3月27日終了へのコメント

ツイッター上にて作曲家の「伊藤賢治」さんと「菊田裕樹」さんのコメントが出ていました。
「伊藤賢治」さんのコメントがコチラ。
イトケンさん1
https://twitter.com/itoken0705/status/316861465850159105
イトケンさん2
https://twitter.com/itoken0705/status/316889905965981697
尚、伊藤賢治さんは東北地方太平洋沖地震のチャリティーソングを出していて、
ツイッターでそちらの宣伝も入っていたのですが、そちらのジャケット絵が戸部淑さんが描いているとのこと。
イトケンさん3
https://twitter.com/itoken0705/status/316916337295388672
こちらが紹介のアドレスです。
「W-NOTE」produced by 伊藤賢治&佐藤天平

「菊田裕樹」さんのコメントがコチラ。
菊田さん1
https://twitter.com/Hiroki_Kikuta/status/316855814981832704
菊田さん2
https://twitter.com/Hiroki_Kikuta/status/316874479181647872
菊田祐樹さんは、以前からコンチェルトゲートのBGMを纏めたアルバム「CONCERTO」が発売されていて、
その情報については「コンチェルトゲート フォルテ Wiki*」さんのゲーム紹介にも解説されています。
ゲーム紹介 – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*
アマゾンで紹介するとこのアドレス。
Amazon.co.jp: CONCERTO the extraordinary world of concerto gate: 音楽

戸部淑さんの2013年3月27日の日記をみると、
コンチェルトゲート最終日に1ch中庭にいたということであちこちで話題になっているようです。
FRAGILE(※トップページ)
FRAGILE 日記_’1303
また、FRAGILEさんのトップに飾ってあるコンチェルトゲートのイラストに関しては、
「仕事関連の作品の絵は基本的にイラストページに移しません」ということで、
期間限定での公開ということになる可能性あり。

ゲーム中、最後にGMのアナウンスが入って終了することになりました。
14:54:43 【GM】ぽむ: 『コンチェルトゲート フォルテ』運営チームからのお知らせです。
14:54:51 【GM】ぽむ: 本日15:00を持ちまして『コンチェルトゲート フォルテ』はサービス終了となります。
14:55:00 【GM】ぽむ: これまで『コンチェルトゲート フォルテ』を提供させていただくことができたのも、
14:55:10 【GM】ぽむ: ひとえに皆様の熱いご支援をいただいたおかげです。
14:55:26 【GM】ぽむ: 長い間『コンチェルトゲート フォルテ』をご愛顧いただき、
14:55:32 【GM】ぽむ: 誠にありがとうございました。
15:00:29 【GM】ぽむ: これより、サーバーを停止いたします。
15:00:36 【GM】ぽむ: 皆様、長い間、本当にありがとうございました!
15:00:48 【GM】ぽむ: またいつか、皆様と手と手をつなげますように!
運営が終了するGMの告知ということもあってでアナウンスに賛否は出たのですが、
終了直前ということで、思っていたよりは賛の部分が出ていたように思えます。

あと、元ハンゲームのGMだった「みんてぃ」さんと思われる人が
ツイッターの公式タグにコメントを寄せていました。
みんてぃ
https://twitter.com/super_milfeu/status/316797902292930560
こちらだとフォロワーさんの会話の続きがあって次のような感想も。
「これをこえるのはないなー。今後もないだろうなー。さみしいなー。」

カテゴリー: 公式情報+α パーマリンク