09年3月3日座談会のログ

座談会のまとめでも良かったのですが、微妙な言い回しがあったのでログをそのまま載せるのが最良と判断。
2時間近くの座談会であるため、文章量がかなり多くなっているので注意。
今回は、運営移管チームの「あかみこ」さん「ばとん」さん「ぽむ」さんの名前は表記させていただきました。
プレイヤーの名称の掲載については、この形での紹介は不適切と判断したので、名称だけ削る処理をしました。
また、会話中にプレイヤーの名前を呼ぶこともあったので、そこも「(*人名削除)」で置き換えることにしました。
:追記
ファーレン通信でも、動画配信でその模様が伝えられています。
ファーレン通信第6号「2009年3月3日(火)座談会決行っ!」

撮影用の場所

19:59:24 あかみこ: みなさん、こんばんわ~(*=ω=)ノ
19:59:37 あかみこ: 移管準備チームのあかみこです。
19:59:37 : こんばんはでーす
19:59:46 あかみこ: まもなく20時の時間(@1分?)より
19:59:57 あかみこ: 不定期開催、座談会を開催しますよー
20:00:09 あかみこ: 座る場所などは自由なので、てきとーに
20:00:25 あかみこ: 良き所で、楽しんでください♪
20:00:48 あかみこ: ちょっと押しそうかな?
20:01:00 あかみこ: 今日の座談会の模様は、次回の
20:01:07 あかみこ: ファーレン通信第6号で、公開予定です
20:01:17 あかみこ: 皆さんの姿が画面に映る場合がございますので、
20:01:23 あかみこ: 予め、ご了承ください
20:01:28 : (・o・)ノ ハーイ!!

20:01:32 あかみこ: また、できればなんですが・・・
20:01:47 あかみこ: 檀上~階段あたりはあけてもらえると
20:01:57 あかみこ: 大変うれしいです・・・(ばとんが編集するため
20:02:34 : 発言の順番が逆だったらいどうしていたかな^^;
20:02:57 ばとん: お、お願いします!
20:03:08 あかみこ: 開始までもう少々お待ちください~
20:05:35 : 隣の方でござるな@@
20:06:19 あかみこ: ただいま、撮影用の場所を検討中
20:06:22 あかみこ: もう少々お待ちを~
20:08:09 あかみこ: 私たちはここでお話させていただきます~
20:08:30 あかみこ: それじゃ、まもなく開始します♪

挨拶

20:09:12 あかみこ: プレイヤーの皆さん、あらためて
20:09:15 あかみこ: こんばんわーっ!
20:09:20 : こんばんは~!!!
20:09:22 : こんこんでござるよ@w@
20:09:24 : こんばんわ
20:09:28 : ばんわ~
20:09:29 : こんばんわー
20:09:30 : こんばんはー
20:09:30 : こんばんはー
20:09:31 : こんばんはーーっ
20:09:34 ばとん: こんばんは!!
20:09:37 : (=ω=)ノシ
20:09:40 : こんばんは^^
20:09:40 : こんばんは~☆
20:09:47 あかみこ: 本日は多数のプレイヤーさんが
20:09:54 あかみこ: ここ6ch劇場に集まってくれて
20:09:59 あかみこ: ありがとうございますっ!
20:10:15 : こんばんは
20:10:22 ばとん: ありがとうございます!
20:10:24 あかみこ: 本日全体の進行を務めさせていただきます
20:10:34 あかみこ: 移管準備チーム あかみこと
20:10:46 あかみこ: 新メンバーである ばとん と ぽむ
20:10:53 あかみこ: 3人でお届けしていきます

20:11:00 あかみこ: それでは、新メンバーであるふたりより
20:11:16 あかみこ: まずは自己紹介を★ばとん よろしくでせうd(=ω=
20:11:27 ばとん: 皆さんこんばんは!
20:11:36 ばとん: 移管準備チームのばとんですっ!
20:11:42 ばとん: よろしくお願いします!!
20:11:55 : よろしくー(g_g)ノシ
20:11:56 : よろしく!拍手!
20:11:59 : がんばってください
20:12:03 : よろしくーーw
20:12:04 あかみこ: 自己紹介短!
20:12:09 あかみこ: ほかに何かないんですか・・・
20:12:18 : よろしっくす
20:12:19 : (職業職業
20:12:20 ばとん: ほ、ほかにッスか・・
20:12:31 ばとん: そうッスね・・・
20:12:49 ばとん: 何も思いつきませんでした!!
20:12:59 : www
20:13:00 : ぶw
20:13:04 ばとん: スンマセン!!
20:13:07 あかみこ: みなさん、ブーイングをっ!
20:13:15 あかみこ: 『えーーーーー』
20:13:21 : ヽ( )`ε´( )ノ フ゛ーフ゛ー!!
20:13:23 : 名前の通りばとんたっちがはやいのですね;;
20:13:23 : ぇー(’’
20:13:27 : え~
20:13:35 : そういうキャラでござろう。それもまた個性
20:13:36 : 『えーーーーーーーーーー』
20:14:01 ばとん: 面白いことはあかみこさんが沢山言ってくれるはず!
20:14:05 あかみこ: まぁ、何もないならしかたない・・・

20:14:19 あかみこ: つづいて、新メンバー ぽむ より自己紹介を♪
20:14:35 ぽむ: はじめましてっ!ぽむです!
20:14:58 ぽむ: 騎士見習いですががんばります!
20:15:00 : よろしくです
20:15:03 : ぽむさーん 日記みましたよーw
20:15:13 : よろしく@w@
20:15:17 あかみこ: まさかの職業かぶりです・・・
20:15:18 : よろしく~^^
20:15:21 : がんばってー^^
20:15:25 : 期待してますw
20:15:26 : ファイトー
20:15:28 あかみこ: レベル追い越されないかが、今の一番の心配(=ω=;
20:15:41 : それは努力次第www
20:15:49 ぽむ: 職業かぶってしまったのが本当に悲しいです・・・
20:16:03 : どんまいb
20:16:06 あかみこ: 個人的には武器・防具職人をやってみてほしかったんですが
20:16:13 : まぁそんなときもあるよ^^;

20:16:18 あかみこ: まぁ、それはきっとばとんがマルチでやってくれるはず♪
20:16:34 ばとん: えっ! 聞いてないッス!
20:16:36 : www
20:16:43 : おーw ばとんさん責任重大w
20:16:44 あかみこ: ん?今言ったもん♪d(=ω=
20:16:46 ぽむ: お任せしました
20:16:55 : がんばれ~w
20:17:00 : 友情から出る他人任せでござるな@@
20:17:02 : おしつけw
20:17:12 ばとん: こんなに証人がいる場で言うなんて・・・
20:17:16 あかみこ: フフ
20:17:22 ばとん: なんて策士ッ!
20:17:32 : (できる・・・!!
20:17:33 あかみこ: まぁ、台本に書いてあるからね。
20:17:35 : 鬼がいる・・・w
20:17:43 : 台本w
20:17:46 : ・・・
20:17:48 あかみこ: あかみこは、それを読み上げたまでさ フフ
20:17:53 : ははは
20:17:56 ばとん: (すんません、そこ読んでませんでしたっ!)
20:18:13 あかみこ: っということで、自己紹介コーナー終わり!
20:18:23 : (ばとんさん気にせずそのまま進行でw

人数確認

20:18:34 あかみこ: プレイヤーの皆さん、どれくらい集まってるんでしょうね?
20:18:47 あかみこ: すでに、こちらに映っている画面では人がフルに映ってますが
20:19:03 ぽむ: 少し見て回ってみますか?
20:19:09 あかみこ: そだね~、おふたりとも
20:19:13 : 100人くらい?
20:19:14 あかみこ: ちょっと見てきてちょーだいな♪
20:19:14 : ざっと50人ぐらいでござろう。。
20:19:21 ばとん: 了解ッス!!
20:19:33 : 100越してるきが・・・
20:19:41 ぽむ: す・・・すごいひとがいる・・・
20:19:51 あかみこ: 野鳥の会とかいてくれるといいんですが・・・
20:19:53 : 130ha
20:20:01 : 描画設定125人だと消える人いますね
20:20:09 : 失礼、130はいそうです!
20:20:22 ばとん: 2階にもいらっしゃいますよ!!
20:20:23 あかみこ: あかみこはもちろん、描画設定MAXですっ!
20:20:29 あかみこ: ほほ~
20:20:47 : 重くないのかなぁ~・・・
20:20:48 ぽむ: さきほどから重いのですが・・・

20:21:10 あかみこ: さて、ばとんはどこか行ったので・・・
20:21:19 あかみこ: 勝手に進行しちゃいましょうd(=ω=
20:21:25 あかみこ: 今日の座談会では、
20:21:28 ぽむ: そういえば戻ってきませんね・・・
20:21:48 : ばとんさん急いでもどって~@@;
20:21:55 : なぜか2階席にいます・・w
20:22:07 あかみこ: なぜか接続が切れたみたいです(苦笑
20:22:12 : ちょw
20:22:17 : えw
20:22:20 : えええ~
20:22:22 : かわいそうにw
20:22:28 あかみこ: まぁ、そんなトラブルもありますよね♪
20:22:30 : スタッフ~w
20:22:35 : よくあります!w
20:22:35 : 重すぎたのでしょうか(’’;
20:22:35 : やはりおもかったか^^;
20:22:39 : つかえない人だ・・・・
20:22:53 あかみこ: 続き~
20:22:53 : 描画最大で・・・
20:23:05 あかみこ: 今日の座談会では、
20:23:07 : 本体ははっけんw
20:23:22 あかみこ: 準備中ブログで募集した
20:23:32 あかみこ: 質問受付所に寄せられた質問やご意見について
20:23:41 あかみこ: 皆さんとお話していきたいと考えています
20:24:11 あかみこ: 答えた都度、プレイヤーさんにも
20:24:18 あかみこ: ぜひ、ご意見をいただければと思いますので
20:24:27 あかみこ: 遠慮なく発言してくださいねd(=ω=

