R7「良質なルビー」の需要

「シータのマジックラボ」の1point消費で、R1かR7の宝石が登場することがあります。
現在は既存の物しか出てこないのですが、その中で登場する「ルビー」の人気が高まることになりました。
クエスト/シータのマジックラボ – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*
「ルビー」は、R1宝石でHP+8の措置が施される宝石で、
R7「良質なルビー」だと、HPが+56上昇することになります。
その他アイテム/装備品装飾用アイテム – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*
(※実際にHP上昇率を調べた方、ありがとうございましたっ)

基本的に4つ~5つ装備可能なので、全てR7ルビーを投入すると「HP+56 × 4~5個 = HP+224~280」。
修理性能上げを施すと56から1割ほど性能が上昇するので、
修理性能上げ前に装飾し、その後修理性能上昇を施すとHP+61.6(HP+62)程度上昇が見込めます。
装備品修理による性能上昇の理論
装備品修理による性能上昇の理論 その2
実際の数値を計測したわけではないのですが、完成させると理論上「HP+248~HP310」程度まで上昇させることが可能な様子。
HP上昇が激しい「反響の腕輪」の盗品で「HP+73~HP+90 (MP-89~-70)」が確認されているので、装備品でHP+400程度上昇させることが可能なようです。
装飾品/盗品 – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*
(追記:「反響の腕輪」はモンラボの5pointで入手可能とのこと。狙っての入手は根気との勝負)

実は「賢者の石」では、HPは上昇しません。
>ATK+10~20、DEF+10~20、ACT+10~20、INT+10~20、MND+10~20、RCV+10~20
(※ステータス表記は、新章後のステータス表記に改め)
防御性能で考えると賢者装備とはまた別の価値を帯びてくる様子。

カテゴリー: 生産 パーマリンク

R7「良質なルビー」の需要 への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    うっかりしてました(==;
    ご指摘どうもありがとうございましたっ

  2. ユウマ のコメント:

    こんにちは。
    賢者の石の性能のACTの部分が新章仕様に置き換わってないですよよ。

コメントは停止中です。