時節クエスト「いたずらかお菓子か」(~11年11月7日)

時節クエスト「いたずらかお菓子か」が開始になりました。
期間限定クエスト「いたずらかお菓子か」開催!
> 開催場所:リセリア城中庭
> 開催期間:10月25日(火)12:00~11月7日(月)12:00

今年は賞品アイテムが追加がありました。

  • 2個以下 … ハロウィンランプ
  • 20個以上 … ハロウィンかぼちゃ

ハロウィンランプ

ハロウィンランプは「※[使う]と、怪しげなオーラが辺りを包む。」といったエフェクトアイテム。

使用すると、

フィールド上にてソウルイーターのグラフィックが発生することになります。
ひとまずスタック上限まで集めてみようかと思ったのですが、
21個は重ねることが可能だということで自力での上限確認は断念。
(※追記:コメントによると30個までスタック可能とのこと)

ハロウィンかぼちゃ

ハロウィンかぼちゃはクエストで手に入る料理アイテム。

回復量はwikiのコメント欄にて既に登場済みでR2~R3料理程度のようなのですが、
プロフィール写真用の床置きアイテムというのが主な使い方になりそう。

減額措置は新賞品追加後も健在

賞品交換時にパンプキンヘッドを装備していると、必要なお菓子の数が少なく済む仕様が新賞品にも適用されます。

ハロウィンランプは少なくとも1個以上(※お菓子が0では賞品は貰えず)で、
ハロウィンかぼちゃは18個に減額されることを確認。
クエスト/いたずらかお菓子か? – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*

カテゴリー: クエスト パーマリンク

時節クエスト「いたずらかお菓子か」(~11年11月7日) への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    ご指摘ありがとうございます(-人-)
    エフェクトも話題になるような品物なのですが、
    アイテムグラフィック自体も好評なアイテムみたいですね。
    装備品として登場してほしいと話している人も見かけましたっ

  2. とりすが のコメント:

    ハロウィンランプは31個目が重ねられませんでしたのでスタックは30みたいです。

コメントは停止中です。