移管チームとの名刺交換

20:24:40 : ノ<質問と言うか希望
20:24:52 : ぽむさんと名刺交換できますか?
20:25:00 : おなじくw
20:25:04 あかみこ: (*人名削除)さん  空気よんでっ!
20:25:12 : ごめんなさい><;
20:25:13 あかみこ: それが1個目の質問だったのに!
20:25:17 : ぶwww
20:25:23 あかみこ: まさかの先出し・・・
20:25:26 ぽむ: できると思います・・・まだやったことないけど・・・
20:25:28 : すみません少し静かにしてます・・・
20:25:32 : ええ~
20:25:42 あかみこ: ということで、1個目の寄せられた内容で
20:25:47 あかみこ: お?ばとんお帰り~
20:25:52 : おかえりー
20:25:58 ばとん: 戻りました!
20:26:00 あかみこ: 「ばとんと名刺交換できますか?」というのがありました
20:26:02 : おかえりなさーいw
20:26:08 あかみこ: あかみこからの答え。
20:26:12 あかみこ: ・・・。
20:26:15 あかみこ: ・・・・。・・・・。
20:26:19 あかみこ: だめですっ!
20:26:24 : www
20:26:26 : @@;
20:26:28 : ええ~
20:26:30 : えー
20:26:33 ばとん: ダメッ!?
20:26:37 あかみこ: 理由:あかみこより人気が出そうだから。
20:26:39 ばとん: な、なぜっ!!
20:26:45 : ちょww
20:26:45 : すみませんその質問の宇宙服野郎・・・私です
20:26:48 : なるほどっっ!
20:26:50 ばとん: ずこっ
20:26:56 あかみこ: 古っ!
20:26:59 : しっかり先程頂きました!フフ
20:27:04 ぽむ: うっ・・・そんな理由で・・・
20:27:09 あかみこ: っていうのは冗談で、最後に
20:27:19 あかみこ: ちゃんと交換たーいむをもうけたいと思っていますので
20:27:22 : やったー
20:27:24 : おおー
20:27:29 : さすがあかみこさん
20:27:35 あかみこ: そのときに、ばとんやぽむを捕獲してあげてください
20:27:35 : なんかすぐマックスになりそう・・・
20:27:39 ばとん: 皆様あとで名刺交換しましょうっ!
20:27:42 あかみこ: 一応、
20:27:50 あかみこ: 「あかみこはもういいよ。」っていう人のためにも
20:27:55 あかみこ: あかみこIIとIIIを持ってきますので
20:28:00 : スタッフ~網用意!!
20:28:01 あかみこ: まだお持ちでない人はどうぞ~
20:28:05 : www
20:28:17 : いただきます

ハンゲームIDから、GamepotのIDへの移行不可

20:28:29 あかみこ: さて、続いての質問にいってもいいですか?
20:28:37 : どうぞー@@w
20:28:38 : どうぞm(_ _)m
20:28:51 : むしろまきでお願いします!
20:29:04 ぽむ: では、私から質問いきますね
20:29:10 あかみこ: おうよ!
20:29:32 ぽむ: ハンゲームIDからゲームポットIDへの移行はできるのでしょう
20:29:38 ぽむ: か?
20:29:43 ぽむ: き・・・きれた・・・
20:29:50 ばとん: むむ、それは非常に気になるところッス!
20:30:02 : どんまいです^^;<ぽむさん
20:30:06 あかみこ: ふむふむ
20:30:13 あかみこ: 確かに、いろいろと気になりますよね
20:30:28 あかみこ: 回答を先に言っちゃうと
20:30:33 あかみこ: できませんっ!
20:30:42 あかみこ: ごめんなさい;;
20:30:51 : ぬ
20:30:51 ばとん: 申し訳ないです!

ハンコインは移管後でも使える

20:30:54 あかみこ: でもでも・・・
20:30:59 あかみこ: 質問にあった
20:31:02 : ほむ・・・
20:31:09 あかみこ: 「ハンコインが使えなくなるんですか?」
20:31:17 あかみこ: という部分については、ご安心ください
20:31:22 あかみこ: ハンゲームでご利用中の皆さんは、
20:31:32 あかみこ: 移管後も、そのままハンコインでお買い物することが
20:31:36 あかみこ: できます。
20:31:37 : おぉ~
20:31:44 : お~~
20:31:51 あかみこ: 現在、ゲームポットの運営タイトルで
20:31:59 あかみこ: ハンゲームさんに取り扱ってもらっているゲームと
20:32:06 あかみこ: 同様に、ハンコインからゲーム専用通貨に一度
20:32:15 あかみこ: 変換していただいて、使っていただく形を取る予定です
20:32:19 : ほほ~
20:32:25 あかみこ: ですので、今持っているハンコインも、そのまま
20:32:25 : ふむfむ
20:32:31 あかみこ: ご利用がいただけるようになっておりますので、
20:32:37 あかみこ: ご安心ください♪d(=ω=
20:32:42 ばとん: ご安心くださいっ!
20:32:44 : じゃあ商品券は?
20:32:45 : わーい♪
20:32:51 あかみこ: ∑そんな大人な質問はダメっ!
20:32:55 : あー商品券か
20:33:09 あかみこ: 商品券も同様に使えます♪
20:33:15 : おー
20:33:19 あかみこ: ハンコインでも、ハンコイン商品券でも
20:33:27 あかみこ: 同様にゲーム内通貨に変換できるようになっています
20:33:57 : 納得の返答をありがとう@w@感謝感謝

ハンゲームとゲームポット側でゲームサーバーが一緒?

20:34:04 あかみこ: また、イベントなどの参加も
20:34:16 あかみこ: できる限り、ゲームポットのプレイヤーさんも
20:34:24 あかみこ: ハンゲームのプレイヤーさんも同一のものに
20:34:33 あかみこ: 参加できるように、今仕組みを制作中です
20:34:54 : ほほ~
20:34:54 : お~~
20:34:57 あかみこ: たとえばデュエル大会なども
20:35:03 あかみこ: ゲームポットとハンゲームで分けることはせず
20:35:13 あかみこ: 共通共同でできるようになりますねd(=ω=
20:35:16 : おおおー
20:35:33 ばとん: なるほど!
20:35:49 : 面白そうですね~~
20:35:55 ぽむ: これなら安心して遊べますね!
20:36:10 : 例えばパンヤのCPとは別の通貨になるのでしょうか?
20:36:28 あかみこ: 基本的にはコンチェルトゲートで使うための
20:36:36 あかみこ: 通貨なので、パンヤとは別の通貨です
20:36:42 : なるる
20:36:46 : 普段の生活?はもちろん共通ですよね?
20:36:50 : 今の残高消化後の課金先はハンゲ?ゲームポットさん?
20:36:59 : 回答ありがとうございます!
20:37:06 あかみこ: 普段の生活というのはゲームサーバーが分かれる
20:37:08 あかみこ: かどうかかな?
20:37:21 : 課金システムは今まで道理ですか?
20:37:29 : です。「大会は共通」といういい方がちょっと気になったもの
20:37:34 あかみこ: なるほど
20:37:35 : で・・・
20:37:46 あかみこ: ゲームサーバー自体共通のもので、共存するような
20:37:54 あかみこ: イメージでいます。
20:37:57 : 月額になったりしますか?
20:38:16 : わかりました。回答ありがとうございます~
20:38:16 あかみこ: 残高消化後の課金先についてですが
20:38:23 あかみこ: ハンゲームからご利用中のプレイヤーさんは
20:38:31 あかみこ: 今までどおり、ハンゲームさんの
20:38:38 あかみこ: ハンコインから購入という形になります。
20:38:48 : ξ:D)| ̄|_ ハイッ!!(ヾ(´▽`)ノ アリカ゛トッ・。゜.☆
20:38:50 : ふm
20:38:51 : ほむ
20:39:06 : ξ:D)| ̄|_ ハイッ!!(ヾ(´▽`)ノ アリカ゛トッ・。゜.☆

課金部分全般の質問について

20:39:07 あかみこ: 月額の点は・・・
20:39:25 あかみこ: 課金部分全般についての回答となってしまいますが
20:39:41 あかみこ: 4月の運営移管時の発表に向けて、現在企画検討中
20:39:43 あかみこ: なのです。
20:39:44 : 回答ありがとうございます~。
20:39:51 あかみこ: 皆さんが楽しんでゲームができるような形にしたいと
20:39:55 あかみこ: 考えておりますので、
20:40:11 あかみこ: もうちょっとだけ回答を待ってもらえるとうれしいです
20:40:15 : 期待してます
20:40:15 : 楽しみにしてます
20:40:19 : 期待しています
20:40:26 ばとん: ご期待くださいっ!

バリューコースの無料期間の終了日時について

20:40:28 : 4月1日は大幅UPはあるのでしょうか?
20:40:29 : がんばってください^^
20:40:31 : がんばってくださいね~
20:40:33 : ハイ!
20:40:40 : 宝箱とか、安くなるといいなぁ・・・
20:40:48 あかみこ: たーぶーんですが
20:40:56 あかみこ: バリューコースについて「いつ無料が終わってしまうのか」
20:41:09 あかみこ: と気になっているプレイヤーさんが多いと思っています
20:41:14 : はいー
20:41:17 : はい~
20:41:18 : うnうn
20:41:19 : はい
20:41:21 : 気になってます(’’
20:41:22 あかみこ: これについては、移管が完了するまで続きますので
20:41:23 : ←4月と思ってます?
20:41:37 : 終わったらキャラはどうなるの?いままでの
20:41:47 : 移管は4/1からなのか、4/30なのかも気になります・・
20:41:57 あかみこ: このあと発表する「今後の予定」から
20:42:03 あかみこ: 妄想してくださいd(=ω=
20:42:09 : ww
20:42:11 : www
20:42:15 : 妄想w
20:42:16 : ( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)
20:42:16 : 上旬 中旬 下旬のどれかれにいいので教えてください
20:42:19 : 移管はメンテ中にやるのかな?
20:42:20 : 妄想㊥
20:42:21 : 妄想は好きだけ;
20:42:25 ばとん: 妄想は得意ッス!
20:42:30 : 妄想スキルのGrあげなきゃ
20:42:33 : ww
20:42:36 : がんばw
20:42:36 : ww
20:42:46 : スキルなのか!w
20:42:52 あかみこ: ちなみにあかみこは
20:42:56 あかみこ: Gr50くらいあります♪
20:42:59 : ぶwwwww
20:42:59 : おおお
20:43:00 : ちょww
20:43:05 : 高w
20:43:05 : ある意味すげえw
20:43:13 : プロだ!プロがここにいる@@;
20:43:14 : 一体なにやってんだいw
20:43:15 : あはは
20:43:18 : 限界突破しちゃってますね!
20:43:30 : おほほ
20:43:31 : 自分100000・・・。(ぁ

