CrossGateTimes

http://cgt.aquamint.info/
Since : 2001.11.28

このページで使用しているクロスゲート・コンチェルトゲートの画像(テキスト、音声)の 配布や再掲載は禁止されています。 無断転載禁止
(C)2001-2007 ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

うさぎ紳士の絵日記・新

Lv1モンス続々と

2006年02月28日(火) No.345 (Lv1モンスター)

レッドアイ・ドラゴンエッジ・ブランクスモッグ・リビングトラップ・コーラルスケイル

<追記>
(元ネタは1鯖ザンク宿内掲示板の「封印板」と呼ばれているところ)
第一層目(117,135) リビングトラップ ブランクスモッグ
第二層目(109,171) パワフルガム コーラルスケイル
第三層目(63,150) レッドアイ ドラゴンエッジ
第四層目(43,106) フルーツバット アルラウネ

同じ座標に2種類のLv1モンスが出てくるという少し変わった出方。

Comment(0)

ガラクタ鑑定にて

2006年02月28日(火) No.344 (日記)

仙人のサブスキルである鑑定がR4から5まで上限が上昇。
そのため手っ取り早く鑑定スキルを上げるために、ガラクタ鑑定に頼ることにしました。

やはり本職じゃないので上がり方が遅めなのがイタイところでしょうか。
スズキ鑑定とは違い、着実に資金が貯まっていくのは嬉しいところですけどね(*ノノ)

たいていR2なのですが、
まれにR6の高価なガラクタが(''*)

でもR5まで上げないと、リバース鑑定できない罠!

因果応報、下方修正情報

2006年02月26日(日) No.343 (日記)

まだ検証はしてないので、そういう話がでているとだけ。

フォルケン('-'*)

2006年02月26日(日) No.342 (日記)

フォルケンについて書こうかと思ったら、Rekiさんとケイスケさんのブログで既に載せられた罠(''*)w
内容は重複しますが、二人のブログを見比べながらニヤニヤするのが正しい楽しみ方だと思います(  ̄ー ̄)ノ

塔の58〜59階で稼いでいたところ、エビマヨさんからフォルケンに行きたいとのメールが。

早速他にいきたい人がいるかどうか聞いてみると、お手伝いする人で埋まりました。
エビマヨさん含め5人そろったので、0時出発を予定して進むことになったのですが、一人ネオチしそうな人がいたので4名の参加になることに。
そのため「1人抜けることになったので私が2キャラを出そうか?」という内容のメールを出したところに、ケイスケさんを発見。
ケイスケさんに来てもらうことに(*ノノ)
そうしたらエビマヨさん気を利かせて2キャラで来るじゃないですか( ̄x ̄;)
ケイスケさんが来ることをメールに出そうにもキャラ替えの最中だったので連絡出来ず〜という状態でした( ̄ε ̄)

ガルーナからゲートを使用しようかと思っていたところ、ガルーナところかウィルノアさえ空いてないRekiさんキャラを発見ヽ('□')ノw
歩いてガルーナまで進んでいきます。途中、審眼を取りに行くのですが、すでにエビマヨさんのキャラが持ってました。
そういえばエビマヨさんに審眼を先に手に入れてくれと頼んだんだったorz

無事フォルケン内に到着。
普通ならフォルケンは薬や食料を持ち込めないところなのですが、裏技としてMMを空メールで送信して、送信中に中に入り込み、届けられなかった薬や食料を受け取るという手法です。

MM無しで食料をもってきたケイスケさんを発見〜ヽ('□')ノw
Rekiさんに頼んで重箱を空メールで中にもっていってもらい事なきを得ます。

道中で攻撃が集中し倒されそうになりながらも、頂上へ到達。
フォルケンはLPが低い方に集中して攻撃してくるんですよね(−−;


ボス戦はRekiさんが自刃にかかりながらも無事クリアヽ('□')ノw

Comment(0)

カエル3匹

2006年02月26日(日) No.341 (日記)

鬼さんの薬剤師さんに、1400薬を作成してもらうために、その材料をもっていたのですが、その材料の中にペインフルトード(狩猟R4でとれる)というカエルが必要になるわけです。

本来、ペインフルトードはほれ薬(ムーンクエで使う)の材料なので、なかなか日の目を見ない存在(''*)
そこそこ目新しいので床に並べていたら、

愛着が

わいてきた!


わいてきたけど薬になったヽ('□')ノw

ゴマたんと一緒の扱いということで。。。w

迅速取りとか吸収バリア取りとか

2006年02月25日(土) No.340 (日記)

ひさびさに復帰した人が(*ノノ)
迅速取りにいきたいとの話だったので早速迅速取りへ。
本当はアンジックも倒すつもりだったのですが、いや〜な感じに再構成が入ってしまい、結局迅速取りだけにorz

後日、吸収バリア取りに行きたい人が2名ほどいたので、取りに行くことに。
こちらも無事成功(*ノノ)

Comment(0)

模擬勇者戦

2006年02月24日(金) No.339 (日記)

ウーズとポーラーベアを手に入れるのが当面の目標だそうです(*ノノ)w

ちなみに一人一人快調に飛ばしていたら、反射で中華が負けました(’’

とらわれの仙人

2006年02月24日(金) No.338 (日記)

ランクアップクエも一段落し、それぞれスキル上げやらカード集めやらに動いてる途中、あゆみちゃんから仙人キャラの2周目のランクアップ手伝いの申し出が(*ノノ)

1:1:1:1で進んでいき、再度仙花を取りに進みます。
仙人・探偵のランクアップは炎の中層ようなQでランダムに進んでいきます。

途中、エンカウントもしないのでただうろうろするだけの楽な課題なのですが、本当にハマってしまったようで、なかなか抜け出せません(。。;

そこで宝箱がある部屋に到着(*ノノ)
これで仙花が手に入るとおもったら
何も無しorz

どうやらここの宝箱は探偵が開けないとダメみたいです;;ノ

ヒビア盗品

2006年02月24日(金) No.337 (日記)

MHクエ中にでたようですね(''*)

メモメモ

2006年02月24日(金) No.336 (日記)

ケテル(王冠)ケテルハンド 魔杖
コクマ(知恵)??
ビナー(理解)ビナーシール 通常剣
ケセド(慈悲)ケセドール 特殊ナイフ
ゲプラー(神の力)ゲプラーフォーク 特殊槍
ティファレト(美)ティファレット 通常弓
ネツァク(剛毅)剛毅 特殊剣
ホド(栄光)ホドンニス 特殊斧
イェソド(基盤)イェソド 通常ブーメラン
マルクト(王国)マルクトスター 殴り杖

たぶん通常斧にコク..

