「コウド氷原地帯の巨像」は現状で出てこない可能性

「コウド氷原の巨像」について、出現に関して不具合がある(のではないか?)ということで混乱が生じているようです。
現段階だと挑戦できたという人がいないような段階で、ひょっとすると実際に出現しないかもしれません。

自分では実際に対応していないのでまだ状況をしっかりと掴めていないのですが、
昨日実際にあったこと聞き伝で話すと次のような状態になっていたとのこと。

・(フレイア大陸中央北部の巨像が出現したとの街中の全体チャット発生)
・この全体チャットを知らずに、サムに直接話しかけるとコウド氷原地帯の巨像が出ている台詞。
・コウド氷原地帯を8人で捜索してみたものの見当たらず、ギノスで採取放置していた人も雄たけびは聞かなかったとの話。
・フレイア大陸中央北部の巨像が消失したとの街中のメッセージ発生

現状だとコウド氷原の巨像は、街中メッセージ上に現れないということにもなっているのではないかと見られていて、
他に、北部巨像出現が1日に同chで2回あったという話も出ています。
数多くある更新の中の1つなので調査としては徹底しておらず、
実はなんらかの正式な仕様だったといったことも考えられるのですが、
実際のコウド氷原地帯の巨像討伐は定期メンテナンス以後になるかも?

カテゴリー: 当時の不具合 パーマリンク

「コウド氷原地帯の巨像」は現状で出てこない可能性 への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    現在主に生産系向けのメインクエスト進行でつきっきりなので、
    その辺まだタッチできていない部分なのですが、
    本当のアリュートの場所とミントの採取場所で絡んできそうな話なだけに仕様になっている可能性も。

  2. カイリ のコメント:

    この不具合まだ直ってません。
    4ch北部で採取していて雄叫びが聞こえたのに姿が見えず、
    その約50分後に4chギノスにて「北部に巨像が出た」とオニキスが叫びました。
    実際に北部にフィーニスが出現していました。

コメントは停止中です。