動画の編集について

20:43:35 ばとん: ところで・・・
20:43:42 ぽむ: 時間やばくないすか・・・
20:43:45 あかみこ: ∑
20:43:48 : ぼそ(ついでにワイは100・・・
20:43:54 : 後、ファーレン通信が見たいのですが動画だけじゃ重いです
20:44:00 あかみこ: もう20時45分???汗
20:44:10 ばとん: 時間押してますねっ!
20:44:18 : 文章もいれてほしいです 通信
20:44:22 : おやすみ
20:44:27 あかみこ: ばとんの編集技術ですね!
20:44:27 : お時間はは~や~い~な~^^;
20:44:27 : 動画だけではなく;
20:44:34 あかみこ: 今まであかみこがやっていたのですが
20:44:38 : プレイマナーなど曖昧な説明多いですが直りますか?
20:44:45 あかみこ: ばとんはもともと動画編集が得意なので
20:44:50 あかみこ: その辺は改良してくれますよね?
20:44:51 : 掲示板のルールなど
20:45:00 ばとん: は、はいッス・・・!
20:45:13 : 助かります
20:45:15 ばとん: (あんまりハードルをあげてほしくないッス・・・)

20:45:24 : 質問 今までのファーレン通信の編集は全部ばとんさん?
20:45:32 あかみこ: そこで観客席からいい●もっぽいブーイングがっ!?
20:45:36 ばとん: いえっ!
20:45:37 あかみこ: 『えーーー』
20:45:43 : えw
20:45:47 : えーーー
20:45:52 ばとん: あかみこも編集してますよっ!
20:45:52 : えーーー
20:45:58 : 『えーーー』
20:46:00 : ほほー
20:46:01 : 軽量版と高画質版を用意してみては?(手間2倍
20:46:04 あかみこ: 4号まではあかみこで
20:46:09 : 回答ありがとうございますm(_ _)m
20:46:13 あかみこ: 5号からばとんが編集担当です♪
20:46:19 : なるる
20:46:25 : なるほどー
20:46:25 : 高画質みてみたーい

プレイマナーについて

20:46:30 あかみこ: それとプレイマナーについてですが
20:46:35 : はい
20:46:36 : だからエンディングテロップついてたのか…
20:46:39 : 移管後CA・GMは存在するのでしょうか?
20:46:46 あかみこ: いくつかご意見ご要望、コメントに
20:47:01 あかみこ: いただいている内容については、移管チームで
20:47:09 あかみこ: 検討して、プレイヤーさんへの呼びかけを
20:47:16 あかみこ: WEBサイトやゲーム内で行っていく予定です
20:47:37 あかみこ: プレイヤーさんには、プレイヤーさん個々の考えが
20:47:43 あかみこ: あると思いますので、全部を解決するには
20:47:49 あかみこ: 足りない可能性がありますが、できるだけ
20:47:55 あかみこ: 「この場合はどうするのか?どうなるのか?」
20:48:01 あかみこ: というのは、答えていきたいと思います
20:48:18 : なるほど~
20:48:18 あかみこ: 移管後は、ここにいるメンバー+αが
20:48:25 あかみこ: ゲーム管理人になる予定です~

GMイベントについて

20:48:30 : 今までのイベントはなくなるのでしょうか?
20:48:42 : フェスタとか?
20:48:45 : ひきついてほしいなあ
20:48:49 あかみこ: イベントに関しては、あかみこも現地取材を
20:48:49 : となると今までのCA・GMは?
20:48:52 あかみこ: させてもらっていますし
20:48:58 あかみこ: 良きものは、きっとぽむが再現してくれますよ。ネ?
20:49:21 : 期待してます!
20:49:24 ぽむ: か、可能な限りがんばります!
20:49:29 ばとん: ぽむ頼んだっ!!
20:49:30 : 再現?
20:49:31 : がんばれー
20:49:34 : ぽむさんがんば…!!
20:49:35 あかみこ: そこは男らしいところを見せないと・・・
20:49:36 : もちろん、移管後はサービス満点ですよね?
20:49:37 : 人間をこえちゃってくださいw
20:49:38 : がんばって
20:49:51 ぽむ: ぜ、全力でがんばりますっ!
20:50:00 あかみこ: これまで開催されていたイベントは
20:50:09 あかみこ: より良い形で、開催していきたいと
20:50:16 あかみこ: 考えていますので、開催の際には皆さんぜひ
20:50:22 あかみこ: ご参加ください♪(*=ω=
20:50:30 ばとん: お待ちしておりますっ!
20:50:33 : は~い
20:50:34 : はーい
20:50:34 : りょうかいでーす
20:50:40 : わかりましたー
20:50:46 : 了解でござる@
20:50:47 あかみこ: 現在のCAさん、GMさんについては・・・
20:50:55 あかみこ: わたしたちからは何とも・・・;
20:51:00 : ありゃ
20:51:04 : ほむほむ
20:51:09 : あたりまえだわな・・・
20:51:13 : デュエルは低レベルの人たちはあれかなぁ・・・?

迫る時間

20:51:24 あかみこ: ということで、時間もおしているので
20:51:27 : はい
20:51:31 あかみこ: 次いっていいですか?(=ω=;
20:51:33 : 次いきましょー
20:51:35 あかみこ: いかないと肝心な
20:51:43 あかみこ: 「今後」を未発表のまま終わる予感っ!
20:51:46 : 回答ありがとうですm(_ _)m
20:51:48 : ^^;
20:51:49 あかみこ: それでもいーい?
20:51:49 : w
20:51:54 : それは困る!
20:51:55 : いいでござるよ@
20:51:58 : いや、今後を発表してええ
20:51:59 : ちょw
20:52:04 : 肝心なやつ先にお願いです
20:52:05 : 延長すれば解決♪
20:52:09 : どっちでもいいや
20:52:13 : 残り68分ですっ。
20:52:14 : あー延長があるか・・・
20:52:17 : 教えてください
20:52:20 あかみこ: 言うよね~♪(*=ω=)
20:52:24 : すこしだまります・・・。
20:52:32 あかみこ: 東京は今日大雪らしいので延長はなしの
20:52:34 あかみこ: 方向で!
20:52:37 : はるな愛ですか?
20:52:39 : @@;
20:52:55 : 東京意外と寒い(ぁ
20:53:00 あかみこ: ということで、次いきますー
20:53:00 : 急ぎましょう!
20:53:03 : w
20:53:03 : 理由になってるんだろうかw
20:53:03 : うい

シルト以降の新エリアについて

20:53:17 ぽむ: では次を
20:53:23 : 終電まにあいますか?
20:53:24 : つぎつぎいっちゃってー
20:53:28 : 電車が止まると困るとか・・・?
20:53:38 あかみこ: (あかみこはお泊りセットあるけどね♪
20:53:39 ぽむ: シルト以降も新エリアの実装予定はありますか?
20:53:44 ぽむ: というものです
20:53:49 : ふむ
20:53:50 : ほぉ
20:53:51 : おー
20:53:54 : お
20:53:55 : おー
20:53:57 あかみこ: ∑シルトも実装していないのに・・・汗
20:54:08 : 期待してもいいですよね?w
20:54:10 あかみこ: 言っていいのかな?(=ω=;
20:54:10 : w
20:54:19 ぽむ: いいんじゃないですかね?
20:54:21 : どうぞどうぞ
20:54:24 : わくわく
20:54:26 あかみこ: ∑ぽむが決めるの!?
20:54:27 : レベル上げに最適なモンスタータワーみたいなものがいいなぁ
20:54:29 : 予定だしw
20:54:35 : ココだけの話で^^
20:54:37 : (妄想中
20:54:40 : いっちゃえー
20:54:42 : www
20:54:43 あかみこ: まぁ、ぶっちゃけると!?
20:54:46 : 言っちゃえ言っちゃえ~
20:54:46 : 無かったら、困る。。。
20:54:49 : ぶっちゃけると?
20:54:50 あかみこ: ありますよ~♪それも1つじゃないです♪
20:54:54 : やったぁ!
20:54:55 : おおー@@
20:54:58 : おぉ~
20:54:59 : ぇっΣ(’’
20:54:59 : やったー
20:55:00 : おおーー!!
20:55:04 : なんと!
20:55:04 : おぉぉぉぉ!
20:55:05 : キターΣ
20:55:06 : ナイスd(=ω=.)
20:55:07 あかみこ: まだ詳しくはお話できないですが
20:55:15 : 2つか?
20:55:17 : 2年後ですか?
20:55:22 あかみこ: 新エリア、新都市の実装を今後予定しています
20:55:23 : UPまで一年はもう無理だね
20:55:25 : シルト、ギノス以外にも?
20:55:27 : 開発ペースは今より早くなるのでしょうか
20:55:30 : 新大陸?
20:55:33 : とりあえずお城のゲートの数分はあるとみた
20:55:36 : レベルは無限になるのでしょうか?
20:55:41 あかみこ: この辺は改めてお知らせできるタイミングで発表しますね♪
20:55:43 ばとん: お楽しみにッ!!
20:55:47 : はい~
20:55:48 ぽむ: お楽しみに!
20:55:53 : 妄想力が~~~!
20:55:55 : うみゅ
20:55:56 : 楽しみにしてます♪
20:56:01 : わくわくw
20:56:04 ♪: 妄想暦99999999年(ぁ
20:56:09 : たのしーみw