続きを読む

一番長いつきあいのモンスが

2006年02月23日(木) No.335 (日記)

昔々、私は剣士に精霊の盟約をいれては自分でモンスを取っていました(''*)
プッチバットが案外使い心地がいいので、野生のグレートバットを捕獲。
モンス使い分けては、応急手当R2で自己回復をしていました。

そんな中初めて購入したモンスが
ケルベロスです(*ノノ)w
名前からしてかっこいい上に、100Gで販売していたので、勇気を出して購入。

そのあと、途中で弱いモンスターの部類であることを知りつつも、えらく気に入り主力として活躍しました。
まだLvが若い頃、デュエルに取っつきにくかったのも、主力がBeastのモンスだったのがありますね(''*)


そんな中、一つの転機となったのが、BP28のキューティーユナを引き当てたこと。
使ってみるとかなり使い心地が良かったので、順調に育っていき、しまいには主力モンスの交代と相成りました。

最近では、倉庫に眠ることが多かったのですが、犬好きな知り合いがいたので、その人に渡すことに。
がんばって活躍してくれるといいなぁと。


そんなケルベロスのかわりに、
サップマイン(黒ロボ)をもらったのですが、正直このサップマインをドウシヨウかと悩み中(’’;w

Comment(0)

ブラックドラゴン戦は4人単機の方が楽?

2006年02月22日(水) No.334 (日記)

忍者のめるせねさんがすでに暗殺がR10なのでランクアップが出来るような状態。しかしながら、Lvが80代なので戦力的に不安〜との話も出ていたのでどうしようかな〜と思っていました。

ブラックドラゴンたちは崩撃を使用しないので、2行動目ガードを使えばなんとかなるかな(なればいいなぁ)と、簡単(安易)な気持ちでランクアップボス戦を挑むことに('-'*)

今回生産系がうさぎ紳士しかいなかったので1:1:1:1を2〜3回こなして4〜5人PTを形成しようと思っていたのですが、「4人PTで単機だと、ブラックドラゴンはあまり召還をしなくなる」との話。確定情報と言い張るのですが、私はいまいち信じられないものの、4人PTで挑むことになりました。

微妙にミスしつつも、W陣に戻します。
今回4人中3人がリバースで挑むことになりました。

リバース存続も、
ブラックドラゴンが連激であちこちに攻撃しまわってくれるので、存続しやすい印象が。Lvがしっかりしていれば、4人でもリバースせずに倒せるとは思います。

問題の召還ですが、いつもなら1ターン目に2度召還をし、3匹召還3匹召還の、計6匹になることが多かったのですが、今回は3匹だけ。

結局このあとも召還はせず3匹のままでした。何度か通わないとはっきりしたことは言えませんが、4人で単機だとあまり召還をしなくなる、というのは今回当てはまりましたね(''*)
(参考に、猫の手クロスゲートさんに理論が公表されてます)

ただ4人でつらいのは
ドラゴンの明鏡対策(汗
4人なので、その分攻撃に回る手が少なくなるんですよねorz


何度か明鏡されながらも無事勝利(*ノノ)
ヤミキリのスキルスロットが11になりました(''*)
ジャックも2回目のクリアなのですが、ランクアップしていないとスキルスロットは増えないようです( ̄ε ̄)

準戦闘系でランクアップのお手伝い

2006年02月22日(水) No.333 (日記)

以前、希望参加人数の分布としては、準生産系≧戦闘系>準戦闘系>生産系と書きましたが、準戦闘系も足りないような状態です。

そんな中、知り合いから準戦闘系で手伝ってほしいと言われたので、早速手伝いにいくことに。
Lv91兵士なのでお役に立てるかどうか、かなり不安ですが( ̄¬ ̄)

状況としては、本当は職業的にメンツが足りている状態だったのですが、更新前に転職便宜で転職している人がいるような状態で、御用達&師範クラスじゃないと先に進めないかどうか試しにいき、進めなかったら私に手伝ってもらうような状態でした('-'*)
その前から、御用達&師範じゃないと進めないとの情報が出ていたので、ボス戦に行くのは濃厚。
その人が進めないことの確認が済んだので、私がついて行くことになりました。

現地についてみると7人しかいない様子(ランクアップクエは4人単位じゃないと進めない)。
あと一人は誰〜?との話になっていたら、人員を管理していた分の人の分を忘れていて、そのキャラを移動しそこねていたというオチが。
連携牛@5みたいなオチですね(*ノノ)w


道中、基本逃げながら進む予定だったのですが、私はそれを忘れて攻撃していたらケガをしてしまいましたorz
既に1〜2人ブラックノア前に配置済みのようなので、ケガの治療をしてもらいました(*ノノ)

そこに6人いたものの、Lv差の兼ね合いで兵士が参加することに。結局最後までつきあうことになりました。

何層か登っていくと、ブラックドラゴンを発見。
早速挑むことになりました。モンスを出す人が二人いたので、両枠に配置してもらうことに。あとは先頭の人が真ん中でリバースをすることになりました。
本当はリバースする人は2や4にいた方が攻撃がくるのでリバースの存続がしやすいのですが、2や4でリバースをすると陰に隠れる人にカーソルをあわづらいことがありえるんですよねぇ。

召還と自爆に悩まされながら、ボスに攻撃を重ねていきます。
ジャックの攻撃が当たらない当たらないorz
中速タイプの兵士でHIT+9くらいはあるのですが、連携以外はことごとくはずしていくような状態に(-x-;)

それでもダメージを重ねていき、ブラックドラゴンを撃破。

無事ランクアップクエを終了しましたとさ〜♪

Comment(0)

仙人のランクアップクエ

2006年02月22日(水) No.332 (日記)

どうやっても準生産系(武器防具職人以外の生産系)が多いので、打開策として1:1:1:1で行くことに。

エンカウント自体は少ないので、Lvがある程度低くてもけっこう行けます。逃げながらLPを回復手段(薬をLvに応じて持っていく、応急手当など)とモンスで護衛させながら進めばなんとか。

その都合で、中華のランクアップも成功。
仙人(おそらく探偵も)の課題は、第四層目のQの先にある仙花を取ってこいとのこと。炎の中層の迷路のような仕組みになっていて、運が良ければ早く進め、運が悪いとけっこう時間がかかりそうな感じでした。
何度かさまよっては4層目のQ入り口近くに戻されていると、赤箱を発見。
「仙花」をゲット(*ノノ)

意気揚々と、戻ろうと近くにあったQに入ると、また迷路の中に(汗
どうやら迷路でさまよいながら入り口に戻るという仕組みのようです('-';)

ランクアップ終了後、早速コーラルに向かい仙人から歌仙になりました。
トゥートゥー仙人と同程度になったそうです(−_☆)

あとはスキルスロットを増やす作業ですか('-'*)

R11ブーツ

2006年02月21日(火) No.331 (日記)

浪速の名工さん提供によるR11ブーツ。
情報提供ありがとうございましたm(_ _)m
カフリーブ 運に見守られているブーツ。R8ソグ入り。
デスパイク 力を試すために作られたブーツ。R8アメ入り。

