アイテム特殊合成の、武器の色合いパターンの展望

アイテム特殊合成で、斧と槍の項目が埋まりました。
アイテム合成/アイテム特殊合成/アイテム特殊合成画像一覧 – コンチェルトゲート Wiki*
「防具」「斧」「槍」の順番で色を比較してみると、
・R1のDEF + R4のDEF = 橙、橙(オレンジ)、黒
・R1のDEF + R5のMGD = 緑、緑、青
・R2のDEF + R4のMGD = 金、茶、黄Ⅱ
・R2のDEF + R5のDEF = 赤、赤(ピンク)、黄Ⅰ
・R3のDEF + R4のDEF = 原色(青)、原色(青)、原色(緑)
・R3のDEF + R5のMGD = 銀、銀、紫
・R4のMGD + R4のMGD = 黒、黒、銀
・R4のDEF + R5のDEF = 黄、黄、赤

「防具」と「斧」の色合いパターンの場合、ほぼ一緒になります。
(例外としては「R2のDEF + R4のMGD」で防具だと金色が、斧だと茶色に)
まだ検証しないとハッキリしたことは言えないのですが、この斧の色合いパターンが、武器の一般的な色合いパターンになる可能性大。

一方で、「槍」だけが武器・防具を含めた全体的な色合いパターンの例外になっています。
たいていの原色が「青」なのに対し、槍だけ原色が「緑」。
それが影響してか、防具や武器の一般的なパターンと異なっています。

カテゴリー: アイテム合成 パーマリンク