開発ペースについて

20:56:18 あかみこ: 開発ペースについて言うと
20:56:21 ばとん: 自分も楽しみッス!
20:56:21 あかみこ: あれですね。
20:56:26 あかみこ: あかみことしては、
20:56:29 : あれですか。
20:56:30 あかみこ: あかみこが飽きないペースで
20:56:32 : でも開発ががんばらないとむりだよね
20:56:49 あかみこ: アップデートをやっていきたいですd(=ω=
20:57:03 : ぼくたんいつも暇だから、楽しくしてほしいっ
20:57:05 : ポンスがんばれー! 
20:57:10 : お~~~!期待!
20:57:11 : あかみこさん基準∑
20:57:18 : がんばーw
20:57:19 : いわゆる暇人。。
20:57:22 : じゃあ今のペースじゃダメですね
20:57:27 : w
20:57:29 : 早めにたのみます
20:57:31 あかみこ: とりあえずあかみこがカンストするまで、
20:57:35 あかみこ: アップデートいらないですね♪
20:57:36 : w
20:57:37 : 早くカンストしてください
20:57:39 : w
20:57:40 : ちょwww
20:57:42 : 過疎化にしないでねー
20:57:43 : w
20:57:50 : 砂使いまくって!!
20:57:51 あかみこ: ウソです(笑
20:57:52 : 自分せっかちだから、はやくしといてー
20:57:54 : 砂を使いまくるんだw
20:58:00 : 過疎ると運営さんも困るのでは?
20:58:18 : 砂引換券あげるからカンストしてくださいw
20:58:23 : カンストは作らないでください
20:58:32 : ぼとん君復活?
20:58:34 : 普通が一番ですっw

レベルキャップについて

20:58:40 あかみこ: レベルキャップに関する質問も続いていきますか
20:58:48 あかみこ: これもコメントから寄せられていたものですが
20:58:49 : ずっといますよっ!!b
20:58:51 : かもん~
20:58:59 : みえなかった・・・orz
20:59:02 あかみこ: 「キャップの開放する予定はありますか?」
20:59:04 : hi!かもーん
20:59:08 : そうそうw
20:59:15 : 気になる;
20:59:15 ぽむ: あります!
20:59:20 : おぉ~
20:59:21 あかみこ: ∑お前がいくのか!?
20:59:22 : おお
20:59:25 : ww
20:59:25 : おおー
20:59:27 : ww
20:59:27 : ww
20:59:27 : いつ?
20:59:31 : あると思います
20:59:35 : いつごろですか?
20:59:41 : なんlvまでだろ
20:59:42 : シルトにあるっていってたような・・・
20:59:46 : R6の装備とかも考えてるの?

20:59:53 ばとん: ただ少しあとになる予定ッス
20:59:54 ぽむ: あるにはありますが、
21:00:00 ぽむ: 少し後になる予定です
21:00:05 ばとん: かぶってるっ!!
21:00:06 あかみこ: ダブった!?
21:00:06 : ほむ
21:00:09 : ほむ~
21:00:09 : ww
21:00:10 ぽむ: Σ
21:00:12 : ww

21:00:21 あかみこ: まぁ、理由を説明するとですよ
21:00:22 : 台本どうりにおねがいね
21:00:24 : 仲が良いことでw
21:00:32 : よろずやにカレー粉売ってるけど使う機会はありますか?
21:00:35 : ながったらしくなるのでしょうりゃく?
21:00:36 あかみこ: 新エリア「シルト」ではプレイヤーさんのレベルが
21:00:53 あかみこ: 現在のファンブルグを中心とするエリアとは
21:00:57 : うn
21:01:00 あかみこ: 別ものとなるのですよ
21:01:04 : ふむ
21:01:05 : ほぉ
21:01:08 : らしいですね
21:01:09 : ほほー
21:01:11 あかみこ: となると、新エリア「シルト」では皆さんの
21:01:18 あかみこ: レベルが「1」からスタートで
21:01:21 : おぉ
21:01:24 : たんぽぽのわたげきになった・・
21:01:26 : おお
21:01:27 : Σ@@;
21:01:31 あかみこ: そこでいきなり上限を開放しちゃうと
21:01:34 : ほー
21:01:36 : 大変だw
21:01:36 あかみこ: あげるのに時間がかかるので
21:01:41 : おもしろそー
21:01:42 : シルト以降の新町はどっちのレベルに対応ですか?
21:01:43 あかみこ: そのころ合いを見て、導入をというのを
21:01:46 あかみこ: 今考えています
21:01:52 : ほむほむ
21:01:56 : なるほど・・・

シルトLvとファンブルグLvが相互に影響?

21:02:01 あかみこ: シルト以降はまだ、考え中なのです
21:02:05 : よろずやのカレー粉使う料理はでるのですか?
21:02:06 : ふむ
21:02:13 : カレーライス?
21:02:15 あかみこ: ちょっとだけ新情報?
21:02:25 : おいしそーっ
21:02:37 : カレー粉売ってるけど使い道ないですよ今
21:02:38 あかみこ: ファンブルグエリアのステータスを
21:02:38 : ドアクエみたいにシルトいってるあいだだけ?
21:02:45 : うn
21:02:48 あかみこ: シルトエリアで一部影響を受けます。
21:02:51 : ご飯+だし汁+カレー粉=カレーってならんかね・・・
21:02:51 : ふm
21:02:55 : ほぉ?
21:02:57 あかみこ: あかみこの妄想としては、ファンブルグで強い人は
21:02:59 : 今後のLVはシルトLV基準で進むんでしょうか?
21:03:00 : カレーよりも大事なことが沢山あるような気がしますが…
21:03:04 あかみこ: シルトでも多少強いというイメージ?
21:03:11 : なに!?
21:03:11 : 妄想なんだ(’’
21:03:19 : カレー粉は大事です
21:03:21 あかみこ: 逆にシルトで強い人は
21:03:30 あかみこ: ファンブルグエリアでも強くなる?(=ω=?
21:03:36 : おお
21:03:38 : それいいね
21:03:41 : 疑問系なんだ^^;
21:03:49 : 強いまま・・・
21:03:58 : ほほ~
21:03:59 : その辺もこれからのファーレン通信に期待ですね
21:04:04 : なんか、修行エリアみたいだね
21:04:04 ぽむ: それ、確か仕様書に書いてありましたよね?
21:04:14 あかみこ: ∑そなんだ!?妄想そのまま!!
21:04:16 : たくましくなって帰ってくるのかな
21:04:16 : カレー粉・・・
21:04:25 : 今までのLVの意味がなくなるようなのね。。。
21:04:27 : カレーって日記クエでもらえるのと見た目は違うの?
21:04:31 : ペットのLVも適用されるのですか?
21:04:32 : ぺっとは?(つよさ
21:04:34 : レベル1の段階から差ができるのか
21:04:38 : カレー粉でカレーじゃなく、カレイができるの?w
21:04:40 : Σ仕様書!?リアル!
21:04:40 あかみこ: レベルの適用範囲は、プレイヤーさんのみです
21:04:44 : カレー粉!
21:04:44 : ペットはどうなるのかしりたいね
21:04:55 あかみこ: ペットはそのままのレベルになりますよ~
21:04:59 : え?
21:05:01 : それよりもカレー粉!
21:05:03 : カレイ粉)

カレーについて

21:05:04 あかみこ: で、いい加減カレーに触れます(笑
21:05:04 : となると・・・・
21:05:08 : ということは、プラス5までした出せない?
21:05:13 : ぺっとがだせなくなる
21:05:14 : そのままというとLVは下がらないということですね
21:05:17 : までしか
21:05:23 : そうするとLvの高いペットはシルトではつかいづらい?
21:05:27 : ペットのレベルはそのままなんだ?
21:05:28 : ってことはペットのレベル+5以内じゃなくても出せるのかな
21:05:33 : あっちはペットLv6からしかつかえないと・・・
21:05:56 : また育てなおしってこと…?(==
21:06:01 : うn
21:06:06 : カレー粉 来る??
21:06:14 : あっちのモンスター捕獲するしかないか・・・
21:06:15 : カレイ!
21:06:15 : 育てなおしは酷いな・・
21:06:21 : 止まった… そこまで考えていなかった…とか…
21:06:22 あかみこ: カレーは、もうちょっともうちょっと先ですが
21:06:22 : カレー粉!
21:06:28 あかみこ: きますよっ!
21:06:31 : おおw
21:06:31 : おおお
21:06:32 : おー
21:06:33 : wおぉw
21:06:34 : かれー、キタ
21:06:38 : 何気にLv1が波紋を呼んでますね。残り54分です。
21:06:41 : ktkr
21:06:41 あかみこ: 今ぽむが材料見てたんですが
21:06:43 : ウィリスだったらゆるさな・・・(黙
21:06:48 : カレーキタ
21:06:50 ばとん: カレー!食いたいッス
21:07:05 : 甘口ですか?辛口ですか?
21:07:10 : 中から?
21:07:12 あかみこ: 結構多いですなぁ・・・
21:07:16 : 回答(ヾ(´▽`)ノ アリカ゛トッ・。゜.☆
21:07:18 : @@;
21:07:20 ぽむ: ですねぇ・・・
21:07:20 ばとん: 甘口でっ!!
21:07:28 : ありがとうございます!
21:07:28 : もう決まってるのかぁ
21:07:29 : 甘口しかたべられませんw
21:07:32 : 超激辛で!!
21:07:33 あかみこ: あかみこは「コ●壱番屋」で甘口しか頼みませんっ!
21:07:34 : 激から・・・w
21:07:47 : 激甘口!(ぇ
21:07:51 : ww
21:07:51 : (なんかまずそ
21:07:55 : ^^;

バリューコースの更なる拡張について

21:08:07 あかみこ: あー、このペースだと「今後」はなしかな?
21:08:10 : カレー粉+リンゴ+砂糖・・・
21:08:10 : ご飯+カレー粉+砂糖+だし・・・><
21:08:13 : いぞげー@@;
21:08:13 : カレー粉聞けたら後の質問いいや
21:08:18 : さくさくいこーw
21:08:19 ばとん: なしですね。。
21:08:21 : つぎつぎー
21:08:21 : まいてまいてー
21:08:32 : 二次職ききたいです
21:08:33 : 妄想・・・「激甘口」をたべると甘すぎて「吐いてしまう」
21:08:41 ぽむ: では次いきますね
21:08:44 : まいていこう
21:08:44 : うい
21:08:44 : 今日の予定の何割くらいまでいったんだろ^^;
21:08:47 : おねがいします
21:08:51 あかみこ: 今3割(笑
21:08:56 : www
21:08:56 : うぇw
21:09:02 : 結論だけで!
21:09:05 : まいてまいてーwww^^;
21:09:05 ぽむ: バリューコースはさらに拡張されますか?
21:09:06 : ww
21:09:06 : ぶw あかみこさんにはとまってもらおー
21:09:16 あかみこ: 結論:されます!
21:09:17 : タブのところふやしてほしいw
21:09:20 : おー
21:09:21 : お
21:09:21 : おー!
21:09:26 : おー!
21:09:28 : キタネ、コレ
21:09:29 : おー!はい、つぎ!
21:09:30 : ほんとに結論だけw
21:09:34 : こういう時間調整も運営能力ですなw
21:09:35 ばとん: まいていくッス!
21:09:38 : 次行きましょう
21:09:38 あかみこ: 次次々~
21:09:45 : 次々次々
21:09:51 : は・や・く!(ぁ
21:09:54 : がんばれー
21:09:56 : 黙って聞けばはやいよきっと・・・