一般ではR11装備を下位・上位と区別されてるんですが、私は何度見ても通常・特殊の違い分けにみえます(苦笑

R11剣もそうなのですが、ブーツに関してもR10とR11素材費の逆転現象が起きているようです。


剣もブーツもローブと比べると、随分作りやすそうでうらやましぃ。。。w

ランクアップ

2006年02月21日(火) No.330 (日記)

グリムリーパーとリッチ相手にLv上げをして、
ついにソードマスターにランクアップ。

ソードマスターになって一番最初にやったスキル上げが、リヴァイヴ上げでした(*ノノ)w

バーストはあるんですょ

2006年02月21日(火) No.329 (日記)

うさぎ紳士 疲労困憊
Rekiさん 疲労困憊
あゆみちゃん 疲労困憊
ケイスケさん 騎士キャラのバースト枯渇
めるせねさん 忍者キャラのバースト枯渇
鬼さん バーストはあるものの、薬作成に奔走
ますてぃん バーストと資金がある限り封印C投げ

などなど。

それだけXGが活性化してるようです。
本当に疲れますが、良い傾向ですね(*ノノ)w

ヒドラ・オロチprf

2006年02月19日(日) No.328 (日記)

オロチはジョルジュさんに頂きました。ありがとうございました(−人−)

R11ローブ作成

2006年02月19日(日) No.327 (ローブ)

特殊素材の収集があまりにも大変なので、量産不可能と判断orz
いくつか特殊素材を手に入れるクエストがあるのですが、その影響でまたモンスターハンティングクエが活気を帯びているようです。

すでにローブの内容についても紺野さんのところで、発表済みなのでアレなのですが、後出しなのでそれぞれに安心して宝石をいれられます(*ノノ)

R8アメ入りヴァウカズラ>

デフォルトでCRI+のローブ。ローブにしては高いDEFも特徴です。
あとR3並のFPしかないのも特徴でしょうか(苦笑

殴りローブなのであまり需要は無いかも知れませんが、殴り杖の人には朗報でしょう。


R8ソグ入りシンパトーレ

うってかわって、低DEF、RCV+AVD+
FPはR10ローブよりありますが、R9特殊よりはありません。
ファントムアーマー並のAVDがあるんですねぇ。
こちらのローブは人気がでそう(*ノノ)

いつもお世話になってるあゆみちゃんに進呈(''*)
がんばってすり切らしてくださいw


ローブがランクアップして嬉しいことは、新レシピの他に採取がR5まで伸びるようになったので、転職せずにSTM上げが出来ることですね。

これでSTM100が目指せるヽ('□')ノ

Comment(0)

竜の心臓を携えて

2006年02月18日(土) No.326 (日記)

というわけで、4人PTさんに入って、再びブラックドラゴン戦に参加ですょ(=▽=)

前回の失敗がかなり厳しかったので、ちょっとしたお手伝い気分で(*ノノ)w
4人PTと5人PTでは大きな差がありますからねぇ。

こちらのPTでも、モンス無しのW陣で連携して倒すことになりました('-'*)
僧無しなので自薬で対処するのですが、今回のクエストは僧が必須という程でもなさそう。とにかく火力で押し切るという感じです。
順調に連携を重ねていき、着々とダメージを与えていきますが、



攻撃を集中されてしまい、私のキャラが倒れてしまいましたorz

一応避け装備で着てるんですが、当たるときはやっぱり当たるものですね(苦笑
助っ人として入ったのに情けない(−−;


ちょうど起こしてもらったときに、ドラゴンが撃沈(*ノノ)
雑魚を蹴散らして勝利しました〜♪

お手伝いも終わったので遺影側のPTに戻ろうとしていたのですが、
私にドラゴンハートが出ちゃいました('-'*)

ドラゴンハートをもつPTにしかクリアできないので、クエスト終了まで護衛に回ったPTの方に同行しちゃいました(〃▽〃)


ボス戦での苦労は2倍ですが、勝利の喜びも2倍になったと思います!ヽ('□')ノ



少しかっこよさそうなセリフを書いてみましたが、終わった後の装備品のDurの削れ具合みて少し凹みましたorzw

Comment(0)

ランクアップクエに再挑戦

2006年02月18日(土) No.325 (日記)

現在、募集では
・黄色の門番 準生産系(薬剤士・調理師・採取職・仙人・武器防具修理・鑑定など)
・赤色の門番 戦闘系(剣士・戦斧闘士・騎士・弓術士・クレリック・呪術士・格闘士など)
・緑色の門番 生産系(武器防具職人)
・青色の門番 準戦闘系(使い魔3職・忍者・看護婦・兵士など)

と分類されていますが、募集人数で言うと準生産系≧戦闘系>準戦闘系>>生産系みたいな状態です(’’;
ローブ職人で1鯖募集をみていたら、ランクアップお手伝いの指名がきました(汗
そのときどちらの募集にものれなくてスミマセンorz


チーム遺影のギルドでも、準生産系の数が多いのは道理。みんなランクアップしたいでしょうから、少しずつでも準生産系を消化していかないといけません。
慣れれば1名:1名:1名:1名でも進めるのですが、ちょうどよく全職集まっているとは限らないのが頭の痛いところ。
私だと、全職対応できることはできるのですが、ローブ職人(生産系)の裏が兵士(準戦闘系)なのですorz


アジトで待っていたら、人数が集まりだしたのでランクアップクエに行くことに。
今回はクエストが明らかになってきたので、複雑な体系(’’;
最初2名:2名:2名:2名で行き、戦闘系・準戦闘系を1〜2名ブラックノアへ配置したあと、また再度2名:2名:2名:2名で進んでいくと言ったもの。

これなら戦闘系・準戦闘系5名でボス戦に挑めるはず。
これにはいくつか欠点があります。職業に応じた人数が必要なのと、戦闘系でボス戦にいけない人(お手伝いの人)がどうしても出てくることと、情報管理の複雑さですね。


<1回目の2:2:2:2>
ランクアップクエへ進み、戦闘系2名を配置。しかし、準生産系で進んでいたRekiさんがXG疲れで2回目不参加で抜けることにorz
Rekiさんのブログで既に6回のランクアップクエストを手伝っているとあったので、体力切れは当然の話。需要が多すぎる生産系で、ずっとトップを走っているような状態だったので本当に疲れたようです。


<2回目の2:2:2:2>
というわけで再編。準戦闘系も数が少ない方なので集まるかどうか不安だったのですが、なんとか工面できました。いきあたりばったりでなんとかなったのが幸運でなりません(苦笑

