「杵」の配布延長の推測

1月9日に配布される予定だった「杵」が順延になりました。
<[ 不具合情報 ] お正月プレゼントの配布予定日変更について>
http://concgate.hangame.co.jp/information.nhn?m=read&gameid=CONC_INFO&docid=80072

この順延に関しては、1つ心当たりがあります。

ウィルノアアップデート お客様への感謝とサーバー不全へのお詫びとして配布された「限定版 龍の砂 2時間」。
配布されるときに、一部の人には2つ分配布されるという不具合がありました。
こちらは回収作業をしているうちに、チャージアイテム欄が変に表示されて混乱をきたしました。

あまり話題にはなっていませんが、実はデュエル1000回更新記念で配布された「大司教の帽子」も2つ配布されるケースがありました。
こちらの方は回収されずに残ってるようです。
大司教の帽子はデザインがいいとはいえない品物で、リサイクルチケットと交換するにしても無駄にかさばるリサイクルチケットが1枚増えるといった程度なので、それによる影響力はほとんどなかったと言っていいでしょう。

今回配布される予定だった「杵」についても、似たような状況になる可能性があったのではないでしょうか?

カテゴリー: 公式情報+α パーマリンク