傭兵コインについて

21:10:00 ぽむ: 傭兵についての疑問点を教えて欲しい
21:10:01 : だね
21:10:02 ぽむ: です
21:10:05 あかみこ: ほいさ
21:10:13 あかみこ: まず、傭兵コインについて
21:10:18 : コイン?
21:10:21 あかみこ: アイテム枠が圧迫するんじゃ?という疑問がありましたが
21:10:30 あかみこ: これはスタック数が999個ということで
21:10:31 : なんぞそれおいしいの?(ぁ
21:10:36 : 999!
21:10:40 : @@;
21:10:41 あかみこ: それほど圧迫しない、とのことです
21:10:45 : 9999にしとけば。。
21:10:50 : モンコみたいにまとめたりはないのね
21:10:51 : おお
21:10:53 あかみこ: 次に傭兵コインでもらえる景品ですが・・・
21:10:53 : ffっぽいね
21:10:56 : クリスタルのスタックも999にしてください!
21:11:07 あかみこ: 封印の卵
21:11:10 : うn
21:11:11 : おぉ
21:11:12 : !!
21:11:12 あかみこ: 新モンスター
21:11:12 : お
21:11:15 : おぉ
21:11:18 あかみこ: いっぱい
21:11:20 : おお
21:11:20 : おお!
21:11:25 : 封印の卵失敗しやすくていやだ;
21:11:26 あかみこ: 3単語から妄想をどうぞ♪
21:11:30 : w
21:11:33 : これは傭兵する人増えるね。
21:11:33 : パンチボールほすぃ
21:11:33 : なかみは馬とか乗れる系と妄想・・・
21:11:39 : モンラボは廃止?
21:11:39 : 妄想㊥

傭兵中の経験値について

21:11:45 あかみこ: 傭兵の経験値はどうなるの?
21:11:49 : モンラボみたいなのがすきですw
21:11:50 : でたらいいな♪(妄想)っておちでは・・。
21:11:52 あかみこ: っていう疑問もあったのですが
21:12:00 : ふむふむ
21:12:00 あかみこ: 20%が傭兵参加時に入ります
21:12:07 : ほー
21:12:11 : ほむ
21:12:13 あかみこ: この20%は獲得経験値以外にも
21:12:21 あかみこ: ペット経験値、スキル経験値すべて入る形です~
21:12:25 : おおお
21:12:26 : ほほー
21:12:26 : おお~、まぁ、そんなものですか
21:12:34 : そんなものてw
21:12:37 : 傭兵したら放置増えるんじゃない?
21:12:38 あかみこ: ただし、レベルがあがるのは(=経験値が入るのは)
21:12:44 : マルチで雇ったり雇われたりと繰り返してってならないかな?
21:12:49 あかみこ: 傭兵を解除したときに一括で入ります
21:12:56 : ほほぅ
21:12:59 : アイテム取得は?
21:12:59 : ほうむ

傭兵システムの改善について

21:13:00 あかみこ: 雇ったり雇われたりというのは
21:13:01 : そのときに一気に上がると
21:13:07 : いいねえ
21:13:10 あかみこ: ただ単にやるだけだと意味がないようにできている
21:13:14 あかみこ: ようですよd(=ω=
21:13:16 : バックアタックとかは?
21:13:22 : ばbaか
21:13:31 あかみこ: バックアタックに関しては、現在調査中なんです
21:13:31 : BAww
21:13:38 : ほお
21:13:47 : ふむ
21:13:47 あかみこ: 確かにオートで戦うとバックアタック問題がありますので
21:13:49 : ふm
21:13:54 あかみこ: 調整したいという意思はありますです
21:13:57 : いっそBAされないようにしてしまうとか
21:14:00 : BAの時はポジションチェンジだけしてくれると助かる
21:14:07 : うんうん
21:14:09 あかみこ: 引き続き、この辺りについては
21:14:13 : ちゃんとスキル使うのかなw
21:14:20 : AIは今のマルチよりかしこくなるのかな
21:14:24 あかみこ: 今後サイトやブログでお知らせしていきます
21:14:30 : 期待してます
21:14:32 : はーい
21:14:35 : はい^^

メンテナンスの時間について

21:14:36 あかみこ: 次いきますよ~
21:14:40 : ゲムポットすきやからっ期待っ
21:14:40 : はーい
21:14:41 : いこー
21:14:52 : GO-
21:15:01 ぽむ: では次、メンテの時間はどうなりますか?
21:15:02 : いこー(ラテール好き(KY
21:15:14 : 延長とかよくある;
21:15:16 あかみこ: 月曜日!お昼!ワイドショーが終わる頃!
21:15:22 : ww
21:15:25 : w
21:15:26 : ww
21:15:31 あかみこ: うそです。
21:15:33 : めちゃくちゃやな(
21:15:34 あかみこ: ちゃんと答えると
21:15:37 : うそなのかw
21:15:38 : うそかよwww
21:15:41 : ・・・・・。
21:15:42 あかみこ: 月曜日の11時~16時を現在予定しています
21:15:43 : うそかーwww
21:15:45 : うそいっただめよw
21:15:45 : ウソて・・・
21:15:51 : 月曜か
21:15:51 : それいいね
21:15:51 : ふむふむ
21:15:55 あかみこ: ゲーム上のメンテナンスですので、
21:16:00 : あ、水曜日からかわるのか
21:16:00 : 自分夜いnするしw
21:16:03 : ハンのメンテと曜日が違うのね
21:16:07 あかみこ: ゲームポットのWEBサイトはご利用可能です
21:16:22 : 祝日の場合も月曜のままなのかな
21:16:27 : ゲムポにもIDあるからそれでもやってみよかな
21:16:31 あかみこ: 祝日の場合は、改めてお知らせします~
21:16:36 : はーい
21:16:37 : ふむ
21:16:38 : ハンゲメンテ中でもゲムポIDだとプレイ可能でしょうか?
21:16:47 あかみこ: 基本的には週頭に実施というイメージです
21:16:49 : ハンゲIDの人は月曜と水曜入れないってことかな
21:16:58 : うむ
21:16:59 あかみこ: という形になりますね・・・
21:17:03 : ゲムポならいいのか
21:17:06 : む~
21:17:07 あかみこ: 大変申し訳ありませんが、ハンゲームご利用中の
21:17:14 あかみこ: 皆さんは、ハンゲームさんがメンテナンス中は
21:17:19 あかみこ: ご利用ができない形になります;
21:17:24 : うう;
21:17:26 : やっぱそうなのか…(==
21:17:27 : かなしい
21:17:32 ばとん: 申し訳ないですが、ご了承ください。
21:17:37 : コンチェの印象が・・(ぁ
21:17:38 : せめて直接inできるようになればな・・・
21:17:42 ぽむ: ご了承ください
21:17:45 : 移管したらハンコインでコンチェ課金アイテム買えなくなる?
21:17:49 : やむを得ないですね。次っ!
21:17:53 : 次!
21:17:55 : まいてまいてー
21:17:58 : それがあるからID移行したかったんですけどねー
21:18:23 : ハンコインで課金アイテム買えるのかしら?
21:18:28 : イベント期間以外はメンテいつでもいいんだけどね~
21:18:54 : あれ次は?

今後の予定について

21:18:56 ぽむ: では、今後の予定について教えてください
21:18:56 あかみこ: 買えますよー>(*人名削除)さん
21:19:01 : おおおおお
21:19:03 : おお
21:19:04 : おお
21:19:13 あかみこ: まきすぎて、今度は早く終わってしまったりして・・・
21:19:18 : www
21:19:18 : ぶwww
21:19:22 あかみこ: まぁ、ここが一番長いですね
21:19:23 : ぶwww
21:19:30 : どぞ

21:19:36 あかみこ: まず今準備中サイトでは
21:19:38 : 長ったらしくどうぞ。黙ってます
21:19:47 あかみこ: 毎週木曜日に更新を行っています

21:20:00 あかみこ: 今週木曜日3月5日は、
21:20:18 ばとん: ファーレン通信第6号公開予定!!
21:20:26 : おおー@@
21:20:33 : 今日の報告のまとめかな

21:20:36 あかみこ: 来週の3月12日は
21:20:38 : おぉぉぉぉぉぉおぉ!(ぁ自重しまs
21:20:40 : この座談会の報告ですよね
21:20:49 ぽむ: 運営レポートの更新!
21:20:52 : おおー!
21:20:56 : お
21:20:57 : おおおー

21:21:07 あかみこ: その次の3月19日は、
21:21:26 ばとん: ファーレン通信第7号!!
21:21:33 あかみこ: 内容としては、
21:21:48 あかみこ: 新サービスサイトの一部機能を公開予定!
21:21:54 : おー
21:21:55 : おぉぉ!
21:21:55 : おおー
21:21:57 : おおお
21:21:58 : ほほー

21:22:05 あかみこ: さらにその次の~
21:22:10 あかみこ: 3月26日
21:22:23 : まだあるんかw
21:22:23 あかみこ: 新サービスサイト オープン♪
21:22:27 : おー!
21:22:28 : おー
21:22:30 : おっおー!
21:22:31 : おー
21:22:32 : おー!!
21:22:34 : ぉぉぉぉぉぉ!
21:22:35 : おーw
21:22:36 : 課金箱?