準戦闘系が封印術師さん2名で行くことになったのですが、どちらもLv80代。ボス戦が厳しかった記憶が新しいので、戦闘系をうまく工面しようという話に。
そこで私のライド魔か、ジョルジュさんの水服+弓にするかどうかで話し合いになったのですが、水服+弓で行ってもらうことになりました。本当は格闘で行きたかったようなのですが、職人の裏キャラで構成上どうしても出せないような状態にorz

ランクアップクエを進めていると、封印2名の方がフルーツバットを発見。アウラウネLv1もどこかにいるかもしれないね〜と盛り上がっていたそうです(*ノノ)

生産系のランクアップは終了し、残りは戦闘系のランクアップ。2名いた封印術師さんは片方帰ってもらうことに。クリアしてないますしぇさんの方に残ってもらいました。
待ち時間が長くてネオチしそうな鬼さんを起こしながら、ブラックノアを登ると再構成がはいりましたorz
めげずに登っていくと、ブラックドラゴンを発見。

前回、召還される雑魚を片っ端から倒していく方針で大失敗したので、連携でとにかくボス狙いを志します。
ますてぃんは魔封印なので、バックパッカーを任せて投薬係になってもらいました。崩撃はこないので、2行動目Gで心強い壁役になってくれますねd(''*)
僧の鬼さんには持久戦に備えてFP温存。できるだけ薬で凌いでもらってPTが危険になったらヒーリアを使用してもらうような状態にしてもらいました。
近接は全員避け装備だったので2行動とも攻撃。モンス無しのW陣でいきました。ヒーリスを考えると一直線がいいんですが、範囲魔法がくるのでW陣がいいだろうとの話に。
かなり順調にダメージを与えていきます。
敵の攻撃がLPが高い人に集中するので避け装備やガードしていないとすぐに倒れてしまうことが(汗

それでも順調にダメージを重ねていき、
ブラックドラゴン撃破!



残りも蹴散らし、無事ドラゴンハートをゲット(*ノノ)


あとはネオチする人が出る前に、意気揚々と最上階を目指せばいいのですが、

ボス戦に挑む4人PTを発見(・・

う〜ん・・・・(−−;

・・・・・・・


やるか('▽'*)

フルーツバットLv1発見情報

2006年02月18日(土) No.324 (Lv1モンスター)

ランクアップクエ途中で、まるしぇさんと、カルストさんがフルーツバットLv1を発見。知り合い2名の目撃談だったので確定情報とします。
本当は自分で見つけにいきたいんですけどね(苦笑

場所は、準戦闘系(使い魔3職・忍者・看護婦・兵士)ルートのホワイトノア第四層(43,106)。


実は準戦闘系ルート、一つもボスモンスが出てきてません(−_☆)

 第一層 リビングトラップ(Lv95) ..

続きを読む

ランクアップクエの道中でLv上げ

2006年02月18日(土) No.323 (日記)

R11レシピが実装されたものの、私のキャラで一番高いLvが剣士のLv99。@100万の経験値が必要です。

風穴でごり押しでLv上げするか、極秘実験場でLv上げをするか、迷っていたのですが、3dさんの日記にランクアップクエ道中で(装備Durが削れるけど)経験値が稼げるとの情報が。

少しでもLv100にしてみたいので、早速行ってみましたヽ('□')ノ
自赤で、剣と魔で進んでいったのですが、薬が足りなくなって終わりorz

魔ペットを出しているので、魔ペットFPにあわせて帰還するようにしているのですが、それだと1h稼ぎにはなりづらいようで(汗
2匹いれば問題はないんでしょうが。

そこで僧の鬼さんをそそのかして、一緒にLv上げへ(*ノノ)w

二キャラで出来る高Lvの稼ぎ場というのも新鮮ですね(=▽=
3dさんも言ってましたが、Dur消費が激しいのでそれを覚悟していかないといけません。極秘実験場だと攻撃が集中されなければ、Durが全然減りませんからねぇ。

とりあえず@50万くらいまでにすることを成功。Lv100までがんばります!

そのとき出たプロフィールC。
今回プロフィールCもぞろぞろと出現してるんですよねぇ。

ふくむくさん、がんばって(''*)

2006年02月18日(土) No.322 (日記)

6鯖でランクアップクエをしていると、地図を作製しているふくむくさんを発見。

うろうろすると危険なところなので、地図が出来ると楽になりそう〜(*ノノ)

バレンタインデーの結果

2006年02月18日(土) No.321 (日記)

ローブで販売していたら
遺跡カスタード饅頭をくれた方が。とても嬉しかったです(*ノノ)

一方の、ルビにいれたチョコの結果発表。
・中華…良質な手作りチョコ(勘違いの手紙→1000G)
・ヤミキリ…本命チョコ(お断りの手紙→きっとしあわせのゆびわ)
・どりる〜…激辛チョコ(手紙が破裂)
・レギーアン…義理チョコ(ぞんざいなお礼の手紙→キャンディ)
・ジャックラック…駄菓子屋チョコ(ぞんざいなお礼の手紙→キャンディ)
・うさぎ紳士…高級チョコ(ぞんざいなお礼の手紙→キャンディ)

全部靴を取った状態。今年は例年と変わらなかったので、本命チョコ一点狙いで、ピュアハートを狙った方が良かったようです。

ちなみにこれが、激辛チョコを開けるたときのSS。

ローブR11レシピ、ゲット

2006年02月17日(金) No.320 (ローブ)

レシピをゲットした記事なんですが、セレーネの画像なのは特殊素材を取りに行ってるからです( ̄¬ ̄)


1鯖の募集にのり、レシピ取りに行ってきました。
R10特殊ローブを消費しないといけないので大きな出費なのですが、出費には目をつぶります。
他の職人さんから、R10特殊をReBirth無しで作成したのは初めてだ、という声があちらこちらから(苦笑

現在、R10特殊を貢ぐ影響で魔クリ不足になっているそうです。同時に薬不足も深刻ですね('';)


先日、何度かランクアップクエストを済ませていたので、私は先輩的に進んでいきます。募集主以外の方はほとんど初めての方でした。

ローブ職人で行ったので、ダークシュライン(R10特殊ローブ)を渡します。85k近くが飛んで行くのがなんともorz


一度目だとルビに話して終わりなのですが、二度目だと別の場所に飛ばされます。
そこを北へ進んでいくと、ナイトメアを発見。
レシピをもらえるそうなのでレシピをもらいます(*ノノ)

レシピをもらうと飛ばされ、キューがいました。
キューに話してみると
今度はスキルスロットを増やして貰えるそうです(*ノノ)w

これで念願の刻印スキルがいれられる。。。w


R11ローブを早速作ってみようとなるのですが材料が、
<シンパトーレ>
アルバネススリード10 トネリコ20 シングロール20 マンドレイクの表皮2 ベラドンナの血2
<ヴァウカズラ>
カシミア10 レグネシウム(延べ棒)13 シングロール40 誓いの証2 ランドクロウラーの甲皮2

