整形と整骨

公式HPに、整形と整骨の情報がでました。
<[ ニュース ] ちょっとだし情報20071023-「整形と整骨」>
http://concgate.hangame.co.jp/information.nhn?m=read&gameid=CONC_INFO&docid=44296

目玉となりそうなのが、『「整形」では、最初に選べない整形専用パーツも選択可能』というもの。
少し楽しみですね(”*)

コンチェルトゲートはまだまだ基本的な要素が足りない最中、その基本要素の1つが追加されたといったところ。
必要な更新の1つであるため否定的な評価はできないのですが、個人的には「改名」もできるようにしてほしかったと考えています。
名前を変えたいときは人それぞれなのですが、

  • 他人と自分の名前がかぶったので変更したくなった
  • 元はそれほど活用する気はなかったので適当に名前をつけたところ、後から活用するようになったので、ちゃんと名前をつけたい

このような場合は課金で改名できるようにしてもいいのではないでしょうか?
迷惑関連での改名というのも有料で迷惑行為をするというのも考えづらく、キャラクター固有にIDがついているので判別は可能です。

一方で、プレイヤーとしてはキャラクターをIDで判別する例は稀で、有料で迷惑行為をする人も(私が想定してるより)いなくはなく、ログで残るのはキャラクター名のみなのをと考えると、改名というのは難しいのかもしれません。
他に更新に弊害がでそうな機能として、「カウンターレス」(カウンターをしなくなるPassiveスキル)のようなスキルがあると封印作業としては楽になるのですが、やはり弊害が懸念されますね。

カテゴリー: 課金関連 パーマリンク