モンスターラボについて

21:22:59 : モンスターラボはどうなるのかな?
21:23:06 あかみこ: という形で準備サイトはお届いていきますd(=ω=
21:23:13 : モンラホ゛つづけてほしいっ
21:23:17 : がんばってくださいー!
21:23:23 : がんばです~
21:23:27 あかみこ: モンスターラボは・・・
21:23:30 : がんばってください!!
21:23:38 : 新装開店?
21:23:40 : 進化させてください
21:23:41 あかみこ: 残念ながら停止なのです;
21:23:43 : 4月初めから移管完了でゲムポ運営か@@
21:23:46 : ありゃりゃ
21:23:48 : ほむほむ
21:23:52 : あら~~;;
21:23:53 : がーん;
21:23:55 : なんだってー!
21:23:59 あかみこ: 改めて別のものを作る可能性はありますが
21:24:00 : ほほ~
21:24:02 : おぉ
21:24:04 : まぁしょうがない
21:24:07 : 別とな!?
21:24:08 : 封印卵の成功率あげて!
21:24:10 あかみこ: 現時点では、一時停止ということで・・・
21:24:14 : モンラボで出来てた☆petはいなくなる?
21:24:21 ばとん: 残念ですがご了承ください!
21:24:28 : はーい
21:24:32 : 超レアになるのかな?

戸部さんについて

21:24:32 : サイトの作りも変わるのか…戸部さんのイラストは楽しめるの
21:24:36 : 別のに期待してます
21:24:36 : そこで傭兵コインの出番かもですね
21:24:38 : ご了承いたしました。
21:24:38 : レア・・・w
21:24:38 : 封印卵レインボーでランダムぺット☆
21:24:39 : かな
21:24:53 あかみこ: 戸部さんのイラストは引き続き
21:24:57 : もっとペットが捕獲しやすければ。。
21:25:02 あかみこ: ニヤニヤできると思います♪
21:25:05 : ww
21:25:07 : ww
21:25:11 : 楽しみw

既存のモンスターLv1と、タブの増加について

21:25:14 : 既存のモンスターLV1の実装はまだ検討中ですか?
21:25:15 : 下のタブはふえますか?
21:25:32 : 下のタブは増えてほしいですねぇ
21:25:38 : タブふえるといいなってさっきいったんだけどまだかなぁ
21:25:39 あかみこ: 既存のモンスターLv1の実装については検討中です

21:25:46 あかみこ: タブについては、処理の限界が・・・
21:25:48 : Lv1のモンスターを増やして欲しい。
21:25:51 : (せっかちでごめんなさい
21:25:52 : なる・・・
21:25:53 : w
21:25:55 : 検討中かぁ・・・

冒険者ロビーと新クエストについて

21:26:04 あかみこ: あれ?まだ続きがあるんですが
21:26:09 あかみこ: 「今後」はここまででいいですか!?
21:26:12 : じゃあ重視・・・(黙
21:26:15 : うn
21:26:15 : つづけてー
21:26:16 : まだあったんかいwww
21:26:20 : マルチタブ6つって、PCに限界くるのでは…
21:26:21 : おねがいしますー
21:26:31 あかみこ: 次回アップデートについて!
21:26:35 : 自分のpcまじ軽いので。。
21:26:37 : おお
21:26:38 : !
21:26:38 : おおお
21:26:40 : おお!
21:26:41 : おぉ
21:26:49 : ものすごくいろいろおねげえしやす(
21:26:54 : まってました

21:27:02 あかみこ: 次回アップデートは4月中旬~下旬頃を
21:27:13 あかみこ: 予定しています。まずそこで「冒険者ロビー」は
21:27:17 あかみこ: ミス;;;;
21:27:19 : お
21:27:21 : お
21:27:23 : w
21:27:23 : お
21:27:23 : ぶw
21:27:23 : 連休中には遊べるわけですね
21:27:24 あかみこ: 「冒険者ロビー」や
21:27:27 : 場所わかるw
21:27:33 : お城の壁の。。
21:27:40 : あそこに・・・(ぁ
21:27:41 あかみこ: 新しいクエストを多数追加予定ですd(=ω=
21:27:46 : おお
21:27:47 : おおー
21:27:48 : ワープできるんじゃなかったけ?
21:27:50 : ♪
21:27:51 : やった
21:27:52 : 新クエか
21:27:53 : おぉ
21:27:54 : 楽しみにしてまーす

21:27:58 あかみこ: そのあと・・・
21:28:06 : わぷでけないやつ悲しいw
21:28:10 あかみこ: 雨が降ったり~
21:28:15 : おお
21:28:16 : お
21:28:19 : お~
21:28:20 : おいもりかよっ
21:28:22 ばとん: 結婚式が行われたり!!
21:28:25 : !!!!
21:28:25 : らじぱんだりー
21:28:26 : おぉ
21:28:29 : らじばんだり
21:28:29 : なにぃぃぃ!
21:28:29 : 野菜村かよっ(ぁ
21:28:31 あかみこ: らじぱんだりーd(=ω=
21:28:32 : www
21:28:36 : ww
21:28:38 : wwwww
21:28:38 : 結婚式だと
21:28:39 : d(=ω=
21:28:39 : wwww
21:28:41 : w
21:28:41 : よめた==
21:28:42 : 誰の結婚式?
21:28:43 : さきにいわれてるw
21:28:44 : 男と男?
21:28:47 : w
21:28:48 : ちょw
21:28:49 あかみこ: 先に言われたかぁ・・・
21:28:50 : www
21:28:54 : ほもわいやーーーっ
21:28:55 : 女と女?
21:28:57 : やれる?
21:28:58 : やまだくーん!!
21:29:00 : するとどうなるん?

21:29:01 あかみこ: 雨が多かったり、結婚式が多く行われるころに
21:29:05 あかみこ: おしるこ
21:29:10 あかみこ: じゃなくって、シルトを
21:29:13 : ww
21:29:14 : w
21:29:15 : www
21:29:15 : おー
21:29:15 あかみこ: 実装する予定です♪
21:29:17 : おおお
21:29:17 : w
21:29:19 : わざとだw
21:29:19 : 6月か
21:29:20 : おぉぉ
21:29:22 : おーw
21:29:23 : やまだくーん!!
21:29:26 : か
21:29:40 あかみこ: シルトと
21:29:42 : GWがヒヨコオンラインにならないように(-人-)
21:29:46 : シルトト(ぁ

二次職について

21:29:51 あかみこ: 二次職は
21:29:51 : w
21:30:03 : キタ
21:30:04 : 何を実装かな?ドキドキ
21:30:05 : ヒヨコオンラインきらいw
21:30:07 : やっと意味が分かった(遅^^;
21:30:07 ぽむ: 同時に実装されます!
21:30:11 : !!!
21:30:12 ばとん: 同時!!
21:30:13 : おおお
21:30:14 : ほう
21:30:16 : おー
21:30:16 : やった
21:30:16 : ほほうw
21:30:17 : おぉ
21:30:18 : 二次職は何職あるのかな?
21:30:19 : きたー
21:30:28 : 今の職の分あるのかぬ?
21:30:30 : s種類おしえてー!
21:30:41 : 予定終了時間まであと30分ですよー
21:30:41 : 鑑定師Ⅱとか・・><

段階にわけて実装される職業

21:30:41 ばとん: 二次職はですね!
21:30:46 : おお
21:30:47 : はい
21:30:55 : あ、二次職になる条件とかあるんですか?
21:31:01 ばとん: 何段階かに分けて実装されますよ!!
21:31:03 : マスター称号?
21:31:04 : ほほー
21:31:05 : 開放期間の延長は?
21:31:06 : ほぅ
21:31:13 : 一気にじゃないんですか(’’

二次職の数

21:31:14 : 生産職にも2次職はありますか?
21:31:22 : 段階・・だと・・・
21:31:23 あかみこ: 二次職の職の数は・・・
21:31:36 あかみこ: 10職くらい(ボソ
21:31:42 : 10!!
21:31:42 : おおおおおおおおおおお
21:31:43 : ほほぉ
21:31:43 : ほおw
21:31:43 : おぉ
21:31:46 あかみこ: 多いので一気にいれちゃうと
21:31:46 : おお
21:31:49 : ふむ~
21:31:50 あかみこ: もったいないじゃないですか!?
21:31:53 : w
21:31:53 : ww
21:31:54 : ですねーw
21:31:56 : まだあんのか
21:31:59 : そういうわけならガマンします
21:31:59 : 1段階目で10?
21:32:00 : ・・・くらい??
21:32:01 ばとん: もったいないオバケが出てしまうッス!!
21:32:03 : おもったよりある!
21:32:12 : なるほど~
21:32:13 : 出てしまう?
21:32:13 : これは期待できる!!
21:32:16 : もったいつけないでー

将来実装される二次職のヒント

21:32:20 : 戦闘5、生産5かな?
21:32:26 あかみこ: え?何の二次職が出るかってですか?
21:32:28 : ふm
21:32:31 : うn
21:32:33 : お
21:32:33 : うんうん
21:32:34 : うんうん
21:32:36 : うぬn
21:32:38 : うむうむ
21:32:39 : うnうn
21:32:42 : クレ2つにしてよー
21:32:43 : はなしがわかるなっ(ぁ
21:32:46 : んむんむ
21:32:48 : そこも教えてもらえるのか∑
21:32:54 : 生産から戦闘になれたりしないの?
21:33:03 : 生産 兼 戦闘とか

21:33:19 ばとん: 盗むことができる人とか・・・?
21:33:22 : ww
21:33:23 : 鑑定師に光はありますか?
21:33:23 : なら戦闘から生産もあるかな
21:33:28 : 一番知りたいとこだにゃ
21:33:31 : 盗賊はあるらしい?
21:33:35 : 盗みだと
21:33:45 : プロフw

21:33:57 ぽむ: お祈りする人・・・とか・・・?
21:34:00 : 魔剣士就職希望ですw
21:34:04 : お祈り?
21:34:05 : 巫術?
21:34:14 : 巫女?
21:34:20 : 祈祷師?
21:34:20 : 踊る人?

