ストラガナン、グアバーゼは存在しない可能性ありorz

コンチェルトゲートwiki*のトップページを見てみると以下の文言が。

>*注意
>黒サソリ(wiki内名称:グアバーゼ)、黒うさぎ(wiki内名称:ストラガナン)は現時点では実在しません。
>高度な加工技術によって作られた空想のペットです。
>加工画像をUPした人、wiki内を編集した人等、複数の人の手によって情報が長期間にわたって
>本当のことのように掲載されていたことをお詫び申し上げます。
コンチェルトゲート Wiki*

アップローダーには元ネタと称される画像がアップされています。
コメントには「むしゃくしゃしてやった。今は反省している。」
(*「cgup3989」の画像が現在は消去されています」)

これがまた難しい話で、バンビと同じく本当に実在しないかの確認ができません。
確かにゲーム内ではグアバーゼ、ストラガナン共に見かけたことがないのですが、
ストラガナン、グアバーゼの名称でgoogle検索をかけても元ネタがない情報だったのは確かです。

情報を扱う身にとってはゲッソリする情報です。
こちらでも紹介したので、誤報の助けになってしまった可能性があり、読者の方には申し訳ありませんでしたorz

カテゴリー: モンスターラボ パーマリンク

ストラガナン、グアバーゼは存在しない可能性ありorz への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    情報の補足ありがとうございます。
    確かストラガナンがアストラガナンということはcgup3989の画像に解説があったはずなのですが、消されてるんですよねぇ(==;

  2. アクアクリア のコメント:

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%83%B3

    ストラガナンの元ネタ(名前の由来)はスーパーロボット対戦の「アストラナガン」から取られたものだと思います。

コメントは停止中です。