ウイルス対策ソフト「avast!」で起動できなくなる現象について

少し前に告知されていたのですが、ウイルス対策ソフト「avast!」で起動できない現象についての告知について。
ウイルス対策ソフト「avast!」で起動できない現象について
>上記の現象に関しましては、改善に向けた協議、対応に努めております。

>またゲームが起動しない現象に対しては、「avast!」の「バージョン5.0.864/5.1.864」、
>「バージョン5.1.889」以外をご利用いただくことをご検討ください。

募集掲示板でも触れられていたのですが、他のゲームでも発生している不具合だとのこと。
<募集掲示板 アバストアンチウイルスによる起動トラブル>

カテゴリー: 当時の不具合 パーマリンク

ウイルス対策ソフト「avast!」で起動できなくなる現象について への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    私もAvastを使っていて、更新すると起動しなくなると聞いて冷や冷やしてるところでした。
    どうやら「エンジン及びウイルスの定義」の更新だけなら今回の影響はないみたいですね。
    (※プログラムの更新だと引っかかりそう)

  2. ラフェリア のコメント:

    私はXP環境でAvast最新で起動しなかったんですが、「コントロールパネル」→「プログラムの変更と削除」から「Avast」の「変更」で「挙動監視シールド」を「×」にして再起動すると起動できるようになりましたよぉ。
    (Avastのユーザーインターフェースから出来る「挙動監視シールド」を「停止」ではダメでした)

    良かったら、どなたかの参考になれば。

コメントは停止中です。