経験値増量チャレンジクエスト「おもひでのはな」(~12年8月29日?)

「サマーシンフォニー」の特設サイト内にてクエストの紹介が出ていました。
サマーシンフォニー
この記事を書いている最中はちょうど臨時メンテナンスを挟む都合で、まだクエスト攻略に着手できていません。
wikiの方にも攻略ページが作られている様子。
クエスト/おもひでのはな – コンチェルトゲート Wiki*

開催場所と期間

開催場所は「5ch elegante」のみでの開催。
・チャレンジ期間:
2012年8月1日(水) ~ 29日?(※明確な終了時刻の記述は見当たらず)
・各種増量キャンペーン期間:
2012年8月29日(水)定期メンテナンス後 ~ 9月5日(水)定期メンテナンス+α

クエスト全体のタイムスケジュールがコチラ。

追記:
クエスト「おもひでのはな」の、8月7日(火)13時の部と15時の部にて、
一時的にクエストを受けられない事態になっていたとの報告が出ていたので、
17時の部だとクエストを受けられるようになっているとの話で、
イベントの終了期間が訪れたのかなと思って調べてみると、


イベントページにて、開催期間の追記が行われていて、
「2012年8月1日(水)~22012年8月29日(水)定期メンテナンス前」の期間設定で正しいようです。

クエストの流れ

クエストの開始は、ゲーム内時間の朝(奇数時)からになるようです。

奇数時の間に、「リセリア城 大広間」にいる「父親オースティン」に話しクエストを受け、
「飼い犬ブルーノ」もしくは「弟ユーハン」に話して先に進むといった2ルート展開?
さきほどちょろっとインした場合だと、
飼い犬ブルーノはハウト密林地帯(103,190)の付近に、
弟ユーハンはフレイア大陸中央部(133,139)の付近にいたのですが、
まだどの程度の規模で移動するのかはよく分かっていません。

倍率とは関係無しに、クエストクリア条件としてそれぞれクリア目標が設定されていて、

  • 特効薬の場合だと1000個
  • 発光鉄の場合だと15000個
  • 黒火薬の場合だと1000個


また特定の条件をクリアすると発生するイベントにて、「黒史教団員の証」500個獲得で完全なクリアとなるそうで、
コチラの条件を発生させてクリアすると報酬アイテムが手に入るといった仕組み。

また、「採掘(採取)スキル」が必要だと父親オースティンの前に看板を立てている人もいるのですが、
実際に挑戦できていないので私の方からどのような内容なのかこれから確認するといった具合。

倍率表

各種増量の倍率表がコチラ。

期間延長表がコチラ。

メンテナンス前の話をすると「黒火薬」100個越えで、アイテムドロップ確率1.1倍以上は確定しているようです。
クエスト景品の報酬に関しては、まだクリアできていないので未確認。

カテゴリー: キャンペーン終了, クエスト パーマリンク