接続障害のお詫びに、11年1月7日11時まで1.2倍の処置

1月4日から1月5日にかけて接続障害が頻発することになりました。
ゲームへの接続が切断される現象について
1月5日(水)臨時メンテナンスのお知らせ
原因としては「ランダムダンジョンの増加のしすぎ」によるもののようです。
>現在、自動生成ダンジョンの再構築のタイミングが多数重なっており、
>多数の自動生成ダンジョンを再構築する際に接続障害が発生していると考えられます。
>※1月5日(水)16:30頃に発生した接続障害も同様の原因と考えられます。

このことにより、階数の多さにしては再構成時間が短すぎてクリア困難となっているクエスト「クラス別強化訓練」の再構築時間が長めになる処置がとられることになります。
>また、短時間で大規模の自動生成ダンジョンを再構築している
>クエスト「クラス別強化訓練」については、問題解消のため、
>再構築時間を長めに再設定する修正を予定しております。
クエスト/クラス別強化訓練 – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*

接続障害のお詫びとして、獲得経験値が増加する処置がとられることになるとのこと。
>※度重なる接続障害のお詫びとして、
> 臨時メンテナンス終了後から1月7日(金)11:00までの間、
> 全chにおいて、獲得経験値を1.2倍といたします。

:追記
21時50分頃、同種と思われる接続の切断現象を確認。
メンテ後の話なのでまだ直っていない様子orz

カテゴリー: キャンペーン終了, クエスト, 当時の不具合 パーマリンク