21:34:26 あかみこ: 男は拳だけで戦うのだー!(*=ω=)b
21:34:27 : クレは魔法使いと物理系に分けて欲しいw
21:34:28 : wwww
21:34:30 : 仙人?
21:34:31 : www
21:34:34 : どれもおもろい
21:34:35 : 看護士?
21:34:36 : ちなみに今何割進みましたでしょうか?
21:34:36 : 格闘士
21:34:36 : 格闘家かっ
21:34:37 : 騎士の言うことじゃないww
21:34:37 : モンク
21:34:45 あかみこ: (9割くらい?
21:34:46 : カクトウカカ(
21:34:48 : おー
21:34:50 : おぉ
21:34:50 : ダンサー、仙人 懐かしいな。
21:34:53 : モンクいいなあ
21:34:54 : ほっ(安心
21:35:01 : (ラテール風に
21:35:06 あかみこ: その他10-3の、あと7つくらいあるってことですな~
21:35:20 : 気になるー

21:35:25 : 封印の二次職はあるんでしょうか!!(あるかないかでおk
21:35:54 ばとん: 封印術師の自分もそこは気になるところッスが・・・
21:36:09 あかみこ: あるとだけ言っておこう。
21:36:13 : きたー!!!!!!
21:36:16 : ほほう
21:36:17 : おおっ!
21:36:33 あかみこ: でも(*人名削除)さんだから実装は2109年くらいじゃないかな?
21:36:33 : まじっすか!?
21:36:40 : wwww
21:36:41 : ぶっぶぶぶb
21:36:46 : www
21:36:51 : そのころはみんな3dだと思うw
21:37:04 : バーチャル^^
21:37:04 : 2100年は今の予測じゃここは海に。。
21:37:09 : ず~~~|||||●■=|||||~~~ん
21:37:10 : wwww

21:37:17 あかみこ: ま、現在の職業の皆さんが
21:37:23 : ということは、2次職ない職業も?
21:37:28 あかみこ: さらに発展するような仕組みにはなっています
21:37:35 : おー
21:37:38 : たのしーみ!
21:37:43 : いいね、いいねw
21:37:49 : 二次職になる前に定年です><
21:37:50 : 状態異常とかのスキルができるのもいいねw
21:38:00 : なんで3人の足元にあいてむが(ぁ
21:38:09 あかみこ: お祈りする職業さんが、そんな職業?
21:38:18 : ほほー
21:38:19 : ばとん君が・・・
21:38:23 : なるほどー

二次職の実装時期

21:38:33 : 他の2次職はいつ教えてくれるの?気になって眠れない。
21:38:41 : 異常と回復が同じ職業?
21:38:47 あかみこ: それは・・・
21:38:47 ばとん: (カメラマンばとんが動き回るかもしれませんが)
21:38:51 あかみこ: 今は言えない!
21:38:56 : じーーーーっ
21:38:58 : 明日教えて
21:39:01 : w
21:39:02 ばとん: (お気になさらずに!)
21:39:03 : 眠れな~~い。
21:39:03 : w
21:39:04 : 妄想スキルのGrをあげてください!ですね
21:39:04 ぽむ: でも、おいおい情報でますよね?
21:39:05 : じーーーーっ
21:39:06 : 気にする
21:39:07 : 異常回復もできて状態異常攻撃もできるのかw

3月に東京都内でイベント

21:39:09 あかみこ: あっ
21:39:13 あかみこ: 1個言い忘れました・・・
21:39:17 : なに?
21:39:19 : おっ
21:39:19 : ??
21:39:24 あかみこ: 3月中に東京都内で
21:39:29 : 終電ですか?
21:39:30 あかみこ: 何かやります。
21:39:35 : おぉ?w
21:39:36 : !!
21:39:37 : 何を(’’
21:39:38 : いいなあ東京
21:39:38 : お?
21:39:42 : あかみこ サイン会?
21:39:43 あかみこ: 今はまだ何も言えませんが
21:39:43 : 自分岩手。
21:39:44 : いいな~東京
21:39:46 : おおっ!!!いくますっ
21:39:47 : 遠いよw
21:39:47 : 東京限定?
21:39:47 : いかなくちゃw
21:39:48 : 握手会?
21:39:53 : 大阪じゃないのかw
21:39:53 あかみこ: 3月にあるお祭り関係は要チェックですよ♪
21:39:58 : 戸部さんサイン会なら喜んで
21:39:58 : 飲み会か・・
21:39:59 : ごめん、兄貴と父しか東京にいない
21:40:01 : 遠い・・・
21:40:01 : リアル名刺交換かな?
21:40:02 : 東京かぁ・・・行けんw
21:40:11 : 何か必要?
21:40:14 : 3月のお祭り?
21:40:22 : 紙とペンをもってくるたい!(
21:40:25 : ひな祭り?
21:40:28 : 通帳と印鑑があれば・・・><

21:40:46 あかみこ: チケットがいるかな?
21:40:50 : バイトしておかねためんとなー・・・あ、夏コミががががっが
21:40:57 : リサイクルチケットですか?
21:41:00 : チケット??
21:41:02 : wwww
21:41:03 : チケットとな?
21:41:03 : どういう系統のお祭りだろ
21:41:03 : ちけっと?
21:41:04 あかみこ: そこに来るよりも、その関連の
21:41:05 : リサチケw
21:41:09 あかみこ: お知らせを見た方がいいかも!?
21:41:18 : ゲームショーみたいな?
21:41:25 : ふむふむ・・・
21:41:26 : でも、アップデート前になんでもかんでもきくより
21:41:27 : prですか
21:41:37 : コンチェの宣伝かな
21:41:40 : アップデート後何が変わったか自分の眼で見るほうが
21:41:45 : 面白いと思うw
21:41:45 : いやこうゆう情報はそのうちコンチェにお知らせするはず
21:41:54 : 妄想・・・
21:41:58 : わしは梅雨までもつかいのう・・・。げほっかほふっはーはー
21:42:07 : ・・・と妄想
21:42:08 あかみこ: まぁ、期待しないで待っててくださいな♪
21:42:10 : wwww
21:42:14 : www
21:42:15 : もう年じゃけん・・・
21:42:16 : 期待しないからね
21:42:17 : はいなーw
21:42:18 : 期待しますよw
21:42:19 : 期待しますw
21:42:20 : しますよw
21:42:24 : き、期待しないんだからね・・
21:42:25 : 期待させておいて…w
21:42:30 あかみこ: あっ
21:42:30 : 期待~~~
21:42:33 : ??
21:42:35 : ?
21:42:35 : うそはいかんようそはw
21:42:36 : ドリスゲームみたいだったら・・・(コンチェ引退(ぁ
21:42:40 : あっ??
21:42:41 : 今度こそ終電?

名刺交換会

21:42:42 あかみこ: 残り20分を切りました!?
21:42:48 : うは
21:42:49 : ですねー
21:42:51 : 雪で中央線が・・・!
21:42:55 : おお
21:42:56 : スキルのことよろb
21:43:01 : 続きまだあるのかな
21:43:01 : 水道橋にいけなく!(
21:43:14 あかみこ: そろそろ1回名刺交換やっておきます?
21:43:17 : 御茶ノ水にもいけず、あきばにもいけず?
21:43:18 : おー
21:43:19 : ちょっとずれますが当たり券に刻印希望です
21:43:20 : おお
21:43:24 : やりましょう♪
21:43:27 : 次回「あかみこ、転職する!」の巻
21:43:33 あかみこ: ばとんとぽむ、
21:43:37 ぽむ: やりますか?
21:43:40 : 移管後、掲示板ってゲムポIDが無いと利用できなくなるの?
21:43:43 あかみこ: 右と左に別れて~
21:44:03 : ぽむさんへちょっこうw
21:44:03 あかみこ: それでは、名刺交換ご希望の方
21:44:06 あかみこ: どうぞー
21:44:15 ばとん: ばとんは右側のピアノのそばにいるっす!!
21:44:40 : わりこみはだめよー
21:44:49 ぽむ: よろしくでーす
21:45:04 : 延長??
21:45:06 ばとん: ばとん超連打中!!
21:45:09 : ならばない?
21:45:38 ぽむ: 今後もよろしくお願いします!
21:45:45 : 自動じゃないのか@@
21:46:08 : id移行の可能性をもちょっとだけ、探っていただきたいです。
21:46:17 あかみこ: あかみこは
21:46:21 あかみこ: IIとIIIを持ってきましたよ~
21:46:22 : と、取り込み中・・・
21:46:34 ばとん: 交換した皆様ありがとうございます!
21:46:35 : system→操作設定 で必ず交換するようにするといいよ~<名
21:46:36 : あーそんな押したらいけんよー年寄りをいたわりなされ・・・
21:46:40 あかみこ: 2階へ続く階段付近におります~
21:46:50 ばとん: あえて感謝の連打!!
21:46:51 : ⅡとⅢはどこに?
21:47:07 ぽむ: あかみこのⅡとⅢも到着しておりますよー
21:47:09 あかみこ: あかみこメインは名刺いっぱいなので、
21:47:09 : 上に上がる手前にいるし
21:47:12 : ww がんばれ~w>ばとんさん
21:47:13 あかみこ: 交換できないですー(><
21:47:46 ぽむ: よろしくです~
21:47:53 : こらーやめれーもうちょっと年寄りにやさしくしなされ~
21:48:30 あかみこ: 2階へ続く階段付近に
21:48:40 あかみこ: IIとIIIがおりますので、そちらであかみこは交換を
21:48:44 あかみこ: 承ります~♪
21:48:57 : 発表すべき内容は全て終了した感じですか?
21:49:08 あかみこ: 発表したい内容はまだまだあるけど
21:49:13 あかみこ: 発表できる内容は終わりましたね~
21:49:25 : なるほどw
21:49:29 : したいけどできないんですね!
21:49:30 : な、なるほど~
21:49:36 : ぽんさんはまだなのかなぁ
21:49:39 : すごいれつ
21:50:02 : 名刺交換会をおもいだすね
21:50:10 : 軽いだす
21:50:19 : これだけ発表してもまだまだあるのですね~。
21:50:36 あかみこ: え!?これ全部ぽむの列!?
21:50:49 : あかみこさんランクアップいじくってもう万里一空
21:50:58 あかみこ: いじってないですよー(笑
21:51:05 あかみこ: GMではないので、
21:51:12 あかみこ: 今は本当に皆さんと同じ形でレベル上げて
21:51:16 : R3でびゅー ですね~
21:51:17 あかみこ: お買い物して
21:51:25 あかみこ: 遊んでます~(それでいいのか!?
21:51:31 : いつからしてたんですか?
21:51:43 あかみこ: 詳しくはプレイ日記で!!
21:51:59 : そうなんだいじったのかと思った
21:52:24 あかみこ: ぽむの人気に嫉妬中