特筆するべきは、マンドレイクの表皮、ベラドンナの血、ランドクロウラーの甲殻('-';)

これが実際に取りに行ってみると、全然手に入らなくてorz
これからは特殊材料に日の目が当たる時代になったんですねぇ。

Comment(0)

格闘専用アクセサリー

2006年02月17日(金) No.319 (日記)

説明:伝説の格闘兄弟が愛用していた格闘士専用道具。

今回の更新は、本当に革新的。

戦闘系ランクアップ失敗orz

2006年02月17日(金) No.318 (日記)

けっこう難しいです。
4人PTで攻略出来なくはなさそうなのですが、手間になれども4人PTで行くより5人PTの方が良い気がします。

黄(生産系)・赤(戦闘系)・緑(武器防具職人)・青(準戦闘系)との分類が一般にされていて、生産系のランクアップは自職にあった課題を済ませてランクアップ、戦闘系・準戦闘系はホワイトノア4層を抜けた後、ブラックノアに入ります。

ここでも新モンスが('-'*)カンパニー・クリスタル・ハナトマト、全部Lv95でした。アクセスは悪いですが、新しい稼ぎ場になるかもしれません。

早くランクアップを済ませたいのでブラックノアのどこかにいるドラゴンを探します。
ブラックドラゴン発見(''*)

簡単な準備を済ませて挑みます。

掲示板に4人PTでもいけると書いてあったので、今回4人PTで。
召還するそうなのですが、ReBirth+因果応報を使えば楽々勝利できるだろうと踏んで挑みます。ブーメランだけだと火力が足りなくなるかなと、私だけモンスも出してみました。

ブラックドラゴンLv125。かなり強そうですが、挑戦者の気分で挑みますヽ('□')ノ

雑魚に因果応報を使用して蹴散らそうとしますが、けっこうしぶとくてなかなか倒せませんでした(。。;
雑魚狙いを続けていると、ブラックドラゴンはモンスを召還するので、いたちごっこ。自然と持久戦になるのですが、
望みをうち砕く明鏡止水orz

7kも回復されると為すすべがありませんでしたorz

結果敗退しました;;ノ

ボスは避けたりNカウンターをしてくるので、やはり速攻で連携で倒しにかかるべきなんですが、明鏡の件もあるので倒せるかどうかは運が絡みそうです。

Comment(0)

ローブの匠になりました

2006年02月16日(木) No.313 (ローブ)

ファンブルグタイムスを見るとLv95の字が。

Lv95と言えば、前々からランクアップ説がささやかれているLvだったので、ランクアップっぽいなぁとRekiさんやあゆみちゃんと一緒に探ってみました。

探してみると、割とすぐ近くにあったので入ってみることに。4種の入り口があり、そのとき剣僧弓弓調教だったので、調教キャラだけ別ルートへ。

1〜2人でといっているにも関わらず、4人で移動していると、R10ブロウアがきた〜と思ったら全員飛ばされてログインポイントへ(。。;
ダメージが無かったのでバシルーラのように飛ばされていきましたね('-';)


いろいろ情報を調達していると、開きのようにクエストアイテムを交換しながら進んでいく様子。
どこのルートでどの職業が通れるかわからないと先に進めないことがわかったので自分なりに編纂することに。それが今の雑談掲示板の情報ですね。

指揮をしている都合上、自分だけ進んでいくのは後味が悪いのでRekiさんを進んでもらっていると、途中で行き詰まりながらも生産系のランクアップクエを達成。剣の匠になっていました(*ノノ)おめでと〜

生産系のランクアップだとR10特殊装備を貢がないといけないため、手痛い出費orz
ランクアップに行くとき急にR10特殊装備を持ち出せなかったので、R8ソグ入りの物をもっていきました;;ノ
原則4の倍数の人手がかかるランクアップクエストなので、ギルド以外の人もぞろぞろと訪ねに来ることに。さらにまとめるのが大変でしたなんとか乗り切りました(/-\*)


そこでルビのセリフに気づいた人がもう一度行けばレシピをもらえるのではないかとの結論に達します。まだまだ他にランクアップに行ってない人もいるので、第二陣を収集し、ランクアップクエに挑むと、その予想が的中。

生産系のレシピと、スキルスロットをゲットしたようです('-'*)

その日はランクアップだけを済ませましたが、また次行くときは是非レシピをゲットせねば(−_☆)

Comment(0)

戦闘系のボスに惨敗orz

2006年02月16日(木) No.312 (日記)

実装当時は本当に大変でした。

まずは4つルート(黄・赤・緑・青)について、一人一人に説明するような状態。雑談掲示板をコピペしまくって説明しまくりですょ(@@;


ここまで一変するような更新はスゴイですね('-'*)
すごくおもしろい。

Comment(2)

ばしるーら

2006年02月15日(水) No.311 (日記)

ホワイトノアの道中を4人PTで進んでたらとばされました。。w

入り口で1〜2人で進まないといけないと言われるので、きっちり守りましょう('-'*)

Comment(0)

駆け抜け7等

2006年02月15日(水) No.310 (日記)

4等に行きたい人の募集から、5等行ってない人を発見し、6等行ってない人を発見。
結局ケイスケさんが7等いってないので7等をクリアすることにしました(''*)

どうやらカンナベラも開いてないとのことなので、今から急げばカンナベラ開けつつ7等クリア出来るので、急いで準備をしてもらいました。

自前でイエローメランチ200個を取る一方、銀200個をめるせねさんに注文。同時にケイスケさんとめるせねさんにアケルファへの移動を開始してもらいます。
このときケイスケさんも銀を取っていたそうで('';)


まだまだグリクエ期間なので主力をコーラルに移動させているような状態。
青鳳の翼を使ってPT毎コーラルからアケルファに飛びます。

そこでアケルファに集合したのは4名。
ん?現在アケルファへ船から向かっているのが2名だから、、、

急ぎすぎて6名集めてしまいましたorz
私が抜けようにも、大地の結晶を所持しているので抜けることができず、一人ぬけてもらうことにしました。本当にスミマセン(´д`;)


5名アケルファに集結し、銀を途中MMで送信しながら移動します。メランチは待ち時間になんとか200個採取完了。
範囲攻撃満載で先へ進みます。

道中エンカがひどいので間に合うかどうか不安になってきました('-';)
とにかく急がねばヽ('□')ノ

急ぎに急いで海峡前に到着。
ここでメランチと銀をそれぞれ200個貢いで先に進みます。

無事カンナベラ到着(*ノノ)
残り時間30分程度なのでなんとか間に合うかな?


