11年7月31日開催ローゼンベルクフェスタ!!の18時~18時半ごろの様子

7月31日開催のローゼンベルクフェスタを覗いてみました。
イベントカレンダー ローゼンベルクフェスタ!!
>■日時
> 7月31日(日)18:00~21:00

弱者の指輪の影響があって、Lv1を取り扱うプレイヤーが増加。
課金アイテムということで毛嫌いする人も当然出てくるとは思うものの、
一般的な評価としては「封印活動の敷居を下げ、ライトプレイヤーも参入しやすくなった」という評価を得ているようです。
その影響もあってローゼンベルクフェスタではLv1が豊富に扱われていました。
継続的に使用するとなると「Lv1が出てこない(出づらい)金ペットの低Drop(Drop0)を狙い続ける」という結果、
副産物として手に入った売り物として使えそうなLv1ペットが売りに出されやすいといった傾向もあるようです。

今回だとペット売りの他に、食料品売りが多く見かけられることになりました。
食料品が豊富に取り揃えてあるということで、買い手としては2倍期間向けに食料をかなり買い込んだという人もいたようです。
競合が多いということで売り手としては売れ行きが鈍く感じた人もいたようなのですが、
GMさんの宣伝によるタイムセールで一挙に客が増えたとの話も聞いています。


一方で装備品の売りが今回どうしても少なく感じたのですが、
売りに出した人からの話によると、売れ行きとしては飛ぶように売れていったとのこと。
装備品に関しては、需要自体は豊富にあるものの、供給の方に難があるといった状態が改めて浮き彫りになっています。

今回一番行列を作ったと思われるのが、☆ペット売りの「☆卵クくじ」です。

このように3つ程、折り返し点を作って行列が出来ていました。


こちら裏通り商店街さんの販売会があったり、ハンドベルの演奏会、フェスタ中のラジオ放送も見かけています。

カテゴリー: FESTA パーマリンク