ファーレンくじにて、パンプキンウィッチセット

ファーレンくじが更新されました。
10月17日(水)「ファーレンくじ」アップデート情報
内容としてはハロウィン色が強く出ているのですが、
パンプキンチョコやカボチャの砂の売出が行われていません。
元は値打ち品の課金アイテムということもあって期待している人も見かけていたのですが、
どうやら勇者への道のカボチャの宝箱からそれらしいものがちらほら出ている報告があるので、
今回の提供としては勇者への道内にて出現するといった方針?
:追記
コメント欄にて、かぼちゃの砂とパンプキンチョコが
ひっそり販売されていると教えてもらったので確認してみると、

実際にチェルトのお店にて販売されていました。

オシャレ衣装

  • パンプキンウィッチセット
  • ケルタトルセット
  • オラシオンセット
  • ヴァンパイアセット

パンプキンウィッチセットは、今回ハロウィン向けの新衣装となります。

評判についてはあちこちから聞いているのですが、
ドレス系の衣装ということもあってかなりの好評となっている衣装です。
イラストや公式の画像だと確認しづらいものの、
適度に肌が出ていて軽いセクシーさもあったり、
来ている人からするとかなりウェストが細く見えるといった感想も頂いています。

ハロウィンスプーンも、少なくとも身内からは好評となっていて、
「銀のスプーン(さじ)」ネタに関しても日本でも有名なエピソードになっています。
「銀のさじ」はどういう意味ですか – 外国語 – 教えて!goo
今回だと、それなりのコミカル感と高級感の両方の演出に成功しているように感じました。

パンプキンウィッチセットの色違いだと、

暗色以外は通常のドレス衣装として十分通用する内容で、
率直にいってスペシャルチェルトくじで登場するであろう白黒にも大きな期待がかかります。


ケルタトルセットは、今回どうしてもネタ装備色感が出ていているのですが、
ハロウィン向けの衣装と考えると雰囲気としてはピッタリといった感もあるので、
ハロウィンらしくて今の時期だとコレはコレでありかなとは感じています。

消費アイテムではあるのですが、勇者への道でちょっとした手間で妖砂の砂が手に入るので、
私達の場合だとそちらの方でモンスターに変身して楽しみ中。

何気に死神の斧がついているので、そちら目当てで入手を試みてみるのも良さそうなのですが、
オラシオンセットだと「ナイトウォーカー」の杖がついていないといった指摘も見かけていて、
確かに今回だとオラシオンセットに専用の杖をつけてほしかったなといった感覚は出てくることになりました。

封印卵

  • ツリーピクシー
  • トートフリーゲル
  • パープルギア

ツリーピクシーは、前回登場したフェアリーバグの第2弾となる妖精です。

前回のギノス実装時に新ペットスキルが追加されたり、
全種族でヒールを使えるようになったりしたのですが、
その影響で種族としてInsect需要としては相対的に落ち込んでいるとの指摘も行われていて、
コンチェルトゲートで、慢性的にかわいいInsectのペット需要が高まっている最中、
例えば、ギノス実装前だとフェアリー系統はDemiHumanだといい(ヒールが使えるから)だったり、
ギノス実装後だと、魔ペット型のDragonやFly需要が高まったことにより、
フェアリーバグはFlyペットだと良かったといった評価が行われることも実際にありました。
しかし人気としてはその辺の評価関係なく非常に高くなっていて、
手に入れようとしてもなかなか手に入らないペットとしてまだまだ人気を維持しそう。

トートフリーゲルは、Dragon需要に適うペットなのですが、
勇者への道でアイスドラゴンやブレイドドラゴンも出ていることから、
Dragonはあちらで間に合ってしまいそうな予感もするだけになかなか話題には上りづらいところ。

パープルギアは、色違いであまり代わり映えを感じないのは痛め。

カテゴリー: 課金関連 パーマリンク

ファーレンくじにて、パンプキンウィッチセット への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    まじすか。
    確認してみたら本当に販売されてましたね(汗
    ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

  2. 雪桜 のコメント:

    パンプキンチョコとカボチャの砂ですが、ひっそりと販売されていますよ

コメントは停止中です。