おもひでのはな、8月8日(水)記録会にて全ての増量!

8月8日(水)記録会にて、

ユーハン(男の子)ルート「黒火薬」5945個を達成し、
同時間帯にて、発光鉄15000個以上納品、特効薬1000個納品の
3条件(特効薬1000個、発光鉄15000個、黒火薬1000個)制覇を済ませ、

「黒史教団員の証」を1590個の納品が済むことになりました。
募集掲示板 経験値増量チャレンジクエスト おもひでのはな

今回の記録会と前回の記録会の最高記録を合わせた記録が次の通り。

  • 特効薬:5649個(8月4日23時の部)
  • 発光鉄:38200個(8月4日23時の部)
  • 黒火薬:5945個(8月8日23時の部)
  • 黒史教団員の証:1590個(8月8日23時の部)

これによって

  • 特効薬5000個以上での「獲得経験値2倍」
  • 発光鉄30000個以上での「獲得スキル経験値2倍」
  • 黒火薬5000個以上での「アイテムドロップ確率1.5倍」
  • 黒史教団員の証1000個以上での「2012年9月16日(日)まで期間延長」

増量キャンペーン期間は「2012年8月29日(水)定期メンテナンス後 ~ 9月16日(日)」となりました。

記録会の体験談については明日詳しく記事化してみるとして、
やはり卵の欠片獲得のフラグがどこかで発生するようで、行動差によって獲得率が明確に変わることを体験しました。

カテゴリー: クエスト パーマリンク

おもひでのはな、8月8日(水)記録会にて全ての増量! への5件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    >ななしさん
    ファンブルグ防衛戦でも戦闘することがバースト獲得(確率増加)条件に含まれていただけに、
    今回も戦闘が獲得率上昇の条件に含まれている可能性もあると思いますっ
    >m-beeさん
    後半パートのオースティンに話すと2度目以降の会話内容が変わるので、
    なにかのフラグが立つことは分かるんですよねぇ。
    あとは獲得確率がどの程度上がるか分かればいいのですが、
    さすがにそこまで調査するのは無理そうですね(=▽=;

  2. m-bee のコメント:

    バッチもらっただけのキャラの内訳です。
    6キャラいて、1キャラだけ1時間後、黒衣戦の時にオースティンに話しかけました。
    すると、町からでなくても欠片もらえました。
    残りの5キャラはホイッスルでした。
    黒衣戦のクエに参加すれば、権利は発生するようです。

  3. ななし のコメント:

    3キャラ黒衣戦に参加して証を各キャラ10枚取りましたが、
    帰路のヒヨコBAでタイムオーバー。
    結局、証をオースティンに渡せませんでしたが、
    3キャラ共、欠片ドロップ。
    証を渡すと言うより、「戦闘参加」がドロップ条件のようですね。

    記録会は意義のある事なのですが、一度達成してしまうと、
    今後の参加者が一気に減り、防衛クエの時のように、
    下火になってしまうのが懸念されます・・・

  4. うさぎ紳士 のコメント:

    わざわざご報告ありがとうございますっ
    明日の記事内容をコメントでちょろっと書くと、
    「手作りバッチ」を貰っただけでほぼ何もしないキャラを15キャラくらい用意したのですが、
    そちらだと全部ホイッスルのみで卵の欠片は手に入りませんでした。
    たぶん、積極的に参加したキャラだと卵の欠片かホイッスルという扱いではないかなと。

  5. カイリ のコメント:

    5キャラ全部にリーダーをやらせて各々証を取得しましたが、
    一番多く取ったカイリがホイッスルですた(ノД`)
    1、2枚ずつ取ったキャラが欠片とホイッスル、生産のみのキャラが欠片でした。

コメントは停止中です。