最終土曜日のイベントを巡ってみた

最終土曜日がイベント三昧だったので、一通り巡ってみることにしましたっ
何気に2013年3月23日(土)は1ch~6ch全てでイベントが行われることになった記録日にもなるようです。

土曜日の「メインクエツアー」を覗いて見ると、
130323_202928130323_202915
結構回転率がいいようで、冒険者ロビーから進むと、
逆に冒険者ロビーに向かうPTの方を何度か見かけることになりました。
五勇者メインクエストのほかに、新章メインクエストの募集看板も見かけています。
130323_212105
「天下分け目の戦い」さんは特別闘技場の仕様を利用したペットオンリーバトルで、
参加した人からの話だと、新感覚な戦いなので新鮮に感じる人も多く、評判の良い話を聞いています。
130323_211904
「Thankyou!CGF」さんのネットラジオの風景。
こちらは2月16日の第一回の放送音源が配布されていて、
今回も3月23日の第二回の放送音源も配布されることを期待。
Tankyou!CGF
130323_221334
ハンドベル演奏会だと、参加していた人から
「クロスゲートの音楽を演奏していた」といった話が出ていて、
クロスゲートプレイヤーとしては聞き逃してうわあああああ!みたいな状態です(;;
130323_221440
こちら「バイバイ!ばら撒き大会!」のSS。
ちょろっと通りかかった感じだと、みんなうろちょろしてて
ソウルイーターのエフェクトが発生しているという怪しい儀式が行われていましたっ
そんな感じでばら撒き大会も面白進行で進んでいた様子。

身内で集まったときにヒヨコ祭りが開催されているので、
一度覗いてみるといいですよーと誘ってみたところ、
ヒヨコがいっぱいいて幸せ気分に浸れたようです。
130323_221212
こちらは24日確認時点だと画像掲示板にもまとめ画像が掲載されていました。
画像掲示板 3/23 ヒヨコ祭り まとめ

こちらが自分で撮った「みんなでムールキラーの毒を使おう」のSS。
130324_004101
何かすごいスクリーンショットが撮れちゃったという感想で、
謎の一体感を得られたとの後日談をちらほら聞いています。

カテゴリー: 公式情報+α パーマリンク