「アイテムボックス」新機能追加

アイテムボックスに新機能が追加されました。
「アイテムボックス」新機能追加のお知らせ
>◆新規機能の追加
>・複数アイテムの一括送信機能
>・フリーワード検索機能
>・ページング機能
>◆既存機能の変更
>・デフォルト表示順を入手日時の新しいものを上から順番に表示

だいたいは望まれていた機能で、

  • セットで手に入ったオシャレ装備を1つ1つ送るのが面倒 → 複数アイテムの一括送信機能
  • アイテムボックスにアイテムがたまりすぎてページが縦に長すぎる → フリーワード検索機能、ページング機能、入手順への変更

特にフリーワード検索機能が便利との触れ込みが出ていて、
例えば、言霊の飴がほしい場合だと「言霊の飴」「言霊」「飴」のいずれで検索してもリストアップされます。
「龍の砂」なら「砂」だけでも可能ですし、とりあえずアクションホイッスルがどれだけあるのか調べたいときは「ホイッスル」でリストアップも可能。
アイテムボックス改修宣言

試しに「ノッカー」で検索をかけると次の通り。

実は上の「ノッカー」が頭飾りで、下の「ノッカー」がプロフィールカードなのですが、この点の違いについては検索後メッセージで判断するしかないようです。
他にもプロフィールカードで検索しても引っかからないので、例えばモンコレならば「10年6月30日~8月4日」の間でページに飛ぶのが手っ取り早くなっています。

明記されている機能の他に「全てのアイテムを選択」「選択を全て解除」ボタンも設置。
あと隠し機能という程ではないのですが、

「入手日時順に並び替え」「アイテム名順に並び替え」のどちらも選択できます。
「入手日時順に並び替え」の方が便利だろうとのことで、こちらの方がデフォルトになっている様子。

カテゴリー: 公式情報+α パーマリンク

「アイテムボックス」新機能追加 への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    これでフルメタルセットがどしどし増えても怖くないっヽ(‘□’)ノ
    アイテム増えると捜索が難しくなるのでどうしてもいらないものはリサイクルチケット化しちゃった方がよさげですねぇ。
    アイテムボックスから直接リサイクルチケット化はできないものか。

  2. あや のコメント:

    これで籤引きまくってもOKだね♪(ぇ?

コメントは停止中です。