クエストの最初の方からボス戦なので、虚襲つきのモンスを出してもらい、ミリセントの財宝を取り忘れしないようにしながらもボスを撃破にかかります。
雑魚をけちらし、ボスに虚襲をかけて勝利。
物理系の多いPTだったのでよく考えてみると虚襲は必要なかったような(汗


ランダムダンジョンを抜けている途中に、Rekiさんからメールが。
どうやら30万Mモンスターを紹介してもらってる様子Σ('◇'*)
私も見に行きたいのですが、あいにくせっぱ詰まってるのでトネリコ券の受注も後回しにしてもらいました(@@

ともあれ、ダンジョンを抜け、湖を通り月の雫を手に入れます(*ノノ)

これで夜が必須の場所を通り過ぎたので一段落です。


クエストクリアはしたのですが、ケイスケさんは7等の中身がじぇんじぇん分からなかったそうで。

これが一番の失敗だったかな(苦笑

Comment(2)

羊頭狗肉ターン数検証(R1〜6まで)

2006年02月14日(火) No.309 (羊頭狗肉)

仙人の羊頭狗肉がR6になったので、ぼちぼち検証を開始。
コピー元の能力より上昇してるかどうかも調べないといけないのかorz


仙人での羊頭狗肉ターン数(各R20回使用)
*)変身にかかる最初の1ターンを含む

R FP モンス出し 
1 10 2ターン(2ターン:20回)
2 18 2〜3ターン(2ターン:14回 3ターン:6回)
3 26 2〜3ターン(2ターン:10回 3タ..

続きを読む Comment(0)

30万Mモンス情報

2006年02月13日(月) No.308 (日記)

Rekiさんのプログに30万Mモンスの情報がヽ('□')ノw

<トップ>
http://xreki.blog27.fc2.com/
<袋猫画像>
http://xreki.blog27.fc2.com/blog-entry-148.html#more


キモカワイイ?(''*)

Comment(0)

靴箱チョコメモ

2006年02月13日(月) No.307 (日記)

・中華…良質な手作りチョコ
・ヤミキリ…本命チョコ
・どりる〜…激辛チョコ
・レギーアン…義理チョコ
・ジャックラック…駄菓子屋チョコ
・うさぎ紳士…高級チョコ

全部靴は取らないでおきました。

良質な手作りは自分のアカウントでは作成できなかったので、あゆみちゃんに作成してもらいました(*ノノ)
本命チョコは例年通りならピュアハートが出る可能性があるようです。
激辛チョコは..

続きを読む Comment(0)

またまた開き(希望者5名)

2006年02月13日(月) No.306 (日記)

赤犬退治が早く済んだので、開きに移行します。

希望者4キャラ。
4:4で行って攻略も出来そうですが、失敗しないために5:5で行こうとの話になりました。

残りは複数赤で埋めてもらおうかと思っていた矢先、他に希望者がいるかもしれないとのことで、その人が来るまで待つことに。

なんだかんだで開きは待ち時間が多いクエストですね。


メンバーが集まり、希望者5キャラで出発します。
今回、男性キャラ・女性2キャラで未開きの人がいたので困難になりそうな予感が。

男性側:僧僧弓斧騎
女性側:剣兵斧剣魔

参道に入る途中、護衛の方で参道に入れない人がΣ('-';)

参道に入るには、その職業のランクアップクエである赤犬(または熟練)が済んでいることが条件。
過去にあったケースとしては、転職をしていて赤犬のフラグが消えているときだったので、今回もたぶんそれでしょう(−−;

運良く他に開きにいけるキャラがいたので、そのキャラに替わってもらい、事なきを得ます。


燭台を交換。

昔、燭台を交換しそこねた事あるなぁと思いつつ、夜も遅いので急いで進みます。

ボス前に到着。PT構成は剣魔斧兵僧と僧弓剣騎斧。
あちらのPTに近接3職が入ってますね(''*)
エビマヨさんのキャラは飛び道具をもって来なかったそうなので、鬼さんと一緒することに。
開きボスを思いっきり殴っては、存分に回復してもらえるはず。
魔法封印来ますけどねヽ('□')ノw


こちらのPTは薬を使用しながらコツコツと倒しにかかります。

出ているモンスが潰されていきながらも勝利。


あちらの方も無事勝利したようでした(*ノノ)

どうやら、騎士ノ誉とNカウンターを併用して勝ったそうです。
おもしろそうでうらやましかった。。w

Comment(0)

またまた赤犬

2006年02月13日(月) No.305 (日記)

先日赤犬に行ってきましたが、今回も赤犬です(@@;

開きにいきたい人がいたので他に開きに行きたい人をさぐってみると、赤犬にいってない人を発見(''*)
昨日今日でオンしてる人は違いますからねぇ(/_\*)

今回は4人で行き2:2で進むことに。希望者は1名なのですが、護衛補充要因として2:2のシステムに。
このシステム、思ったより便利かもしれません。

希望者に鱗がでないと成り立ちませんが(苦笑

道中、スムーズに鱗が出ました。

今回私が2赤を出したのですが、戦力的に私のキャラを分散させたほうがよさそうだったので、2:2の片方の組にそれぞれキャラクターを操ってました。

操作中にエビマヨさんからメールが。そういえばエビマヨさんも開きにいきたいメンツだったので誘うことに。
2赤別PT操作中にメールを出したので手の数が足りないような状態でしたょ(=▽=)


最初は赤犬だけのつもりで進めていましたが、順調に頂上に到着。

4人中3人に鱗が出ました。希望者には出ているので1組だけで赤犬攻略に。

赤犬に魔法を浴びせて勝利d(@@

Comment(0)

騎士ノ誉取り

2006年02月12日(日) No.304 (日記)

誉れの道はけわしい(==;

Comment(0)

開き(希望者2名)

2006年02月12日(日) No.303 (日記)

護衛が多かったので赤犬も早く済みました。
その日のうちに開きも済ませてしまおうとの話に。

時間帯が時間帯だったので5:5はムリ。それぞれ複数赤を出してもらって、4:4で進むことになりました。

男性側:兵魔僧騎
女性側:魔弓医盗

女性側に希望者の2名が集中しているので、3:3では行けませんでした(''*)


順調に進んでいき、ボス前に(*ノノ)
兵僧弓医盗で挑みます。

魔法封印がくるので、魔の人は自然と除外されるクエストですねぇ( ̄ε ̄)


開きボスにモンスをぼこぼこにやられつつも、



無事開き達成(*ノノ)w

Comment(0)

みんなで赤犬

2006年02月12日(日) No.302 (日記)

どこへ行こうかとの話になって、そういえば赤犬にまだ行ってない人が(''*)

早速赤犬をクリアしようとの話になったのですが、そこにいるメンツが2人以上なわけです。


そこで全員で赤犬に行くことになりました。たまに装備破壊・デス体験に5人PTで行く人もいるのですが、今回のはモンス上げと護衛にワイバーンの鱗が出ないときのために行くことに。
護衛だけなら2人で十分だとは思いますけどね(苦笑
まぁ遊びにいく感覚で(*ノノ)w

