うさぎ紳士の絵日記・新
ライド生産による産業革命
2006年03月23日(木) No.391 (ライダー)
ライド生産は装備職には不評ですが、
15%の確立で1個余分に出来たとの情報があります。
知り合いに話したら血相を変えた人が何人か('-';)
そのとき、食料品や薬の大幅な値下げがあるのではないかと不安がっていましたが、食料にしろ薬にしろNPC価格を基準にして設定されているので下がってもそれほど下がらないだろうとの見込み。
ますてぃんから、露店をする食料屋さんは趣味で販売してるとの心強い言葉を頂いたので大丈夫そうです( ̄¬ ̄)
装備職はReBirth作成が優秀すぎたのと、作成の障壁が多いので不評。
今回のライド生産はReBirthの恩恵が薄い職が、大きく恩恵を受けるようなシステムになっていそうです。そのため装備職でもReBirthで効果があがりにくい装備職は利益が大きい(使いづらいものの)。杖はADM伸びませんからねぇ。
1鯖城庭掲示板で提唱されてる、ライド生産を発生させるモンスターのLv帯は
R1 Lv1〜15
R2 Lv9〜22
R3 Lv16〜29
R4 Lv23〜36
R5 Lv30〜43
R6 Lv37〜50
R7 Lv44〜57
R8 Lv51〜64
R9 Lv58〜71(Lv70の可能性有り)
R10Lv65〜78?(上限無し?)
このようになっています。
これがなかなかおもしろく、重複するLv帯があります。
R1〜2 Lv9〜15
R2〜3 Lv16〜22
R3〜4 Lv23〜29
R4〜5 Lv30〜36
R5〜6 Lv37〜43
R6〜7 Lv44〜50
R7〜8 Lv50〜57
R8〜9 Lv58〜64
R9〜10Lv65〜71(Lv70の可能性有り)
重複するLv帯を使えば実質5匹でR1〜10をカバー可能。
好まれる装備のRや、種族属性も限られているので、商売経験と理論で切り抜けることができそうな気がします。
ローブ屋は競争率が激しいので、乗り遅れないようにしないと(−_☆)
懸念されていたモンスタークリスタルのDur減少もかなり少ないようなので、条件が整うとすごいことになりそうです(@@
<追記>
追加で情報が挙げられてました。
!countimg!