ゼーラットLv1目的にクエスト「練兵所に集合っ!!」に行ってみた

ひとまずゼーラットLv1が出現するとのことでクエスト「練兵所に集合っ!!」に行ってみる事にしました。
クエスト/練兵所に集合っ!! – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*
クエストの開始は、毎度の学園エントランスの「ウワサ好き次女リンカ」から。
錬兵場にいる「ミス・アーメイ」に話し、

素振り100回やら走り込みを開始。

その後、実地訓練エリアにいきワーキャットを倒して「小さな爪」を20個手に入れるように言われます。
実地訓練内のランダムダンジョンを進むと、「実地訓練エリア 最深部」へ到達。
ここでエンカウントするとワーキャットが出る仕組みなようで、これを倒すと「小さな爪」をドロップします。

既に挑戦している人から20個は多すぎるのではないかとの話が出ていました。
基本的にドロップ品なので、戦い続けないと手に入らないわけなのですが、
敵が弱いことと、ワーキャットを倒せば「小さな爪」がおそらく100%といっていいくらいにドロップします。
一度の戦闘にワーキャット3匹出た場合は「小さな爪」を3つドロップするという具合なので、
純粋に「ワーキャットを倒した数 = 小さな爪の数」という比率になるようです。

ここで出てくる敵が、

  • ゼーラット
  • エンペリウ
  • ピグミーバット
  • ワーキャット


ゼーラット、エンペリウ、ピグミーバットはLv1~3が登場します。
実際に行ってみた感覚だとエンペリウのLv1出現率が多かったように思ったのですが、
ゼーラットLv1も恐らくLv1~3くらいまで均等に出るのではないかというくらいの出現率を誇りました。
ワーキャットLv1も出てくるかと期待した面があるのですが、こちらはLvが1つ上になるようでLv2~Lv4という割合になっていました。
ダンジョン/実地訓練エリア – コンチェルトゲート フォルテ Wiki*

問題はここでプロフィールカードが手に入るかどうかなのですが、ひとまず1時間稼いだ程度だとプロフィールカードは手に入っていません。
その間にスティールのスキルも使ってみたものの、まだ実地訓練上で品物を持っているゼーラットに出くわしていません。
手に入らない可能性もあるのですが、まだ結論を出すには挑戦時間が短すぎるといった状態です。

wikiに「小さな爪」20個集めるのにおおよそ1時間かかったという指摘がある通り、
私もちょうどその程度の時間をかけて20個集めきり、ミス・アーメイに渡すとクエストクリアになりました。

カテゴリー: Lv1, 当時の新クエスト パーマリンク

ゼーラットLv1目的にクエスト「練兵所に集合っ!!」に行ってみた への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    おお、ありがとうございます。
    昨日クエスト「高嶺に咲く花」のゼーラット狙いにカード取りにいってみたのですが、
    スティールで時間がかかってると魔法攻撃が思いのほか痛くてどうしようか悩んでるところでしたヽ(´(・)`;)ノ

  2. まーりん のコメント:

    ゼーラットとエンペリウのプロフィールカードは入手可能でしたよ。
    スティール持ちがいなかったので普通にドロップで入手です。

コメントは停止中です。