最初4:4で行って、そのあと2:2:2:2に別れる形式になりましたが、私の組は魔魔だったので楽なこと楽なこと。

楽は楽なのですが、
ちなみに私たちはまだ1階です('-';)

同じ時間にベツレヘムについたはずなのに。。。w


道中いろいろありました。
2赤で行ってる人が片方の赤が動かなくなったので1人で頂上を目指したり、箱があっても鍵を持ってなかったり。


上層階に黒箱を発見。上層階だったのでランダムダンジョンを抜けたところで黒鍵を輸送します。

すると再構成が入りそうになったらしく、黒箱を取って再構成に巻き込まれるか、再構成をやり過ごして黒箱を諦めるかどうかという決断に。

もちろん再構成に巻き込まれながらも黒は子を手に入れる道を選択ですょ( ̄¬ ̄)w
人生夢がないと(''*)

再構成覚悟で降りていく途中に、1赤だけで進むことになっためるせねさんがいたので、一緒に黒箱をあけることになりました。

結果はラピッドミミックorz
失意の中1階に戻されました;;ノ


再度最上階に上り、赤犬倒しにかかることに。
一人鱗が出なかった鬼さんを置いて、赤犬倒しにいきます。
結果2:2:2という感じに。組数で見るとなにげに脱落者が多いクエストかも(−−;


魔術師で赤犬に挑んだので楽勝でした(−_☆)



最後に鳥に話すのですが、そのとき医者キャラのセリフが戦闘系のセリフと違ったのでちゃんとフラグが立っているかどうか不安に('-';)
そういえば医者キャラを護衛したのは今回が初めてでした。

Comment(0)

久々の極秘実験場

2006年02月11日(土) No.301 (日記)

XGにオンしてなかったら過労死扱いされてました(−−;

それはともかくとして、オンしてる人が高Lvの方ばっかりだったのを良いことに、極秘実験場に行ってみました(''*)
中には初めて行く人もいたのでちょうど良い機会でしょう。

実は蒼の旅団のギルドボックスに40枚近く青の極秘文書があるので、それをちゃっかり消化するねらいですヽ('□')ノw


それで準備をしてもらったのですが、時間からして1hだけの稼ぎになりそうな気配。極秘文書を使って1hってのももったいない気がしましたが、私は在庫処分が一番の目的だったので(*ノノ)


黄色文書側のQを通って抜けたのですが、途中黄色文書がやっぱりでました。
実は極秘実験場に入るためには、単色の極秘文書だけを所持していないと入れないので、泣く泣く黄色文書を捨ててもらうことにorz
青色のところを進めば良かったかなぁ(−−;

隠れたスイッチ床を踏み、極秘実験場内に突入。

久しぶりの実験場内での感想は、経験値がおいしいことおいしいこと(*ノノ)w

フクロウハットも装備していたので、不意打ち率もアップですヽ('□')ノ

因果応報を使用していてLP減少→LP減少したキャラに多段連携というパターンがちらほらとorz
うちの剣士が因果を使用のフクロウハットを装備していたので、先頭をかわってもらってフクロウを装備してもらいました。


便利なスキルなんだけど、思わぬリスクが(’’;

Comment(0)

鬼グリフォン

2006年02月11日(土) No.300 (日記)

鬼さんのグリフォンBP24でした(*ノノ)

Comment(0)

4等賞

2006年02月11日(土) No.299 (日記)

地下闘技場の牛鬼〜エゼルバードルートをクリアすると、汚れたノッカーくじ(絶対当たるくじ)をもらえるのですが、今まで500Gしか手に入らなかったので500Gで確定と思っていたんです。
今回4等の2500Gが(*ノノ)w
確率はかなり低そうですが、1〜3等も出るってことかな?(''*)

Comment(0)

空うち中によくあること

2006年02月11日(土) No.298 (日記)

あるある('-'*)

Comment(0)

チャンピオンエンブレム販売

2006年02月10日(金) No.297 (日記)

チャンピオンエンブレムを販売してみました。

4つ販売したところ一挙に完売('-'*)
デュエラーの方が購入していきました(*ノノ)w

販売したことがなくて不安でしたが、やっぱり人気なんですねぇ

Comment(0)

チャンピオンエンブレムの相場を調べてみた

2006年02月10日(金) No.296 (価格表)

地下闘技場をそれぞれのルートをクリアすると、チャンピオンエンブレムを手に入れることができます。

性能としては、ATK+1~5 DEF+1~5 CRI+1~5 CTR+1~5 HIT+1~5 Dur300 種別お守り。Dur300で最大CRI+5やHIT+5も稼げるので、廃な人ほど重用するアクセサリーです(*ノノ)

今ではReBirthがあるので、近接系のバーストが溢れそうになると地下闘技場でReBirth使用で常勝を狙っているのですが、何度も通ってくるとアイテ..

続きを読む Comment(0)

チョコはやっぱり

2006年02月09日(木) No.295 (日記)

グリクエ進行の責任者なのに、夕飯食べる前に寝ちゃって、気づいたら12時過ぎorz

おかげでバレンタイン関係のネタをまとめることができましたが( ̄¬ ̄)
XGBBSだといまいち穴開きなので少し心許ないのですが、逢理・Rさんののほほんクロスゲート日記が今のところ一番信頼性がありそうです。


ともあれ、今年も本命チョコか手作りチョコに良いのが出ると思います。
やっぱりバレンタインは気持ちが大事で..

続きを読む Comment(0)

電波発信

2006年02月08日(水) No.294 (日記)

うまくワッカが三本のSS撮れなかったのでF12を連打!


しばらく遊べそうなモンスなのですが、それぞれのアクションの音がうるさいので変身しづらいのが残念orz


ライドすればいいのか(−_☆)

Comment(0)

塔→フリア

2006年02月07日(火) No.293 (日記)

ケイスケさんの魔術士にあわせられるようなLvとなると、塔の60階付近が一番かなと。41階か61階に常にいきたいますてぃんさんを連行して、61階へ稼ぐことになりました。

2度連続でダースニワトリ達が出現orz

結局61階に到着することなく、退散することに。
塔の高層は回復役がいないとムリがありそうです('';)


気を取り直して、あゆみちゃんが僧を出そうか〜という話になったので、どうせあゆみちゃんキャラを出して貰えるならフリアに行こうと言うことになりました。
忍者の暗殺が活躍しましたが、本人は思ったほど暗殺が出なかったようで不満そうでした('-'*)

Comment(0)

火力差

2006年02月07日(火) No.292 (日記)

リボルバー式はこだわりですか('-'*)

Comment(0)

記念入り駄作ローブ

2006年02月07日(火) No.291 (ローブ)

R10の記念宝石入りローブを購入しに来た方が。
FP640以上の良品を買い求めにきていたようなのですが、私の手持ちにないので見送りになりました。

XG4周年記念のときには記念宝石を埋める(捨てる)運動が盛んだったので、ぼちぼち記念宝石が品薄になってきたのを感じます('-';)

同時に、記念入りローブも品薄になってくるので、わりと近い将来手持ちの記念入り駄作ローブも駄作とは扱われない日がヽ('..

