Home > 生産 > R5練成弓「シェキナー」を練成してみた

R5練成弓「シェキナー」を練成してみた

  • 2013-02-26 (火) 17:09
  • 生産

以前、中央北部巨像の「フィーニス」撃破済みで、
クエスト「黒衣の背後」をクリアしていない状態で、
コウド氷原巨像の「キーオーン」を撃破する必要が出てきたので、
急遽ギノス前に転送設置券を設置して、ギノスやアリュートへ臨時移動できる体制を作っていました。
最近、アリュートのスキル確保目的で、転送券移動を利用したいというオファーがきたので、
転送券を利用して移動してみたところ、練成武器を作ってみないかと持ちかけられました。

私の場合だと、練成素材を人に気前よくポイポイあげていたので、
練成武器を作る機会をどうしても作りづらい環境下にあったのですが、
今回記念を兼ねて1つ練成武器を作り上げてみることにしました。

R5練成弓「シェキナー」

頂いた品物はR5練成弓「シェキナー」の練成指南書と練成素材一式。
材料
必要な練成素材はこの通り。
ウェポン・アルケミー – コンチェルトゲート Wiki*

早速練成してみようとすると、250kの価格の方は足りたのですが、
通常のR5弓が必要だということをすっかり忘れていて、
急遽職人アカウントを立ち上げて、R5弓を作成して引渡しを済ませます。

「よし……!
 では、さっそくウェポン・アルケミーを始めよう!
 アルゲス、準備はいいか?」
「はい、師匠!いつでもOKです。」
「ではあれをああして。これをこうして……。ふむふむ…………。」
130224_170913
途中でなにやら冒険者の宿がモヤに包まれることになりました。

「よし…………。いまだアルゲス………………!」
「はい!!…………それっ!」
130224_170928
ヴァルカンの地面に、火の魔方陣が発生。
見ようによっては、ヴァルカンをそのまま焼こうとしていようも。

「………………おお!!
 ……………………これは!!
 …………できた……!
 まったく新しい武器が完成したぞ!!見てくれ!
 まったく見たこともない新たな武器だ。
 しかし……。このレシピでなぜこうなるのか……。
 この指南書を記したウルカヌスという人物は一体どうやってこんな方法を……。
 まだまだ分からないことが山積みだよ。まあ考えても仕方がない。
 では、約束どおりきみにこの武器を渡そう。」
「おめでとう、****!!
 きみならこの武器を使いこなせるにちがいない。」
「****、きみには本当に感謝しているぞ。
 もしまた協力する気になったらいつでも来てくれ!」
確認
この会話の後に消費のOKやCancelが可能。
こちらが完成品。
シェキナー

再度ヴァルカンに話しかけると、
130224_171010
こちらのメッセージが追加され、また練成武器を作れるようになります。

Home > 生産 > R5練成弓「シェキナー」を練成してみた

メタ情報
うさ日記カウンター

総計Total
今日Today
昨日Yesterday
今週Week
今年Year

カウンター画像
アンの小箱

ページの先頭へ戻る