コンチェルトゲート、サービス終了に

コンチェルトゲートがサービス終了し、公式HPがそれぞれ閉じることになりました。
ハンゲーム側のコンチェルトゲートトップページの画面がコチラ。
ハンゲーム側
コンチェルトゲート フォルテ(ハンゲーム側)
ゲームポット側のコンチェルトゲートトップページの画面がコチラ。
ゲームポッド側
コンチェルトゲート フォルテ(ゲームポット側)

  • まだアクセスできるコンテンツ

公式HPは閉じた状態なのですが、各コンテンツで
直接URLを打ち込むとアクセスできるサイトも若干あるようです。
例えば「Archeives」の画像にもアクセスできますし、
ハンゲーム時代の品物ですが「Gift」のPDFのダウンロードがまだ出来ます。
イラスト集プレゼントキャンペーン- コンチェルトゲート-
ただ、サービス自体は終了しているので、いつまでも続いているとは思えません。
そのため、まだ遣り残したことがある人(例:画像のDL)は用事を済ませえておくことをオススメします。
:追記
ゲームポット側に
あーかいぶ
「Archeives」へのリンクがあるとの指摘があって、少なくとも「Archeives」は正規のものとなる様子。

  • 3月27日(水)の模様

3月27日(水)の話をすると、1chの冒険者ロビーと
130327_145057130327_145119
中庭にプレイヤーが大集合することになりました。
130327_145233130327_145435
1chの混雑具合が○になっていたのですが、終了が近くなると△に。
130327_150128
「うさぎ紳士のコンチェルトゲート日記」もまだまだ更新していく予定なのですが、
さすがに今日は疲れたのと放心&脱力状態なので、今日の更新はこれまでっ

カテゴリー: 公式情報+α パーマリンク

コンチェルトゲート、サービス終了に への9件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    ゼノサリスさんはゲーム中で何度かお見かけしたことがあるのですが、
    おそらく一度も会話することなくサービス終了を迎えることになってしまいましたね。
    記事更新の熱意なのですが、誰かに強制されるわけでもないのに
    1日1記事のペースを保っていたことに関しては、自分でもよくわからない事態です!
    自分でも動機がよくわからないまま更新していくことになると思うので、
    どこかでふっと途切れてしまうのか不安もあるのですが、
    ひとまずこれだけは取り扱っておきたいという目標は掲げたので、
    それを1つの道標として頑張っていきたいと思いますーっ

  2. ゼノサリス のコメント:

    初めまして。以前からここのサイトを愛用していた一人です。
    更新頻度が高いだけでなく、情報量も多い事からほぼ毎日通わせていただきました。

    (当人には何のことやらさっぱりでしょうが…)少数の計算方法が分からず、半ば諦めかけていた学園実装後のステータスシミュレータを完成出来たのも、ここのサイトを見てうさぎ紳士さんの情報解析に対する熱意を分けていただいたおかげです。大変お世話になりました。

    今後も更新を楽しみにしています。頑張ってください~

  3. うさぎ紳士 のコメント:

    >しーちゃん
    こちらも特に経験値倍増イベント中に一緒に活動してもらって本当に助かりました!
    最後に更新する記事内容なんですが、先に話すと1~3ヶ月ほど記事投稿が終わらない予定な上に、
    新しいブログを立ち上げる予定もあるという(死

    >おーさんあおみん
    どこかでリリースされるといいなーということで、
    ひとまずは自分なりに集めたクロスゲートはこうだった
    コンチェルトゲートはこうだったというネタを発信し続けるつもりですっ
    とはいえ、それだけだと埋もれかねないので新しいことにもチャレンジしたいですねー。

    >キーファさん
    たぶんはじめてましてかな?
    キーファさんもお疲れ様でした!
    こちらはうさぎなのにずっとネコの姿をしていると何度か突っ込まれました!w

    >銀の剣さん
    銀の剣さんもお疲れ様でしたー!
    クロスゲートにしてもコンチェルトゲートにしても内容が濃いゲームだったので、
    当面は記事更新に困ることはなさそうですっ

  4. 銀の剣 のコメント:

    まずは一段落、お疲れ様でした。
    一時期エリシエラでお世話になってたので
    ご挨拶に行こうと思ってすかっと忘れましたorz
    というわけでこの場を借りて…。
    非常にお世話になりました!ありがとうございましたー!
    これからもサイトの更新頑張ってくださいねー!

  5. キーファ のコメント:

    コメントを書くのはお初になるのかな?
    長い間お疲れ様でした。
    うさぎさんのこのサイトにはとてもお世話になりました。
    某趣味の悪い紫のフルフェイス愛用者からでした。

  6. おーさんあおみん のコメント:

    コンチェルトゲートは終わっても うさぎさんのサイトは終わらない(・∀・ )イイ!!

    スクエニにはもう無理かもしれませんが、またコンチェ2みたいなのが、どこからかリリースされるんじゃないですか?案外手持ち無沙汰なのは短期間と勝手に踏んでいます

    うさぎさんのサイトはこれからが本番ですね

  7. しーちゃん のコメント:

    長いこと更新ご苦労さんでした
    1つの記事がいつも丁寧に書かれていて見やすく
    ゲームを始めるときにはよく参考にしてもらいました
    まだ少し更新自体はすると思うのですが、
    もし最後に更新する記事の内容はびしっとしまった奴をお願いします

    と無茶振りだけします。今までありがとうございました。

  8. うさぎ紳士 のコメント:

    確認してみたらありましたね。
    指摘されるまで気づきませんでした(汗
    ご指摘どうもありがとうございますーっ

  9. がさん のコメント:

    Archivesは わかりにくいけど HP下部のCopyright表示の右側に リンクがあります^^

    もう少し大きく 目立つようにしてくれたらと・・・

    でも 見れるだけでも 感謝なのかな

コメントは停止中です。