponsbic/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
コンチェルトゲートの画像、テキスト、音声、その他は、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
■コピーライト
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CrossGateTimesが提供する情報及び画像等を、許可なく複製、転用などの二次利用する事を固く禁じます。
(C)CrossGateTimes 2001-2007
Powered by shiromuku(fs6)DIARY version 2.05