21:52:34 あかみこ: この隙に集合写真でも撮るか・・・
21:52:38 : www
21:52:41 : こらー横はいりはいけんよー年はとってもまだ目は確かじゃ~
21:52:46 ぽむ: なんか列がすごいことになってるらしい・・・
21:53:02 ばとん: おっと!!
21:53:08 ばとん: 名刺がいっぱいになってしまいました!
21:53:12 ばとん: 少々おまちを!!!
21:53:16 : ありゃ
21:53:29 : まさかけしますかw
21:53:36 あかみこ: あかみこは、2階へ続く階段付近で
21:53:37 : ついにばとんのサブ登場か!!
21:53:43 あかみこ: IIとIIIが交換対応中です~♪
21:54:33 : まだかぬぅ。。このれつ
21:54:55 : @6ぷん~
21:55:03 : もうじかんかぁ~
21:55:05 : 移管後はGMさんですよね?今のキャラどうなるんでしょうか?
21:55:20 : 時間があああw
21:55:26 あかみこ: 変身予定です♪
21:55:33 あかみこ: ばとんとぽむは残業だな(ボソ
21:55:33 : もきゅ?
21:55:37 : www
21:55:37 : かわっちゃうんですね(’’

準備中ブログの存続について

21:55:45 : あかみこさん達は移管後も、今のキャラを使いますか?
21:55:47 : 移管後は今のブログは消えるんですよね?
21:55:50 : なるほどっ!
21:55:58 あかみこ: ブログは残すというより
21:56:02 あかみこ: 続けていきたいと思っています~
21:56:03 : あかみこさんはきえないでほしいw
21:56:06 : おー
21:56:12 : おおー
21:56:13 あかみこ: ネタがなさ過ぎてお昼ごはんとか掲載したら
21:56:15 あかみこ: ごめんなさい。
21:56:18 : www
21:56:18 : w
21:56:19 あかみこ: 「あー、ネタがないんだ」って
21:56:20 : ww
21:56:25 : ありがとうございます><
21:56:31 あかみこ: 思ってやってくださいd(=ω=
21:56:38 : 了解d(=ω=.)
21:56:56 : アップデートが増えればネタ切れの心配は無いですよ
21:56:59 : d(g_g
21:57:04 : ちなみに今日の昼ごはんは?>あかみこさん
21:57:13 : 月一大型でw
21:57:14 あかみこ: 今日はばとんとぽむ3人揃って
21:57:15 : ネタ提供しますよ(多分・・・)
21:57:18 : れん(犬)ちゃんのネタとかでも個人的には歓迎ですがw
21:57:21 あかみこ: 丼ものです♪
21:57:22 : ネタがないならUPデートを急げばOK
21:57:28 : 丼w
21:57:31 : ww
21:57:43 あかみこ: すっごいでっかい丼だったのです
21:57:48 : 何丼なのかな??
21:57:57 : さらに体重ふえますぉーーw
21:58:02 : ネタ(今日の昼飯・・・変わんないw)
21:58:19 あかみこ: どんな丼かはひ・み・つ
21:58:25 : www
21:58:34 あかみこ: ダイエットしなくちゃなんですよね・・・
21:58:44 : えっメタボ?
21:58:47 : www
21:58:48 : あと2分ですよー!(一応
21:58:51 あかみこ: ひぃ
21:58:56 : がんばw

続・シルトの実装時期

21:58:56 あかみこ: もう時間ががっががががががが
21:58:59 : おーいつのまに^^;
21:59:02 : 時間があああああ
21:59:16 あかみこ: ちなみにシルトですが
21:59:29 : 間違えてGよろしくですといって誤爆…
21:59:31 あかみこ: 雨がふったりする時期より
21:59:45 あかみこ: 早くなることはあっても、遅くなることはありませんので
21:59:50 : おおー
21:59:53 あかみこ: もうちょっとだけ待ってくださいネ♪
21:59:54 : CAさんの名刺交換会2時頃までかかった様な記憶が…懐かし
21:59:56 : おおっ!
21:59:58 : おーっ!
22:00:00 : ふがふがふが
22:00:01 : ふむふむ
22:00:02 : たのしみっっ
22:00:30 : 開発はちゃんと済んでるってことなのかな
22:00:31 : わしの様な年寄りには酷じゃ
22:00:52 あかみこ: ぽむの列はどうなったかな?
22:01:04 : 四月にしてくんろ シルト
22:01:04 : びしばしポンスをひっぱってくださいなー
22:01:09 あかみこ: おぉ、もうちょっとで終わりそう?
22:01:20 : もう時間
22:01:23 : まだ続いてまーす(曲がり角は過ぎた
22:01:24 : お時間ですよ
22:01:45 : また並んで長引かせるマテッ
22:01:49 : あかみこさん、ケーキ作りたいです・・・
22:01:49 あかみこ: ばとんとあかみこはここで〆切ります~
22:02:09 あかみこ: もしまだだった人は、街中で捕獲してくださいなd(=ω=
22:02:15 : 今日はメガホン大活躍w
22:02:24 : 捕獲w
22:02:25 : いっぺえひろったでえ
22:02:30 : めがほw
22:02:34 : w
22:02:35 : こんなにメガホンが活躍したのははじめて?
22:02:42 : だねえ

今後の座談会について

22:02:59 : 今後もこういう座談会やるんですよね?
22:03:04 あかみこ: やりますよ~
22:03:08 あかみこ: アップデートのたびにやります!
22:03:08 : わーい
22:03:09 : まぁ劇場でイベントしてたことある人には活躍してるはずw
22:03:13 : メガホンがレアアイテムにw
22:03:14 : おおー
22:03:15 : おー
22:03:16 : ww
22:03:17 : うう;スキルのこといいたかったw
22:03:20 ぽむ: ちなみに、いま隣にばとんⅡがおります
22:03:25 : いっぺえひろったけどレアなのか?w
22:03:27 あかみこ: 理由:プレイヤーさんに感想聞きたいのです
22:03:53 : スキルを現状の2倍以上に増やしてくれれば戦闘やDuの幅も大
22:04:17 : 協力スキルだしてー
22:04:22 ばとん: ばとんがいっぱいで交換できなかった方は
22:04:27 ばとん: ばとんⅡとどうぞ
22:05:12 : 是非CMを・・・

記念撮影

22:05:26 あかみこ: 最後に記念撮影しますよー♪
22:05:27 : 名刺もらったけど、もしメールとかしたら答えてくれるのかな
22:05:46 あかみこ: 檀上や階段付近に
22:05:49 あかみこ: どうぞー♪
22:05:56 : あとまりおさんのブロg…おっと誰か来たようだ…
22:06:17 あかみこ: あかみこは背が小さいので少し配慮してくれるとうれしいです
22:06:23 : 背が低いと見えないかな・・><
22:06:36 : チャンネルの増減も聞きたかったなぁ
22:06:52 あかみこ: メールきたらお返事だすときもあります~
22:07:02 : かおが。。w
22:07:27 あかみこ: それじゃ、そろそろ撮りますね~
22:07:40 あかみこ: 皆さんも撮影したものをブログなどへ掲載してもらうことは
22:07:49 あかみこ: ぜんぜんOKなので、じゃんじゃんしちゃってくださいな~
22:07:58 : はーい
22:08:25 : お三方お疲れ様でしたっー!
22:08:27 あかみこ: カウントしますー
22:08:35 あかみこ: 5
22:08:40 あかみこ: 4
22:08:45 あかみこ: 3
22:08:46 ばとん: はい、みんな笑って!!
22:08:51 あかみこ: 2
22:08:57 あかみこ: 1
22:09:07 あかみこ: 終了~♪
22:09:13 あかみこ: 皆さんありがとうございましたーっ!
22:09:17 : おつかれさま~~
22:09:20 : おつかれさまでしたー!
22:09:20 : これからもがんばって~♪
22:09:23 ばとん: ありがとうございましたっ!!!
22:09:27 : わらえるかっ
22:09:35 : お疲れ様ですありがとうございました
22:09:37 ぽむ: 皆さん、ありがとうございました!
22:09:38 : またどこかで見つけたら捕獲しますw
22:09:43 : がんがん頑張ってくださいまし!
22:09:43 あかみこ: これからもメンバーそれぞれが
22:09:48 : おっつかれさまでーしたー
22:09:48 あかみこ: ゲーム内でふつーに遊んでいますので
22:10:00 あかみこ: 見かけたら遊んでやってくださいd(=ω=
22:10:04 : 結局、時間内に答えられなかった質問の回答はブログ?
22:10:06 : おつでした
22:10:17 : じゃあふつーに捕獲しますw
22:10:19 : おつでしたー
22:10:22 : おつかれさまでした。ありがとうです
22:10:25 ばとん: 生暖かく見守ってくださいッ!!
22:10:26 あかみこ: 今回答えられなかった内容は
22:10:29 : 次もこの時間帯ぐらいでよろ!
22:10:32 あかみこ: 改めて別の機会にお知らせしますね~
22:10:37 : はい~
22:10:37 : はーい
22:10:38 ぽむ: 生暖かく・・・
22:10:50 : 期待しています
22:10:50 : 楽しみにまってます~
22:10:50 あかみこ: それでは、プレイヤーの皆さん
22:10:56 : まってまーす
22:11:11 あかみこ: ばっはは~い(*=ω=)ノ
22:11:13 ばとん: 長い時間ありがとうございました!
22:11:14 ぽむ: 今日はありがとうございました!
22:11:15 : www
22:11:18 : またでーす
22:11:21 : おつでしたー!
22:11:23 : おつかれでした~
22:11:23 : ばっはは~い
22:11:24 : おつ~
22:11:25 : お疲れ様でした~
22:11:27 : ごきげんよう
22:11:27 : ばっはは~い(=ω=)ノシ
22:11:31 あかみこ: ありがとうございましたー♪
22:11:32 : ノシ!
22:11:39 : おつかれー^^
22:11:42 : ノシシ
22:11:43 ばとん: (g_g)ノシ
22:11:45 : こちらこそありがとうございましたー☆
22:11:45 : またねぇ~
22:11:57 : (g_g)ノシ
22:12:11 : (gωg)ノシ

カテゴリー: ファーレン通信ネタ パーマリンク