続きを読む Comment(0)

神と呼ばれ

2006年02月07日(火) No.290 (ローブ)

イサキさんの日記で神と呼ばれました(*ノノ)

<詳細>
http://d.hatena.ne.jp/mahuki/20060204



ローブ職人には2人ほど神がいるそうで。
二人は誰なのか探してみるとおもしろいかもしれませんよ(−_☆)

Comment(0)

アッカスクリア(メモメモ)

2006年02月05日(日) No.285 (日記)

止まっていた冥さんのアッカスも開始
終了と(。。〆

更新してないとネタが貯まりに貯まってきますねorz

Comment(0)

グリフォン戦の風景

2006年02月05日(日) No.284 (日記)

いつもはそんなに役に立たないギルモンですが、
デスバリーに混乱呪術をかけてくれてました(*ノノ)w

役に立って感動(;▽;)
Rekiさんのガンコシメジが痛んでくる様子(''*)
石化がひどい図(汗。やっぱり石化抵抗がないと厳しいですね(−−;
ちなみに海原の祈りはギルモンがしてくれました。水の属性をもつキャラやモンスが防御力アップするので、これも役に立った感じ。

Comment(0)

節分

2006年02月05日(日) No.283 (日記)

鬼は外〜と言ってしまうと、鬼と名前がついている人にひどいことを言っていそうで(笑

Comment(0)

羊頭狗肉に苦戦

2006年02月05日(日) No.282 (羊頭狗肉)

羊頭狗肉のスキル上げ。
ギルモンの妨害にあいながらもなんとかR5に。
忍者には越えられないランクに到達です('-'*)



中華キャラは食料庫の管理をしているのですが、ギルドボックスに行き来しないといけないために、アケルファに移住させているのは面倒(供給はほとんどあゆみちゃんがやってくれているので助かってます(*ノノ))。


そこでザンクでもスキル上げが出来そうな、ガードや聖盾が多い塔55階で、羊頭狗肉上げを試してみましたヽ('□')ノw

感想としてはムリがあるな、と(。。;

確かにガードや聖盾が多いのですが、攻撃がこないわけでもないし、攻撃があたるとけっこう大きなダメージがorz

長期間戦闘ターン数をこなさないといけないので、攻撃がきついとスキル上げがままなりません。


回復も近いかというとそういうわけでもないのです。
55階に赴くには1階→50階→55階へと渡らないと行けないので、50階でスキル上げしたほうが良さそうな気配すらします('-'*)

やっぱりカンナベラが一番なんですねぇ(−−;

Comment(0)

早くもグリフォンの卵入手か?

2006年02月04日(土) No.281 (日記)

先日8戦して、当日また5戦くらいしたのですが、早くも卵2個同時にでた人が(*ノノ)

自分にでるとテンションが下がるのではないかと危惧していたり(−−;

Comment(0)

グリフォン8連戦

2006年02月03日(金) No.280 (日記)

グリクエをやる人を量産していたら、いささか量産しすぎた感が(爆
下手したらローテンションを考えないといけませんねぇ(−−;
先導上8戦全部参加しましたが、Durの減りがすごいのなんの。グリクエは確実に浪費クエですねorz

私は今回、剣士と兵士で参加するのですが、因果応報が趨勢を締めつつある現在、グリクエは近接系の独壇場っぽいところがあります('-'*)
因果よりも連携の方がよっぽど問題があr(以下略。さすが選挙と言ったところでしょうか(−_☆)

グリフォンは連携で倒すことが通常だと思っていたのですが、Rekiさんによると虚襲でデスバリーを沈黙させる手段もあるようです。私が過去参加したグリクエはずっと連携でした(汗
なんでも、近接系が多いPTは連携が良いようで。杖職の方が多いと明鏡対策で虚襲に頼らないといけない〜という感じなのかな(・・?

とりあえずデスバリーの乾坤一擲で一撃死しない程度の戦力があればいいので、Lv70以上なら見境無く誘っているような状態デス。生産系でも誘っているのですが、中でも武器職人さんは近接と遜色のない武器を装備できるので大きな戦力に(*ノノ)
ローブ職人もブーメラン職人みたいにスポットがあたらないかな〜と期待してるのですが、因果修正要求にまずブーメラン職人のR10から修正するような動きが出ている状態orz
今も昔も武器職人の天下ってところでしょうか。昔、医者が生産系扱いされて募集にのれなかった時代もあるので、生産系だから〜というのは正直危険な気がします。問題の本質は、現在の因果だけだとブーメラン職人だけ(スキル面で)職人の間では極端になるというのが大きいようです。
範囲職>近接職>生産職の構図はまだまだ脱却しがたい精神構造か。



近接の独壇場なのは確かなのですが、グリクエの場合石化がくるので、私のキャラの場合、剣士より石化抵抗もってる兵士の方が安定して活躍できたりします(爆

Comment(4)

グリクエ計画

2006年02月02日(木) No.279 (日記)

グリフォンクエをこなすことに('-'*)

以前、ラフレシアとラフレシアC取りにあれこれやりましたが、あれと同じような状態になりそう。とりあえずギルド内の「猛獣用罠を仕掛けたのメモ」を取得後2時間な人を量産していく方針。


前回はCがほしい人全員になんとか行き渡ってめでたしめでたしだったのですが、今回のグリクエは全員に行き渡らないでしょうねぇ(−−;

ラフレシアCなら全員に行き渡るよう..

続きを読む Comment(0)

新興のローブ職人さん

2006年02月01日(水) No.278 (ローブ)

最近、新興のローブ職人さんをよく見かけます。

新興である人の一つの目安として、慣れた人ほどR1を販売しない傾向が出てきます(すぐにLv10以上になるため)。
初心者さんにR1を販売する方がかえって不親切だという観点から扱わなくなっちゃうのですが、それでもR1をそろえたい方や低Lvにこだわる方もいらっしゃるので私は取り扱ってます。

もちろんR1はめったに売れませんが(*ノノ)w

..

続きを読む Comment(0)

著作権などについて

CrossGateは、
株式会社ポンスビック・有限会社ツェナワークス・株式会社ドワンゴ・株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
 (C)2001 DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 (C)2002 DWANGO/ZENER WORKS/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 (C)2003-2007 ponsbic/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
コンチェルトゲートの画像、テキスト、音声、その他は、株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。
配布や再掲載は禁止されています。
■コピーライト
Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CrossGateTimesが提供する情報及び画像等を、許可なく複製、転用などの二次利用する事を固く禁じます。
(C)CrossGateTimes 2001-2007
Powered by shiromuku(fs6)DIARY version 2.05